FC2ブログ

2018 081234567891011121314151617181920212223242526272829302018 10














スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

偶然の幸せ


私は今日(6日)から仕事始めでした。
長野には、ついこの前に行って帰って来たばかりなのに、もう随分前みたいに感じます。
全日本の1日前から新年5日までのお正月休みはあっという間に過ぎさってしまいました。
お休みの間は疲れのせいもあって、のんびりだらだら生活していましたが…一気に現実社会に呼び戻された感じです。


羽生くんも…手術してから一週間たちましたね~。

どうしているかなぁ…。
もう、立って歩いて、ご飯食べているでしょうか?
2週間入院と言っていたから経過が良好なら後たったの一週間で退院するんですよね~!
その後は一か月の安静との事だけど、マスコミはもうちょっと遠慮しといて…と思います。
会えない(見れない…)のは淋しいけれどね。

『尿膜管遺残症』
そんなに大変な手術ではないらしいから安心しているけど…。
痛かっただろうな~!(><;)
全日本の録画を編集しながら、羽生くんのFS演技を観ていると自分までオヘソの辺りが痛くなりました…。

「早く元気になれ~!」と心の中で毎日密かにお祈り…。


013_2015010717592618f.jpg



今日は『メダリスト オン アイス』に出かけたお友達に聞いたお話です。

『メダリスト』は前日にお羽生くんの欠場が決まってしまって…熱烈羽生ファンの友人は、かなりガッカリされているようでした…それでも他の選手の演技を楽しもうと遠路はるばる長野まで行った友人Sさん。

お宿からビッグハットまでタクシーに乗って出かけたそうです。
実はその時に載せて頂いたタクシーは前々日の男子フリーの日、試合が始まる前に羽生くんとそのお母様を乗せたタクシーだったのですって…!
タクシーの運転手さんは彼女が羽生くんのファンであることを知ると、その時の様子を話してくれたとか…。

彼は車の中でもだいぶ具合悪そうに見えたそうです。
開場のビッグハットに到着して、運転手さんが「荷物を降ろしますよ!」とトランクを開けると…

「自分でしますから…」と言い…荷物を降ろしたそうです。
その上…運転手さんが「ありがとう」と声をかけると、言葉の代わりに満面の笑みでお返ししてくれたとか…。

ちょっとしたエピソードではありますが…何とも彼らしい話だな…と思いました。

フリー演技の後は本人も「ホントに調子悪くって…」と言ってましたし、翌々日に手術したぐらいですから、それはそれは具合は悪かったはずです…。
それでも、自分のことは自分で…という彼らしい意思と親御さんのキチンとした躾の良さを感じました。

大抵タクシーに乗った時など、荷物は運転手さんにおまかせ!という人が多いと思うんですが…ほんとに頭が下がります。(^▽^)
今どきの若い子でこういう子って、あまり見たことありません…。
良い意味で純粋培養なんだろうな…もちろんそれだけでなくて彼の人柄もあるだろうし…こういう小さな部分にも、その人成りが見えるなぁ…と思ってしまいました。

さて!この話をしてくれた彼女ですが…宿から開場までの短い道中に「ここのこの空間に座っていたのね~!」と感激ひとしお…だったそうです。
「いなくても…」と思って出かけた公演でしたが、思わぬところで嬉しいエピソードのプレゼントを貰ったようですね。
よかったですね~!
私もお話を聞いていて、一緒に嬉しくなってしまいました。


2015 全日本 セレモニー 2




ポチッ!と宜しく…励みになります。


人気ブログランキングへ


blogranking.fc2.com

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2015/01/08 ] 羽生結弦選手 | TB(0) | CM(4)

Re: 結弦君らしい!!

ゆりかさんへ

ほんとに…良いお話です…。
教えて下さった友人に感謝です!(*^-^*)

神様からのプレゼント…だったかもしれませんね~!
日頃の行いが良いのかしら?それもあるかもしれません!~すっごく優しい方なので…。

あの日の羽生くんは、ほんっとに具合悪かったんだと思いますよ。
インタビューでも、「ほんと調子悪くって!」と言っていましたものね…。
ああいう風に言うところ…はじめて見ました。
今まで、割りとそういうことは隠して置くタイプだったと思います…。
あれは…よっぽどだったんだと思います…。(;。;)

しかし…ほんとに凄いメンタルですよね~!
そういう精神とか根底になっている部分を垣間見たようにも思いますよ!

世界選手権どんな状況でも、彼なら絶対に出ると言うでしょうね!
私達ファンも…どんなことがあっても…心底応援!羽生くんが「がんばる!」という以上はそれしかない!とそう思います!
私も…「ゆづるー!がんばっ!!!」です。
[ 2015/01/09 21:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yuzurufightさんへ

コメントありがとうございます。(^人^)
そうですね!ご両親の教育の賜物でもあると思います…。
すばらしいですね!

確かに、開腹なのか腹腔鏡なのか…で、お腹の筋肉を切ってしまうので、後々の快復状況は変わってしまうでしょうね…。
今日のニュースで「世選に意欲!」というような記事を見ました…。
どちらにしても…どのような状況でも…『今、出来る事を精一杯…』というような考えの人ですからね。
私も、精一杯応援しようと思っています。(^▽^)!
[ 2015/01/09 21:03 ] [ 編集 ]

結弦君らしい!!

なまずやまさん、こんばんは!

素敵なエピソードをありがとうございました。

こんな素敵な話をタクシーの運転手さんから聞けるなんて、羽生君ファンの方に神様からのプレゼントだったのかもしれませんね。

やっぱり羽生君はかなり具合が悪かったんですね。
どこまで我慢強いんでしょう・・・。
中国杯といい、なんでこんなに痛い思いをしなければならないんでしょう。かわいそうで・・・(涙)。

そんな中であっても、人に甘えず自分のことは自分でやるという姿勢はすごいと思いました。
きっと、親御さんのしつけの賜物なんでしょうね。もちろん本人の生まれつきの人間性も相まってのことでしょうけど。

先ほどのニュースではまだ入院中とのことでした。世界選手権の出場には意欲をみせているとのことですね。

ゆづるー!がんばっ!!!
[ 2015/01/08 23:04 ] [ 編集 ]

こんばんは!
タクシーのお話、いいお話ですね~
きっと、お父様お母様の教育がよいのだろうと思います。
オーサーコーチも彼の事を「育ちがいい」と言っていたくらいですから。

手術は、開腹か腹腔鏡かで全然違うと思います。
胃や腸を切ってつないだわけではないので、腹腔鏡ならすぐ元気になると思います。
開腹なら、腹筋を縦に切るので、かなりきついです。

でも、腹腔鏡なのではないか、という情報もあるのでそちらを信じたいですね!

では、また♪
[ 2015/01/08 21:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuko46.blog.fc2.com/tb.php/155-41b4e515


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。