2018 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 08














スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

目標達成まで後少し…。

あ゛~NHK杯までの一週間が何故かめちゃくちゃ忙しいです!(- -:)
いろいろ準備もしたいのに…びっしりお仕事入ってる…。お出かけ前はやることいっぱいあるのになぁ…。

いつも土曜日はお休みが多いんだけれど、今日はお仕事でした。
17歳と18歳の女の子達の女子会なるものに参加させてもらいました。

彼女達とはいつも色んなお話しするのですが…。
今日は私が席をはずして戻ってくると、何やら最近よく聞くWordが…。
「鮮血…!イケメン…!美しい…!」
それって、もしやもしや…(私の王子の話ぃ…?!)と…思いきってたずねてみると…。
「土方さん?…薄桜鬼?…何それ?ゆづじゃなくて斉藤さん…?」

乙女ゲームの話でした…。(^-^;)A

ちょっと残念に思いつつ…良く知らないながらお付き合いして会話に参加していたら彼女たちなりに気を使ってくれたのか(私が結弦くんのファンだと知っている)、「通っている高校のイケメンが「羽生くんに似てるんだ!」という話をしてくれて…何だかかなり嬉かったです…。(優しい子達なんだよね…)


さて…あと一週間弱ほどで、NHK杯がやってきます。
結弦くんの出場は結局ギリギリまで分からなそうですね…。
いろいろ思うとそれでもいいのかもしれないですよ。
出る、出ない…どっちにしても発表すれば反響大きいし…どっちをとっても騒がれるのであれば、ギリギリまで置いておくのも得策なのかもしれないですから…。
それもまた賢い選択です。

NHKスポーツオンラインより
NHKスポーツオンラインより


そうそう…話は変わります。
今日はね…結弦くんの話でなくって、私自身のについて話そうかなぁと思ってたんですよ。
(前置き長かったですが…!)

このブログに最初の頃から、いらしてくれていた奇特な方はご存知だと思いますが…。
立ち上げた頃は、結弦くんのことだけでなく、ダイエット日記や趣味のこともとり上げるブログになるはずだったんです。(今も、そのつもり…。だからごくたまーにとりあげてますが。)
ただしダイエットについてはもうすぐ終わりにしたいと思います。

最初に、痩せるために‥とブログをはじめたのが今年の5月の終わりのことでした。
目標はNHK杯までに、目標体重10.4キロ減…。
結弦くんの精神力とスレンダーボディーを手本に、少しでも美しい身体で観戦しに行こうと思い、決行したのでした。
(だれも私など見るわけでないけれど、何か痩せるための目標がないと続けられなさそうだったので…。)

結果は、NHK杯を一週間前にして9.4キロ減…あと1キロなんですよね!

ずっと休むことなく続けていたのですが、途中度々ペースダウンしてしまい…なかなか思うように減らなくて、本当はもっと早く終えれば良いなと思っていたんですが、結局ギリギリになってしまいました。
(後1キロは絶対なしとげますよ!p(^-^;)q)

痩せて良かったことは、5年前のスーツが再び入るようになったこと…。
来春は上手くいけば、息子の卒業式と入学式があるのでブラックフォーマルとカラーフォーマル2着必要になるのですが(晴れの国は卒業式にブラックフォーマルを着るので)新調せずに済むことと、痩せる以前に買いだめしていた下着(新品)が着けられるようになったこと…。
この2点以外にもありそうですが…年齢も年齢ですし、劇的に美しくなるわけでなし…。
返って顏のたるみとかが気になりだしたりしてます。(笑)

先日お父さん(旦那)に、「だいぶ痩せたでしょ?」と言ってみたら…。
「そう言えば前はガッチリしていたな…」とのこと…元々あまり太って見えない体形ではあったのですが…約10キロ…!数字にすると何だか実感わかないけれど、お店で売っているお米10キロを思い出してみて!あれだけの重量を落としたって…「自分偉い!」と褒めてあげたいけれど、その程度にしか見た目が変わっていないというのも何か報われないような気がしました。

