2018 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 08














スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美しいアスリート

BS祭りから中国杯までの間は、結弦くんの話題も少しお休みかなぁって‥思っていたんだけれど…。

何だかんだで、何かあるよね…。

一昨日あたりからキシリトールのCMの話もチラホラ…今日はよそ様ブログではその話題一色ですね~!
話題の衣装は見ることができました・・・が。
「う~~ん!びみょ~!」(^-^;)
メイキングもインタビューも動画がアップされているけど、アクセス集中してるのかな…中々視れない!(なんで~?)

コミカル系の結弦くんってどんな感じなんでしょう?
見たことないので、楽しみでもありますが…。
とにかく…視ることができないので記事にもできないです…!

で…仕方ないので今日はこっちの別のニュースをとりあげることにします。(‾ⅴ‾)
と…これとっくに既出なんですが…。
まぁ…いつもの事ですのでお付き合い下さいませ!


『ソチで最も美しい男性アスリート』yahoo! sport italia より

結弦くんランクインです。

ソチで最も美しいアスリート4


Hanyu holds flowers as he stands in first place on the podium during the Figure Skating Men's Free Skating Program at the Sochi 2014 Winter...
Yuzuru Hanyu: slanciato, elegante e soprattutto magico sui pattini, con la sua medaglia d'oro il giapponese è la nuova frontiera del pattinaggio artisitco (REUTERS)


2014年ソチ冬季オリンピック フィギュアスケート男子FP
1位表彰台に立って花を掲げる羽生。

羽生結弦、華奢で優美。とりわけ氷上の姿はマジカル。
日本にもたらした彼の金メダルは、スケートの芸術性に新たな境地を拓いた。
(間違っていたらごめんなさい!翻訳機と上記のイタリア語参考に訳しました…。)

イタリアの方がみても氷上の結弦くんは美しく見えるんですね~!
普段の素の結弦くんも可愛いくって好きだけれど、私はやっぱり滑っているときの結弦君がいい!
氷上の彼は、どんな形容詞も色褪せて感じられるくらい…どう表現していいかわからないほど、とにかく綺麗な人だなぁ…って…いつも思います。
上の文中のmajicoというイタリアの単語は日本語に訳したら 『不思議』 『魅力的』 『魔法』…多分そんな感じです?
いろいろな訳し方を皆さんされていたけれど、私はこのまんまのマジカルって訳してあるのがいいな・・・。
だって普段からのギャップの激しさをみると、まるで魔法みたいに綺麗…。
もちろんプログラムによって色んな綺麗さがあるのも面白いし…ときに凛としていたり、可憐だったり、繊細だったり…。
プロによって全然違う顔になるんだけれど…彼の中には『美しい』という形容詞がつねに当てはまるように思います。

yahoo! sport italia へはここから跳べます。お写真出たら右5回押すとたどり着きます。
it.eurosport.yahoo.com/foto/gli-atleti-pi%C3%B9-belli-di-sochi-2014-1393260717-slideshow/
(因みに結弦くんの次ページはハビさんです。ハビさんもランクインなんですね~!)


また美しいといえば…。
19日(日)にCSテレ朝1chではフィギペディアの新しい番組が放映されました。
『フィギペディア▽羽生結弦~王者への道』です。
2009年のJrGPファイナルSPから2013年GPファイナルまで(2013年版はSPなしでEXを入れてくれてます。)
今まで動画で視ているものが多く、テレビで見ると画像がすっごく美しくって感動ものですよ。
(しかも、冒頭のコマーシャルでアミノバイタルが入っていて、思わずCMまでゲットしちゃいました!


newフィギュペディア番宣 
フィギュアスケートの奥深い世界をテーマごとにピックアップし、秘蔵映像でつづる百科事典。「振付け」や「使用曲」といった数々の名演技に、「ジャンプ」「スピン」「ステップ」といった技に至るまで様々な切り口で華麗なフィギュアスケートをまるで図鑑のようにわかりやすく、紐解いていく。

フィギペディアに10月は新作が2本登場!
男子フィギュア界において日本が誇る2人の世界王者 髙橋大輔と羽生結弦。彼らの生い立ちから現在に至るまでをテレビ朝日の取材映像や素晴らしい演技を中心に足跡を振り返る。
演技はカットなしのフル放送。単なるハイライト番組ではないフィギペディアを、是非ご覧ください。
*この番組は 10/25(土) 午後04:30-午後05:30(羽生結弦~王者の道のみ) に再度放送されます。



結弦くんの綺麗な写真アップしたいけれど、まだこれから放送を視られる方いらっしゃるでしょうから…遠慮しようと思いましたが…。こっそり2枚だけアップ…。(ちっともこっそりじゃない…これから視る人ごめんね!)(^人^;)


<2009 GPファイナル SPミッション イン ポッシビルより 冒頭部
王者への道 ミッションインポッシビル 2

こっちはラストの決めポーズの後のところ…。
王者への道 ミッションインポッシビル1


動画やテレビ画面から写真をおこすのはとても難しいんですよ~!
できれば、演技中の美しい写真が撮りたいけれど…残像がどうしても出ちゃって…。A(-。-;)
比較的動きの少ないところを選ぶので、どの人も似たようなお写真になりがちなんですよね~!
できるだけ頑張って、素敵なショットをお届けできるよう頑張ります!p(^-^)q


