FC2ブログ

2018 081234567891011121314151617181920212223242526272829302018 10














スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新年のご挨拶


あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


011_20150102181927f45.jpg


今年も もう2日も過ぎちゃいましたが…改めて新年のご挨拶です!(^-^;)
年が変わっても相変わらずマイペースな私です…。

初っ端の結弦くんのお写真は、ケータイのアプリを使って作ってみました…。
あまり上手にできなかったけれど、ちょっとインパクトあるでしょ…!
今年は結弦くんにとって良い年になればなぁ…とグランプリファイナルのFS後の溢れんばかりの笑顔の写真で作ってみました。

昨年は彼にとって激動の1年でした…前半はオリンピックでチャンピオンになり、後半は怪我や事故…そして最後は病気と…一見浮き沈み激しいようにも思えますが、マイナスなことも全てプラス捉えていくことのできる彼にとっては、〝糧〟ともいえる出来事なのだと思います!少なくとも私はそう信じています。


018_20141225120017eee.jpg



今日は初詣に行ってまいりました。
もちろん!結弦くんの健康、病気平癒祈願をするためにですよ。
最初は弓結羽神社に参拝しようかと思っていましたが…さすがに晴れの国から神戸まで行くとなるとちょっと遠いので…(長野に行ったばかりですしね…)今回は近場にて済せました…。

晴れの国には、結構由緒正しい寺社がたくさんあります。
ご近所のなんてことなさそうな神社やお寺が、案外歴史深い由緒正しい所だったなんて事が結構たくさんあったりします。
私は元々東北の出身なのですが、ここにお嫁に来た頃に近くのぼろい神社(失礼…)が歴史深い超由緒正しい神社だったということを知りビックリしたことを覚えています…。


009_2015010220133994d.jpg


今回行ったところも、自宅から車で20分足らずのところでありながら…奈良時代、天平の頃に開山したのが始まりだと言われている由緒正しいところです。(天平といったら鑑真が渡来した頃ですよね~!)
ここの薬師如来さまにお願いしてきました…。
私だけでなく、きっと全国の羽生ファンの皆様が初詣にいって祈願されてきたことと思います。
行かれなかった方も、心の内でウンと祈ったことと思います。
たくさんの人の願いは、必ず届くと思います。
はやく元気になってほしいですね!



ポチッ!よろしく。
励みになります。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
[ 2015/01/02 ] 羽生結弦選手 | TB(0) | CM(6)

Re: あけましておめでとうございます

ゆりかさんへ

明けましておめでとうございます!
いつも来て下さって嬉しく思っております…今年もどうぞよろしくお願いします。(●^-^●)

全日本に行ってらしたんですね~!
ゆりかさんも大変でしたね~長野は寒かったでしょ…!
私はもともと北国生まれなので…寒さなんて平気なはずだったんですが…色々なハプニングにより…滅茶苦茶大変な思いをして現地にたどり着いたので、何だかより一層の寒さやぼっちの心細さに心身共につかれてしまいました。
心の中で「羽生くんは…すぐ近くにいるんだ!がんばろう!」と思うようにして何とか観戦することができましたが…。

今は姫路に帰省されているんですね。
ご実家では長野での疲れをゆっくりと癒すことはできましたか?
御帰りの際はラッシュもあるでしょうから…お気を付けてお戻りくださいね!

羽生くん…そろそろ手術の傷の痛みは良くなったでしょうかね~?
先ずはゆっくり休んでもらって、そして世選で元気に滑る彼に会いたいですね。
[ 2015/01/05 12:24 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます

なまずやまさん

昨年は楽しいブログを届けて下さってありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)

私も全日本行ってきました。
なまずやまさんはショートだったんですね。私はフリーだけでした。
私もぼっち観戦でした!

