2018 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 08














スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とりあえずホッとしました!


結弦くんの検査結果がでましたね。
 skatingjapan.or.jp/image_data/EVENT/2171_2.pdf

診断名: 頭部挫創、下顎挫創、腹部挫傷、左大腿挫傷、右足関節捻挫、全治約2から3週間を要する見込み

とりあえず一安心です。‥ほっとしました。

腹部・左大腿挫傷 とあるのでどんな症状なのかな?と調べてみました。
簡単に言ったら内出血や打ち身(打撲)のことらしいです。
そういえばかなりの衝撃で打ち付けていました!
修三さんのインタビューでは「みぞおちに入って息ができなかった」と言っていましたものね…。

グッモニ 1


羽生選手のコメント:
「昨日帰国後、病院へ行き精密検査をおこないました。
皆様にはご心配とご迷惑をおかけしてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいですが、
まずは、ゆっくり休み治療したいと思います。
今後のスケジュールについては、ケガの回復具合をみながら検討したいと思います。」


今日のグッモニやワイスクでは一番ネックになるのが〝捻挫〟といっておりました。
ここをこじらすと後後に響く可能性があるとのことでしたし…元々腰痛も痛み止めを打っての中国大会参加だったようなので、もういっその事しばらく休んでみるのが正解かもしれないです。

それに、この中国大会ではナム君も出場するというのにも関わらず、ショートの時からオーサーさんはずっと結弦くんに付き添っています…。
実は見ていて…メンタルもかなり不調だったのかなと気にせずにいられませんでした。
(勝手な私の思い込みかもしれませんが…)

ともかく、まだまだ19歳(そうこう言ってるうちに来月二十歳だけど)、今回のGPシリーズに出られなくても、まだ次もその次もある!

今後の為の…そういう意味での〝今〟を大事にすることも大切なことかもしれないですよ…。
しばらく、ゆっくりと養生して下さいね!


2014 coc 2
COC SP演技前の一コマ



ポチットよろしく!励みになります。


人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[ 2014/11/11 ] 羽生結弦選手 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuko46.blog.fc2.com/tb.php/121-9a0b2761


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。