それと…これからのことなのですが…ダイエットについて痩せるためのノウハウは色んな本や体験談を読んだことありますが、アフターフォローについてはあまり目にしませんよね~!
リバウンドしないようにするには、どのように食生活を戻せば良いのでしょうか?
その辺りが、目下の私の悩みです。

HNK杯が終わったら、詳細上げてご報告するつもりでしたが…このブログに訪れて下さる方はゆづファンの方が多数をしめると思われますので、今回でダイエットのお話は終わりにしたいと思います。

ほとんどいらっしゃらないと思いますが、この私のダイエットの報告に長々お付き合いくださっていた方はありがとうございました。
今後も結弦くんとそれ以外のフィギュアの話とたま~に趣味の一人語りは続けていくつもりです。

これからも、どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m



ポチッ!とよろしく、励みになります。


人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2014/11/23 ] ダイエット | TB(0) | CM(4)

Re: ダイエット後

meilingさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます。e-466

確かに痩せればいいと言うものでなく、その人その人の〝丁度良い〟というのはありそうですよね!
meilingさんのコメント読ませていただいて…そう思いました。
ちゃんと見極めて挑むことはとても大事なことです。体壊したら何にもなりませんからね。
ダイエット後の体験談は参考になりました。(^▽^)
やはり維持するためにも、多少の努力は必要なんですね!
いろいろ参考にさせて頂いて頑張ってみます。

ありがとうございました。

[ 2014/11/25 22:28 ] [ 編集 ]

ダイエット後

はじめまして。
突然失礼します。
私も炭水化物カットダイエットで、半年で10kg落としました。ただ、極度の食欲不振と、肌のたるみが出ました。さらにどんどん体重が落ちてきたので、食べられる果物、おかゆなどで徐々に体力を戻していきました。筋力トレーニング、ウォーキングなどをやりながら、-8kgぐらいまで戻したところで、体調も良くなり、肌の張りも戻ってきました。きっとここが最適な体重だったんでしょうね。それからの食事は体重の増減を見ながら腹8分目、バランスよくとるようにしています。大好きなケーキを食べた後は、2,3日炭水化物を抜くとかして調整しています。ご参考になりますでしょうか。
お体大事になさってくださいね。
[ 2014/11/25 07:14 ] [ 編集 ]

Re: おめでとうございます

yokkoさんへ

こんにちは~!(^▽^)
コメントありがとうございます。
以前も私のダイエットの話でコメント下さったのを覚えていますよ~!

この数か月間自分で言ううのもあれですが良く頑張ったなぁ…と思います。
5キロ程度の減量は以前も何度かしているのですが、10キロも となるとは初めてです。
短期集中で痩せる事ができないので、長い間がんばれるかなぁ…と心配でしたが、何とか頑張りました。

『美しい姿で「なみはやに」…』
美しいかどうか…どうでしょうねぇ…元が元なので…取りあえず痩せたかな?という感じです。

でも一生懸命頑張ったし、こうやって褒めて下さる方もいて、やって良かったな!と思っています。

yokkoさんの「おめでとう」…嬉しかったです!
ダイエット記事もちゃんと見ていて下さっていたんだなぁと…感激です。
ありがとうございました。v-435

[ 2014/11/24 15:17 ] [ 編集 ]

おめでとうございます

こんにちは。

確か4キロ減あたりで感心してコメントしてしまった覚えがあります。
なまずやまさん、意志の強い方ですよね。何であれ目標を決めて達成するには自己規制が必須。
美しい姿で「なみはや」にいらっしゃるのですね。

(比べて私は・・・)

敬意を込めて「おめでとう」を言わせていただきます。


[ 2014/11/23 13:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuko46.blog.fc2.com/tb.php/127-2a2614ac


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。