FC2ブログ

2018 101234567891011121314151617181920212223242526272829302018 12














スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無良崇人選手優勝おめでとう!

昨日のうちにUpしようとしていた記事です…。
なので ちょっと 出遅れ感ありますが…読んでいただけたら…と思います。

楽しみにしていたスケカナ…。
ここら辺は見られない地域だったです!(ノω・。)

でも、早々とをUPして下さった動画さまのおかげで視ることができました。
ありがとうございます!<(_ _*)>いつもいつも感謝です。


そして…
無良選手!優勝ですね!おめでとうございます!

今年の日本男子は凄いですね~。
GPSはまだ2戦目とはいえ、総て1位は日本の選手ですよ!
来週は中国杯で結弦くんが出場です!
3戦目も日本の選手が優勝なんて…凄すぎる!

結弦くんのオリンピック金メダル獲得が良い意味で後押ししてくれて、他男子選手のモチべを上げてくれたように感じますね。

ここで無良選手の演技動画をご紹介しておこうと思います。

2014スケートカナダ SP 『バイオリン協奏曲』・『歌劇 カルメン』より



2014スケートカナダ FS 『オペラ座の怪人』 アンドリュー・ロイド・ウェーバー より



無良くんの男泣きに…一緒に〝泣けた~!〟タオルで顔を覆っている姿を見て、不覚にもこっちまで感極まってしまった…。(/□≦、)


FSのオペラ座は良い意味で男くささのあるファントム…結弦くんのとは多分対極にあるファントム(練習しか見ていないのに決めつけちゃいかんけど…)本来の・・イメージに一番近いような気がします。

ロンバルディア杯の時よりも技も演技も格段に良くなっていますし。
ジャンプも凄く綺麗に決まっていました。


無良選手のFSプロトコル(見たい方は跳んで行ってね!)
www.isuresults.com/results/gpcan2014/gpcan2014_Men_FS_Scores.pdf


無良選手のFSスコア
◇ TES 91.74  ◇ PCS 81.50 ◇ 総合スコア 173.24

参考までに前回のスケアメ町田選手のFSスコアが
◇ TES 87.28  ◇ PCS 88.42 ◇ 総合スコア 175.70

2.46点差で、かなり肉薄しているし…技術点では4.46差で勝っています。

まだまだ、今シーズンも始まったばかり…選手によって、どこに照準あわせて調整しているのか人それぞれだとしても(普通は世選)…今ここでのこの点数はかなり凄いんではないかと思います。

昨年の2013年のスケカナでは…

◇男子最終順位◇
(1)パトリック・チャン(カナダ)合計262・03(SP88.10、FS173・93
(2)羽生結弦(日本)合計234・80(SP80.40、FS154・40
(3)織田信成(日本)合計233・00(SP80.82、FS152・18

という成績…無良選手も町田選手も優勝者のパトリック選手に匹敵するか、それ以上の成績を収めていますね。
(と、言っても…結弦くんだってこれ以後の試合では調子を上げて、FSは190点台をバンバン出していますけどね。ご存じの通りSPはもっと凄かったし)

この試合でかなり残念だったのは、フェルナンデス選手…。
SPでは一位でしたし…4サルコウはとんでもなく綺麗でした…。(加点2.86も付いてる…)
なのでFSは私的にはかなり残念!
SPの『BlackBetty』もカッコよくていいけれど、FSの『セビリアの理髪師』は可愛くてハビさんに似合っているし好きなプロ。
完璧なのが観たかった…。(先は長いので、機会はまだまだあるけど…。)

フェルナンデス選手にとって、今年のグランプリファイナルは自国開催だし頑張ろうと思っているはず…どんな演技を見せてもらえるのか、心待ちにしていようと思います。


2014スケートカナダ FS 『セビリアの理髪師』



というわけで、今日はゆづ成分ゼロでしたね!
AERAの記事の感想も書きたかったのですが…本屋さん数件回ったけれど売り切れてたの…。
やっぱり結弦くん人気のなせる業なのかな?
この辺りはどこに行ってもガーナは山のようにあるし、キシリの妖精さんファイルもまだ置いてある(あんまり残っているようだったら、その内引き取ろうかと思っているくらい…)ステラの時も数日遅れで余裕で買えたのに!晴れの国だからなぁ…なんて悠長に構えていたんだけれど、甘かった!(||-Д-)チン
内容は『チームブライアン』とかぶるところもありそうだから…そっちを読んで我慢しようかな…あ~あ!あきらめがつかない…。(#`з´⋆)ノ


…結弦くんのお写真で癒されるとしよう…。

日刊スポーツより 6
 
日刊スポーツより 11
*2枚とも日刊スポーツさんよりお借りしました。ありがとうございます。

   (∥^m^∥)Lovely~


ポチッとよろしく!励みになります。


人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Re: こんばんは!

ゆりかさんへ

こんばんは!(^▽^)

無良君すごかったですねー!
演技はもちろん良かったし…あんなシーンを見せられたら最近涙腺の弱い私としては…(T-T)たまらなくなってしまいました!
お祝いスイーツは購入してませんけれどね。(笑)

ハビさんって朝弱いのね…。
そういえば、今朝のグッモニのゆづインタビューでクリケの練習は昼頃から始まるから「ぎりっぎりまで寝てます!」って言ってましたね。
毎日の習慣って大事なのですね…。
ここぞという時に覚醒できるようにしないと。(…ISUさん!大事な試合は午後にお願いします。)

AERAの感想を、ありがとうございます。(^人^)
そういう、ほっこりとできる内容だったんですね…。
『チームブライアン』のほうを楽しみに待ちます。

切手シートは楽しみですね~
私はコボ大好きですよ!
あれはあれで、何だか守ってあげたい感じがして…。
最近、Jスポーツで昨季の世選をずっと放送していたので見てましたが…。
ものの見事にコボにつかまってしまった私は、画面をカメラで激写しまくりました…。(^-^;)
(笑)
[ 2014/11/04 14:07 ] [ 編集 ]

こんばんは!

無良君おめでとうー!!私も思わずもらい泣きしました。
ジャンプも完璧でしたよね。すごいわー。
思わずヒロタのシュークリーム買いましたよ(笑)

ハビは、んーちょっと残念でした。眠かったみたいですね。
ハビらしいですが・・(笑)。次はビシッときめてファイナルに行ってほしいですよね。

アエラの記事は、たぶん『チームブライアン』とかぶっていると思います。読んだ感想としては、オーサーがきちんと結弦君を精神的に支えてくれてるから、ファンは安心していいんだなって思えたことです。結弦君はコーチに恵まれて本当に良かった!(*^_^*)

いよいよ切手が届きますね。楽しみー!!(^^♪
切手シートの右下はコボジュリだけど、コボもカワイイからまあいっか(笑)。
[ 2014/11/03 20:46 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/03 17:12 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

通りすがりさんへ

わ~っe-350
ありがとうございました…。

無良選手おめでとうなのに、ごめんなさい!v-436
[ 2014/11/03 14:46 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/03 14:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuko46.blog.fc2.com/tb.php/115-48c35a6c


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。