長野でフリーを見た後、宿に一泊して姫路に帰省しました。
実家の親妹に「この年末の忙しい時に何しとんねん」とあきれられました(笑)

フリーと表彰式を見た後、シャトルバスを待ち、長野の駅でタクシーを待ち(やっと取れた宿が長野駅から4駅でした(泣))もう冗談抜きで凍死するかと思いました。

ドーナツ外れたとき、私の席からはスピンが止まったように見えてしまったので、生きた心地がしませんでした。
表彰式のとき、結弦君の顔が真っ白だったので、「疲れてるのかな」って思ってたら、お腹が痛かったなんて・・・。
かわいそうに・・・。

世選までまだ日にちがあるから、ゆっくり休んでほしいですね。

[ 2015/01/04 21:46 ] [ 編集 ]

Re: あけましておめでとうございます

みずほさんへ

来て下さってありがとうございます!嬉しいです!

去年の結弦くんは、良い事も悪い事もたくさんあった年でした…。
でも…良い時にはそれに奢らず、悪い時にはそれに負けずに…常に向上心を持って突き進む姿に感動すら憶えました…。
本当に凄い人ですよね!
けれどみずほさんが言うように…来年こそは健康第一の1年であってほしいと切に願います…。
こう矢継ぎ早にくるとファンとしてもメンタルかなりしんどくなるので・・・(汗)

弓結羽神社に行かれるんですね~!いいなぁ!
私近所の薬師如来さまで済ませましたが…ぜひぜひ私の分までお参りよろしくお願いします!
たくさんの人の想いが届きますように…。(^人^)

私の方こそ、この1年!またまたよろしくお願いします。
精一杯 結弦くんを応援していきたいと思っています。

[ 2015/01/03 17:47 ] [ 編集 ]

Re: *(^o^)/*

るーさんへ

明けましておめでとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いしますです!e-466

そうなんですよ!岡山は年間日照時間が全国一位の県なので〝晴れの国〟と謳っているのですよ~!
それで、岡山県とダイレクトに言うよりちょっとぼかして〝晴れの国〟と表現していたのですが…最近ははっきりと言っているので…あまり意味ないんですけれど…。(笑)
鳥取にお引越しされるんですね!
お隣で近くなるなら、何かまたご縁などもあるかもしれませんね!観戦の折はぜひお声かけてみて下さいね!楽しみにしています。(^∀^)

弓結羽神社は迷って迷って今回は見送りました…。
でも「やっぱり行こう!」と思いたったらその時はよろしくお願いしますね。
]
人が人を真剣に想う気持ちは…かならず届くと信じています。
きっと元気に帰ってきてくれますよe-446
[ 2015/01/03 17:08 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます

なまずやまさん、あけましておめでとうございます!

結弦くん、昨年は、五輪とワールドで金という最高の前半と、怪我や病気に見舞われた後半と、いいことも悪いこともあった1年でしたね。でも、悪いことがありながらも、GPF二連覇、全日本三連覇と、結果をだしたのはさすがでした。怪我と病気の厄は昨年に捨ててきてもらって、今年は健康第一な1年を過ごしてほしいです。

幸い関西在住なので、弓結羽神社にお参りにいく予定です。昨年もらったお守りも返納しないといけないし、結弦くんの健康、病気平癒祈願の絵馬も納めてきます。なまずやまさんの分も、お願いしてきますね♪

今年も、精一杯、結弦くんを応援していきましょう♪
また1年、よろしくお願いいたします♪
[ 2015/01/03 12:39 ] [ 編集 ]

*(^o^)/*

あけましておめでとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

2回目のコメですが、これからもよろしくお願いします(^-^)/

やはり岡山県の方だったんですね。
私は大阪ですが、もうすぐ鳥取県に引っ越しします…
ご近所になりますね!
ぼっち観戦になりそうな時、ぜひお声かけさせていただきます♪
2月末まででしたら、弓弦羽神社に行っちゃおうかなって時はご一緒しますよ〜(^-^)/
たくさんのゆづファンがいろんな地で回復祈願をしている…
その想い素晴らしいですよね。
きっと元気に帰ってきてくれますね(*^_^*)
[ 2015/01/02 23:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuko46.blog.fc2.com/tb.php/152-2e1cc50e


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。