FC2ブログ

2018 101234567891011121314151617181920212223242526272829302018 12














スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スケアメ、スケカナ、そして結弦くん。

GPSスケアメが終了!
結弦くんはいなかったけれど
すっごい見ごたえあって楽しかったです。(^-^)

まっちーのSPもFSも圧巻でした!
これが初戦というのだから、滑り出しとしては上々ですね。
ジャンプもPCSも好成績…所作もバレエみたいにきれいでステキだったと思います。

結弦くんはカナダで観たかな?
どう思ったでしょうね~!?
少年ジャンプだからな…萌えた?…いや…燃えたかな?(^○^;)

障壁が高ければ高いほど燃えるのが彼ですからね!
スッキリとした瞳の奥に、星飛雄馬なみのメラメラ炎が燃えているに違いない…。

メラメラな瞳
(結弦くんの場合は口元は嬉しそうに笑っているような気がしますね。)


町田樹V一夜明け「自己採点は70点」

スケートアメリカで男子を制した町田樹(関大)がフリーから一夜明けた26日に取材に応じ「今の自分ができる100%だったのは間違いない。ただ、理想を考えると(出来は)70点ぐらい。やるべきことはたくさんある」と貪欲に語った。

 ショートプログラム、フリーともにトップで快勝したが、フリーは終盤に細かいミスが出た。「体の使い方や疲労は昨シーズンと比べものにならない」と振り返り、次戦のフランス杯(11月21、22日・ボルドー)に向けて難しいプログラムをさらに磨き上げる意気込みを示した。
 [2014年10月27日10時3分]

www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20141027-1387923.html
↑ nikkansports.comへ跳べます。

まっちーの次戦は11月22・23日のエリックボンパール杯。
結弦くんの次戦はこの後のNHK杯28・29日だから、初戦も次戦も応戦する形になるんですね!
腰の具合は気になるところですが…それさえ無ければ、あるいみ理想的な展開なんだけれどな。


次のGPSスケカナ戦は11月3・4日、日本から小塚崇彦選手、武良崇人選手・宮原知子選手・本郷理華選手が登場します。
そして目玉はスペインの、ハビエル・フェルナンデス選手!(^▽^)!
その他見どころ満載の魅力的な海外選手多数出演します。

11月2日(日)ごご1時00分~3時55分 男女ショート
11月3日(月・祝)ごご1時00分~6時54分 男女フリー&エキシビション
BS朝日にて 放送予定 
テレ朝ch予定詳細↓

www.tv-asahi.co.jp/ch/contents/sports/0117/


こうして『スケアメ』『スケカナ』とテレビ局のまわしものの如く宣伝みたいになっておりますが…。
もちろん単なるスケートファンということもありますし…ゆづファンとしては敵情視察的な意味合い(何の意味もない…(^-^;))もありまして…。

再度スケアメ、町田樹選手の感想に戻ります…。
ここからはフィギュアスケートファン初心者(っていうか単なるゆづファン)としての勝手な感想です。

まっちー確かに良かったと思います。
ジャンプも綺麗だったし、失敗する感じがしないほど堂々とした安定感もある…。
3フリップだけ残念だったけれど、まだまだ初戦だから…細かいところの修正していけばもっと高得点狙っていくことできそうだもんね…。
その上TESだけでなく、PCSもかなりの高評価だった…。
選曲が〝第9〟という話だったので結構楽しみにしていたけれど、意外にも一般に広く知れ渡ったパートとは違っていて実は「あれ?」と思いました。
そこじゃなくて良かったと高評価なようなのですが、私的にはちょっとだけ残念かな。
ご本人のイメージ的なものもあるのでそうなったんだろうけれど、冒険的な意味合いで〝第9〟を選んだなら、敢てイメージの固まっている大迫力のあのパートの部分で曲そのものと戦ってみても良かったかもしれないと思うんです…。
まぁ…ご自分のイメージとかもあるだろうし、荘厳な感じも良かったんだけれどね…。
後はまぁ…やっぱり…所作がすごくバレエっぽくて…バレエ好きな人にはたまらないのだろうな…。
フィギュアスケートの選手はバレエされている方多いですし、ああいう動きを 良し とされているのですかね?
スケートファンとしてもまだまだな私なので良く解らないのですが…美しさというか…あの男性バレエダンサーっぽい独特の動きというか所作が逆に何となく気になってしまって…。(ごめんなさい!ホントにただの好みの問題ですから…)

今回の町田樹選手の演技は確かに凄かったし、先々まだまだ伸びそうな予測もできて素晴らしかったと思います。
敵ながら天晴れという感じです。(敵じゃなくライバルね。)


2013 GPF EX 1
2013 GPF EX 演技直前に何か呟きながら集中している結弦くん。(たぶん…お礼?)


でもね、絶対に結弦くんには敵わない…!って思ってます。
言い切るとこが凄いでしょ…だって私は筋金入りのゆづファンですからね!(*気に障った方はごめんなさい。)
調子の良し悪し(身体の具合など)で一概に言えないところもはあるにせよ…基本的に私は彼を信じているので、ただひたすら応援するのみです。

技術面でも芸術面でもそうだし、見る人を惹きつけて止まない魅力は、きっと誰にも負けませんよ!

