2018 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 08














スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みじかい2週間。


NHK杯後はすぐにお仕事だったせいか、単に年齢のせいなのか…全然疲れが抜けません…。(‾∀‾;)
ブログ記事を書こうにも頭の中の整理がつかなくて、漠然とモヤモヤっとしています。
いつもと言えばいつもなのですが…こういう時は何を言いたいんだか良く分からないダラダラっとした記事になる事多いので…「?」と思っても大目に見て下さいね~!(;A;)

NHK杯の時の春のような陽気から一変…急に冷え込んですっかり冬の様相になりました。
さすがの晴れの国も寒いですよ。
ま、12月ですものね…本来ならこのぐらい寒くて当たり前です。
スーパーマーケットに行くとクリスマス用の商品どころか…もうお正月向けの商品が並んでいました…。
しめ縄や数の子や…もう暮れなんですものね!


でも…私達にはそれ以前に大きなイベントが2つもありますからまだまだ気が抜けません…。
グランプリファイナルと全日本!これが終わらないことには新しい年はやって来ないのですよ。

と言ってもGPFには応援に行くわけではなく、もちろんテレビ観戦ですけれど…。

色んなことがありましたが、何だかんだでファイナル進出!
良かったねー!(;∀;)!と言って喜んでいたのも束の間…もう後一週間で始まっちゃうじゃん…!!

私なんか一週間近くたっても疲れが抜けないのに、怪我やら恐怖心やら…その他もろもろの山ほどの気遣いと…超ハードなトレーニングで頑張っている…2週間なんてホントにあっという間だよ…。


時事ドットコム 羽生結弦 写真特集 3


NHK杯は始まる前も終わった後も、本当に心配だったし不安に押しつぶされそうな試合でした…。
ファイナルへの切符は手にしたものの、4位という現状やまだまだ癒えていない怪我のことを考えれば不安な要素がいっぱいです。

正直言ってファイナルは…どうなるのか予測が付きません…。
信じてないわけではないの…(ちゃんと、やるときはやる男だと思っているけれどね!)

きっと今、オーサーさんの指示通りに一生懸命に頑張っているんだろうな。

試合の結果はどうなのか…それはそれで別として…。
結弦くんなら、たった一人で仙台で練習していたとしても、そういうこともいつか色々経験として生かして行ける人になるよね!

ファイナルでとか、世選でとか、平昌でとか…そういう試合の結果のこととかも凄く大事なことなんだけれど…もっともっと大きな目で見た時に、大きな存在としてのスケーターに成長していけるんじゃないかと期待します。
彼ならいつしか、たぶんそういう人になっていくんじゃないのかな…。

私の知っている限り…そういうスケーターさんは、ほんの1人か2人しかいないけれど…かつてのそういう選手をも凌駕するほどの資質を持ってるのが彼だと思っています。

もちろん成績悪くて落ち込んで…悲しい顏していたら、私もうんと悲しい…辛い顔していたら私も辛い…そういうところは極力見ていたくないけれど…。
とにかく何をしても何を選んでも、現時点で成績悪かろうが良かろうが…「いつも信じて応援しているよ!」ってそう言ってあげたい…。

時事ドットコム 羽生結弦 写真特集 8


ゆづファンは〝おかん目線〟と良く言われますが、いつも何だか心配ばっかりしていますよね。
結弦くん自身がドラマティックなことが多いので仕方ないとも思うけれど…。
彼のインタビューやコメントでも「心配しないで…」と言っているように、こんな時こそマクロな視点で見て、ドンと構えてなくちゃいけない…ファンが狼狽えると彼はもっとずっと辛くなると思うしね…。

先ずはそれ…自分自身に一番に言い聞かせなくてはいけないのです。
NHK杯での試合中…私ホントに狼狽えてましたから…。(´・_・`;)
何だか…だいぶ反省しています。


時事ドットコム 羽生結弦 写真特集 2


*お写真すべて時事ドットコムさんよりお借りしました。→www.jiji.com/jc/d4





ポチッとよろしく!励みになります。

人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2014/12/05 ] 羽生結弦選手 | TB(0) | CM(1)

拍手コメントへのお返事。

みほさんへ

拍手コメントしに来て下さってとても嬉しいです!
ありがとうございます。

リアルで共通すること多いふみさんですが、フィギュアが好きになった頃、当時好きだった選手…そして結弦くんを初めて知った頃も似ていたり近かったりして…ちょっと驚きでした。
同じ年齢のせいもあるんでしょうかね。

私がフィギュアに興味をもった頃は、ちょうど村主さんや中野さんが全盛の頃だし、ジョニーさんのファンでもあったんですよ。
結弦くんのことは、その頃のテレビで世界jrで優勝して村上かなこちゃんと一緒に紹介されていたのを見たのが最初でした…。(確かその年にシニアに上がったと思います。)

心配はね~
ファンだったらどうしてもしちゃう時あります…。
マクロな視点とか言っていますが…そういう見方が大事な時もあるけれど、ハラハラドキドキそういう気持ちもホントだし…。
ただいつまで経っても同じように心配しててもな~と思うのですよ。
あるところまで行ったら、キチッと前向きに結弦くんを信じて応援してあげられるようなそういう思いに転換していくこと大事かな…と思うんです。
でも…実際、中国杯のあの事故はホントに衝撃でしたものね…そういう気持ちは良く解りますよ~!

ふみさんの初コメント…ホントに嬉しかったです!
よかったら又寄って下さいね!
楽しみにしてお待ちしております。e-348
[ 2014/12/07 21:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuko46.blog.fc2.com/tb.php/135-5fd5f236


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。