FC2ブログ

2018 101234567891011121314151617181920212223242526272829302018 12














スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジャンプ構成 NHK杯~全日本 


一昨日、仙台では初雪が降ったんだそうです。(*^o^*)
向こうに住んでいる友人が教えてくれました…。

結弦くんは〝見たかなぁ…?〟などと彼の地へと思い馳せてみました。

明日は結弦くんのお誕生日ですね。(この記事がUPされる頃には当日になっているかな?)
ファンにとってはイエス・キリストやお釈迦様の生まれた日の如く…『感謝の日』だったりして…。(笑)(^-^*)

明日という一日が結弦くんにとって…穏やかで幸せな一日でありますように…。

日々戦いの場に身を置いているであろう彼に、ささやかなたくさんのファンからの願いが届けばいいなぁ…。
と…そんな風に思いました。(今日は私…だいぶポエム入ってますね~!)


2014 12月7日 happybirthday



さて来週はもうグランプリファイナルが始まってしまいますね。
今日は…NHK杯でのジャンプ構成を見てみようと思います。


オーサー氏によると、結弦くんのしばらく(現時点では全日本まで)のプログラム構成はNHK杯の時のもので行くようですね。
予習してテレビ観戦するのもいいかなぁと思います。

プロトコルをUPしようと思いましたが…小さくてよく見えないので見たい方は跳んで行って見て下さい。(ごめんなさい!)

● 2014 NHKtrophy SP
www.isuresults.com/results/gpjpn2014/gpjpn2014_Men_SP_Scores.pdf

1. 4トゥループ
2. 3アクセル
3. 3ルッツ+1トゥループ


● 2014 NHKtrophy FS
www.isuresults.com/results/gpjpn2014/gpjpn2014_Men_FS_Scores.pdf

FSジャンプ構成

1. 2サルコウ(4サルコウ)
2. 3トゥループ(4トゥループ)
3. 3フリップ
4. 3 ルッツ+2トゥループ<両タノ>
5. 3 アクセル+3トゥループ
6. 1アクセル(3アクセル)+1ループ+3サルコウ
7. 3ループ
8. 3ルッツ


何かいちいち書き出す程の変更でもなかったかも…(^-^;)

SPのジャンプ構成は、1番目と2番目を入れ替えてあります。
ご存じの通りバラード1番が公開されたときに『後半にクワドを持ってきて難易度を上げている…』と言っていましたよね。
なのでそれを前半に変えています。
私は難しいことは分からないんですが…ジャンプに関しては去年に戻した感じで…なので十分に戦えるものなのだと思います。
3番目の3ルッツ+1トゥループは本来ならトゥループのところがトリプルになるのですが…元々構成変えたものか、否応なしにそうしたものかはわかりません。調べてみたんですが分かりませんでした…スミマセン

FSの方は、4番目のコンビネーションジャンプが本来なら4トゥループのところを3ルッツに…変更していて、( )は今回予定していたはずのジャンプ。

こちらもSP同様に去年の構成に戻したような感じですね…。
ジャンプ以外では、ビールマンがなかったり、ところどころ変わっていました。
それ以外のスピンやステップ、その他の技についても変更あるかもしれませんが…私にはまだ難しくてジャンプ構成のみ上げさせてもらいました。



そうそう!SP(バラ1)のこんな動画を見つけました。
お勉強になるので自分用に貼っておきますが…良かったら皆さんもどうぞ!


Jayylin Timさんよりお借りしました。ありがとうございました。



今季の結弦くんは、初っ端からいろいろなアクシデントンに見舞われてしまい、当初予定されていたプログラムは未だに観る事かなわずにいます。
ファンの私達も残念に思っていますが、本人はもっとずっとそう思っているのだろうな…。
(´・_・`)

もともとオリンピックのある年以外は、毎年世選に照準を合わせてコンディションを整えるというのだし、今季もそれまでに完成されたものが見られればいいなぁと思います。
とても美しいプログラムなので、まだまだ見ていたい気もするし…なんなら来季へ持ち越したっていいかもしれない!
それくらい価値ある作品だと思うのですよ。


先のことは置いといて…まずはグランプリファイナルです!
きっとこの2週間で、自分のできる精一杯を費やしています…。
この短い間にも、実際に19歳の少年から20歳(はたち)になり、さらに大人になった顏も見せてくれるかもしれませんね。


今から、わくわくドキドキしますね~!
遠い空に向かって、私も精一杯応援しようと思っています。



2014 NHK杯 FS ペンダント




ポチッ!とよろしく、励みになります。


人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


*みほさんへ
拍手コメントありがとうございます。(^▽^)
お返事は、前回記事の『みじかい2週間』のコメント欄にて返させていたただきました。
スポンサーサイト
[ 2014/12/07 ] 羽生結弦選手 | TB(0) | CM(2)

Re: こんばんは

hiroさんへ

こんばんは~!
結弦くん〝ハタチ〟になっちゃいましたね!
一日前までお子様だったけれど、もう大人になっちゃたんですね。(子どもって思ったことないけれどね。)
昨日はツイッターも、2ちゃんも、ブログも「おめでとう~!」でいっぱいでした…。
今日日こんなに世の中の人に愛されている『20歳』もそうそういませんよ!e-446

こんなほっこりと幸せな日に…こんな無粋な記事をUPしてしまい…スミマセンe-263ってな感じです。
ほんと、つくづく空気読めてないな…と思う今日この頃ですが…我が道をまっしぐらな私に付き合って下さるhiroさんにほんとにほんと感謝ですよ。(^-^;)

結弦くんは、そろそろバルセロナに向かう頃ですよね…。
お誕生日はご家族と一緒に過ごせたのでしょうか?
事故のことがあった故としても、家族水入らずで迎えた記念の日は…きっとこれからの心の支えとして、辛い時を慰めて後押ししてくれるものと思います。
ファイナルはもう目の前です。がんばれ~!結弦くん!
[ 2014/12/08 20:44 ] [ 編集 ]

こんばんは

羽生くん二十歳の誕生日おめでとう!  ですね♪
何も出来ないけれど、自分なりに「ホットゆず茶」を飲みチョコを食べてみました(^◇^)お祝い★
ジャンプ構成とてもわかりやすかったです。スケート技術の勉強もすればきっともっと内容的に面白みも分かってくるのでしょうけど・・
そこまで至っていません(>_<)少しずつ・・かな?と思いつつ、だいぶ経っています(;一_一)
完成されたプログラムは今後に観れることを期待して、まずはGPF!オーサーコーチから渡された練習メニューをこなしてさらに邁進していることを願い、応援あるのみですね!!
誕生日ケーキも食べて頑張れー!!
[ 2014/12/07 22:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuko46.blog.fc2.com/tb.php/136-8b6278e8


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。