もうホントに…(ノ_ ・。) 指折り数えながら中国杯を待っています。


ポチっとよろしく!励みになります。


人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

キシリ かわいいphoto
この前アップし忘れた…素の可愛い表情のキシリの精のお写真です。(ぼけてるけれど…)


* yokkoさんへ
拍手コメントありがとうございます!お返事は拍手ボタンをもう一度押して頂けると読んでいただくことできます。
(何度も書いてすみません…ご存じと思いますが…。)



スポンサーサイト
[ 2014/10/28 ] 羽生選手とその他 | TB(0) | CM(4)

Re: 中国杯が近づいてきましたー!

ゆりかさんへ

こんばんは~!e-257
そうですね!そういう意気込み感じますよね!(他のコメともさんもそのようにおっしゃっていますね。)

私はバレエの良いところを取り入れるという意味で、それはそれでいいと思うんですが…。
「絶対それでなくては…」みたいのが好きでないんです。(ときどきそういう意見も聞くので…)
フィギュアスケートはフィギュアスケートであって、バレエではないし…芸術=バレエだけ…というのでもないと思うのです。
結弦くんのスケートはバレエ的な要素は少ないけれど充分に美しくて芸術的です。
誰もが知っている既存の表現でなく、逆に羽生結弦という人が作り上げている新たな芸術的表現と言ってもいいくらいに…思っています。
(結弦くん自体も既に芸術かな…なんてね…。e-446

まっちーの演技も好きですよ…今季が最後のチャンスというのを聞くと頑張って欲しいなぁ…と思いますが、結弦くんにとっても今季というチャンスは今季のみ…。
どんな結果になるのかは神のみぞ知るというところですが、二人して切磋琢磨し、より高みへと到達していってもらいたいなぁ…と思います。e-257

GPFのEXお写真のシーンは、実に何度もみていまして…。
たぶん「ありがとうございます。がんばりました。(頑張ります…?)」的なことおっしゃっていたように思います。
私の読唇術はあてにならないかもしれませんが…。(笑)
[ 2014/10/29 21:58 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは

hiroさんへ

こんにちは~!e-257
まっちー凄かったですね!
結弦くんがもしも見ているのならば、誰よりも喜んでいますよ!きっと…。
それでこそ燃えて実力発揮するタイプですからね!そういう事を原動力にして奮起するはずです。
この二人のおかげで、今季も面白くなりそうですね。
結弦くんも、まっちーも、「両方ともがんばれ~!」って応援しようと思います。

結弦くんのスケートはいつも見ているけれど、ちょっと間を開けて久しぶりなのを観たりすると…そのたび新鮮で見るたび泣けたりドキドキしたりします…。
中国杯はすっご~く見たいんですが、考えると落ち着かなくなったりするので今から既に見るのが怖いという心境…(-。-;)
放送されるときは、できるだけ一人で見るようにしましょうね!
家族の前でできるだけ挙動不審にならないようにしなくては…!

キシリの精のお写真は、ぼけててごめんなさい!でもこのシーンはとっても可愛くて好きなんですよ!
e-349

[ 2014/10/29 21:15 ] [ 編集 ]

中国杯が近づいてきましたー!

こんばんは
スケアメを見て「まっちーは本気で世界一を狙ってる!」って思いました。

「ゆづもバレエ習えばいいのに」っていう人もいますが、私は結弦君の体育会系フィギュアが好きです。
まっちーの第九の使用パート、私も「あれ?」って思いましたよ。大合唱の部分使ってほしかったなー。
まっちーのお母様が空港でのインタで「投げたボールを打ち返されて場外ホームランになったら・・」と心配されてました。お母様には大変申し訳ないのですが、結弦君は必ず場外ホームランを打ちます!!

まっちーとはPIWでお話したことがあり、ほんとに華奢で綺麗な青年でした。礼儀正しくて繊細そうで、とても大好きな選手で応援しています。まっちーにとって今季が世界一を取れる最後のチャンスかもって思うと「頑張って!」と思います。
でもね、結弦君は特別なんですよね。

GPFのEXの時、長く呟いてましたよね。何を言ってるんだろうって思ってましたが、うん、「お礼」かも。納得です。
[ 2014/10/29 19:53 ] [ 編集 ]

こんにちは

町田くん、凄かったですね。ほんと圧巻でした。今までにない力強さが伝わってきました。気合い入ってたのかなー演技終わった後、息苦しそうに呼吸してた感じの町田くん初めてみたような・・。意気込み感じました!
羽生くんも目にしたのかなー町田くんの演技?!あえて見ないとか??
気負うことなく自身の演技してくれたらなーなんて思うのですが・・。まだ見ていなかった富山のアイスショー(遅すぎ(;一_一))見て、改めて羽生くんの滑りは美しい~と思いました。分かっているのだけど、見るたびにそう思うのです。過去の演技見て泣きそうになっているのだから中国杯で羽生くんの姿みたら、泣いてしまうかも・・・。んー頑張って応援します!!
キシリの精の羽生くんのお写真・・「素」ですね~。
カワイイ(●^o^●)癒されます♪
[ 2014/10/29 15:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuko46.blog.fc2.com/tb.php/110-3142538f


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。