ポチッとよろしく!励みになります。


人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2014/10/21 ] 羽生結弦選手 | TB(0) | CM(4)

Re: お久しぶりです

なみなみさんへ

こんにちは!e-257
いつも動画を見慣れているので、『羽生結弦~王者への道』の画像がやたら綺麗に感じました!
それでもって改めて結弦くんの美しさも再認識しちゃったりして…。(*^m^*)ね~!
お宝番組でした。
見たままの感動や思いを言葉にするのは難しいことですよね~!
こうしてブログをしているくせに私は文才のかけらもない人なので、いろいろ苦労しています。
(読まれていて、お気づきと思いますが…。お恥ずかしいです。)

なみなみさんと同じくruuさんのコメントを見て下さった方は、皆さん「良かったね!」とおっしゃって下さいます。
もちろん私もとても嬉しかったですが、ここに来て下さっているゆづファンの皆様方も同様に嬉しかったのではないでしょうか…。
コメントを下さったruuさんにも、こうやって「良かったですね!」と言って下さる方々にも、とても感謝しています。m(_ _)m

動画から写真をおこすのは、実は人によってはそんなに大変じゃないのですよ…。(^。^;)
さくさくできる人はたくさんいらっしゃると思います。
ただ、動ごくと残像が凄くて使い物にならないのと…私の場合は妙なこだわりや(その割に良い写真はあまりない…)多少加工を施しているので時間が掛かっちゃったりしています。
その上…のろいということもありますし…。A(^▽^;)
少しでも皆さんに喜んでいただけているのでしたら、ホントに嬉しく思います。

[ 2014/10/23 09:43 ] [ 編集 ]

お久しぶりです

こんにちわ。
『羽生結弦~王者への道』本当に感激しました。
私はまだファン歴が浅いので動画でしか見たことのない演技がたくさん収録されていてとても嬉しかったです。
やはり大画面でみると迫力も彼の美しさも動画の非ではないですよね。
なまずやまさんの言葉通り彼の演技を言葉で表すのは難しい。
特に文才のない私には想いの半分も表現できないもどかしざがあります。
どんな結弦くんも大好きですが、氷の上の彼は特別です。
「滑っている彼がいい!」・・・なまずやまさんと同感です。

高橋選手ファンの方になまずやまさんの温かい気持ちが伝わったんでしょうね。良かったですね。
こうやって、ちょっとずつでも繋がって行けたら本当に素敵だと思います。

動画から写真おこすのってやはり大変な作業なんですね?
私は方法すら知らないので有難く美しい結弦くんのお写真を見せていただいてます。
ありがとうございます(*^。^*)
[ 2014/10/22 17:26 ] [ 編集 ]

ゆりかさんへ

こんばんは。(^▽^)!コメントありがとうございます!

キャプ褒めて下さってありがとうございます!(照れてしまいまいます~。)F(^//^)
「この角度の…ここのところが…」みたいに突如こだわることもありますが、とりあえず何とか取れるとこを…という時のほうが多いんですよ~。
何しろ少しでも止まっている所でないとないとブレるしピンボケになっちゃうので。

ミッションインポッシブルの時はまだ中学生ですから、ほんとに色んな意味で恐るべし!…ですよね~。
魂奪われてしまいますから…そう考えると、確かに人間ぽくないかも…。

そういえばキシリも妖精だか精霊だか そういう設定でしたよね。(笑)

そうそう!
ハビさんもランクインされてて!
心が綺麗だと、キラキラっと内面あふれ出るんでしょうかね~!e-446

大輔さんファンの方からのコメントは、ホントにとても嬉しかったです!
贔屓の選手が違っても、同じフィギュアファンとして分かり合える方はたくさんいらしゃるんですよね!
新聞をアップして良かったな…と心から思いました…。

e-454
[ 2014/10/22 07:18 ] [ 編集 ]

こんばんは
すごく綺麗なキャプ、ありがとうございます!
ミッション イン ポッシビルのキャプでこんなに美しくて可愛くてかっこいいの見たことないです(*^_^*)
なまずやまさんのキャプの腕は素晴らしいです!!
これからも素敵なショット、楽しみにしています☆

結弦君。14歳ですでにこの色気・・・。恐ろしいです。
妖艶なオーラを放っていてゾクっとしました。

結弦君は、演技のどの瞬間を切り取っても美しいですよね。なまずやまさんがおっしゃるように、魔法のように美しい!特に新ロミジュリは衣装の可憐さと体のラインの美しさも相まって、もはや男女の性別どころか、人間か妖精かの区別も分からなくなりそうなくらい、現実離れをした美しさがあります。

ハビも選ばれてよかったです。
やっぱり心が美しい人は演技にもそれが溢れ出るんでしょうね。

追伸:高橋さんのファンの方からの心のこもった暖かいコメント、涙が出そうに   なるくらいうれしかったです。
   苦労して新聞アップした甲斐がありましたね。本当に、いいことしました   ね。
[ 2014/10/21 22:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuko46.blog.fc2.com/tb.php/102-d8b8ba88


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。