FC2ブログ

2018 101234567891011121314151617181920212223242526272829302018 12














スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初戦!中国杯SP


とうとう!やって来たね…。
結弦くんの初戦 中国杯
待ちに待ったこの日。


昨日は結弦くんの公開練習の様子を、テレビや動画などでご覧になった方も多いのではないかと思います。

お仕事だった私は、たぶん昼過ぎのワイスクで放送するだろうという事で…しっかり録画スタンバイしてお出かけ…。
夕方に帰宅してから、ドキドキしながら視ました。

やっぱり、凄い進化していましたね!

軸の細い美しいジャンプにため息…。
今季見たどの選手より綺麗に感じます。

一番目を引いたのは、そうとう深いインエッジのイーグル!スケーティングかなり凄くなっている!!
スピン、ステップ、腕の動き…そして表情一つ一つも…ウンと進化していますよ…これは…。

そして、何より…このオーラ!

まだ公開練習といえ、ひとたび演技をはじめると他を圧倒するものを彼はやっぱり持っているのね!



1106 ワイスク 公式練習 投稿者 yuzupinoko


久しぶりに会った結弦くんは、ずい分と成長して見えました。
演技しているときはプログラムのせいもあるかもしれないけど…男らしくカッコよく感じますよね。
前日の上海入りの時は周りのファンに驚いていたのもあったのか、ドギマギしてるみたいでちょっと幼く見えたけど…翌日のインタビューでは、物腰柔らかでフワッとして穏やかな印象…。

そこらへんの安定の無さは、相変わらず健在だね~!(それでこその彼だけど…)
その日ごとの違いじゃなくて、場面ごとの変化はもうお見事としか言いよう無いです。
(^-^;)A

COC1
中国杯花样滑冰大奖赛より www.weibo.com/cupofchina跳べます。



まぁ~そこはともかく…先ず今日はショートプログラムの〝バラード1番〟がお目見え!
あれから、どう進化しているのだろう…?

結弦くんの、今季初の試合がもうすぐ始まります!

ギリギリのところの何とも言えない緊張感あり、期待感あり…始まりまでの数時間を落ち着いて過ごすことができるかな?
ドキドキ!ワクワク!を通り越して、動悸息切れ目まいがしそう…。

先ずは〝バラ1〟に集中!

そして、応援頑張ります!(テレビ観戦だけれど…)
「結弦くん!がんばって!!」(>人<;)




ポチッとよろしく!励みになります。


人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2014/11/07 ] 羽生結弦選手 | TB(0) | CM(2)

Re: 頑張れ結弦君!!

ゆりかさんへ

おはようございます。

衝撃のSPから一夜明け…今日も穏やかに朝はやってきます。

大丈夫とか…絶対とか…。
人間である以上…それって無い…
だから 断定的にいらいろ言えないんだけれど…。v-356

こういう流れは世選を彷彿させます。
結弦くんの必勝パターンかな?…と。

いつも同じじゃないし、〝必ず〟…なんてないし…。
だからファンとしては勝利を信じつつも、目の前の現実に慄いてしまう…。

でも、彼は〝少年ジャンプ〟だからね!
先ずは今日のフリーに向けて、たぶんメラメラ燃えてるんじゃないかな?。

勝ってくれたらそれゃあ嬉しい!
今日のFSも考えると胸が張り裂けそうになっちゃうし…。

でも照準はあくまで今季の世選かな…と…。
初戦ですから…ここは本来少し抑えてあってもいいぐらいかもしれません。
(モチべをずっと保つのはむずかしいですからね…。)

…と、思ってはいても…
目の前の現実に ハラハラ‥ドキドキ!‥オロオロ!がとまりませんよ。(T-T)

理屈でどうとかじゃなく‥身内のように、とにかく心配!
世選時同様に落ち着いて観れる気がしないです。(本当に吐きそうになった…)

でも、ちゃんと見とどけて応援しなくてはね!

「結弦くん!がんばれ!」

今日は急に予定外のお仕事が入ってしまいました…。
SPについての記事アップしたかったのに…。
残念!
この思いをゆりかさんへのお返事に変えて…「お仕事いってきます!」e-454

[ 2014/11/08 09:13 ] [ 編集 ]

頑張れ結弦君!!

こんばんは
もう、言葉が出ません・・・。
出てきた時から顔色が悪かったから、体調悪いのかなって思いました。
平然を装っていても、やっぱりものすごいプレッシャーに押しつぶされそうだったんだね。演技後のインタの後、きっと泣いたんだろうな・・・。

でも、これで吹っ切れて明日は気持ちを切り替えて、思いっきりファントムを演じて欲しい。
私たちファンは、結弦君が失敗して辛いときこそ、一緒にその痛みを感じたいから。
頑張れ。頑張れ。羽生結弦君。私たちはいつでも応援しているから。
[ 2014/11/07 23:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuko46.blog.fc2.com/tb.php/119-69042bc8


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。