2018 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 08














スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

阪神大震災とタイムトラベラー



先ずはイシイジロウというゲームクリエイターの方の1月17日付のツイッターから!

イシイジロウさんツイッター1
イシイジロウさんツイッター2

*イシイジロウ氏のツイッターへ→ twitter.com/jiro_ishii


もうご存じかな?と思いますが…ゲーム『タイムトラベラーズ』のクリエイターさんですね。

このゲームは、20年前の阪神大震災をもとに作られたものだったんですね!

羽生選手のことだから阪神大震災の事、このゲームや楽曲の意味合いについて知っていて選んだものだったのでしょうか?

おりしも今年20歳になった羽生選手…。
このゲーム 「タイムトラベラーズ」の新道みことと言う登場人物も、本来であれば今年20歳の誕生日(成人)を迎える事になるのだそうです。
阪神大震災の年に羽生選手は生まれたんですね…。
たまたまかもしれませんが、その20歳の彼が そういう記念の時に『The Final Time Traveler』を選んで滑ってくれたのです。


…という訳で上のイシイジロウ氏のツイッターと共に…今日は羽生選手の2014グランプリファイナルEXの〝The Final Time Traveler(歌詞付き)〟のご紹介をさせてくださいませ。
動画の方は昨年の暮れ12月22日の投稿ですので…かれこれ1か月前にはUPされていたもの…皆さんとっくにご覧なってらっしゃるんだろうな…と思います。(^-^;)

1月17日の阪神大震災の起きた日か、せめても翌日にブログUPすれば良かったんですが…。
すっかり時期を逸してしまいました。
「もう…動画はとっくによそでは既出なんだろうし…出すか出すまいか…」などと考えて迷って迷って…今頃アップになってしまったのです…。
動画ではサラさんの歌に合わせて歌詞を付けて下さっていますが…もう一度じっくり読めるように書き出してみました…。



*動画をお借りしました。ありがとうございます。



もし この世界が偽りだとして

全てのものが 一息で吹き消されてしまっても

私は 目を閉じればいい

あなたの声は どこにいても伝わってくるから

もし この世界が偽りだとして

一瞬であなたが 目の前から消えて消えてしまっても

永劫の時を彷徨う

あなたの記憶はすべて生き続ける 私の中で

ここにあふれてる 美しさを見つめながら

暗闇の中で 大切なものが見つかるまで待ってる

だから 私はこの偽りを守るの

静かに身をゆだねて

この世界が過ぎ去っていくままに

それは ただ見てた夢

でも 忘れない

あの日の記憶を 追いかける

私たちが 描いていた

未来の地図 を失ってしまったとしても

そこに生まれたものは 夢



タイムトラベラーコラ―ジュ記事用

夢の中にいるような…そんな儚げで美しい演技でしたね。(涙)




ポチッ!とよろしく。
励みになります。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト
[ 2015/01/23 ] 羽生結弦選手 | TB(0) | CM(12)

Re: 届きました。

マリンさんへ

こんにちは~!

届きましたか…それはよかったです!
取り急ぎだったので、それだけ〝ポン〟と入れて…お手紙もなんの説明もなく…ごめんなさいね~!

どの結弦くんもそれぞれ可愛いですよね…。
それでは充分に堪能して下さいませ!(*^◇^*)
[ 2015/01/25 13:23 ] [ 編集 ]

届きました。

なまずやまさん、こんにちは。
今日、無事ゆづファイル、届きました〜〜〜。
どうもありがとうございました!!!
あの・・・
チョコレート代は、よろしいのでしょうか?・・・
なんかチョコがどんどん増えて行っちゃいますよね・・・
もし必要であれば、ご連絡くださいませ。
横ゆづもいいけど、縦ゆづもいいですねん♡
堪能させていただきまするん。
ホントにどうもありがとうございます!!!
[ 2015/01/25 12:42 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

勝みやこさんへ

はじめまして!(^▽^)!
初コメですね…ありがとうございます。
とても嬉しいです。

ホントですね…羽生くんらしい選曲です。
そしてとても嬉しいですよね。
彼の心を投影したように…羽生くんのタイムトラベラーには人を惹きこむ美しさに溢れてます…。
だからこそ、私たちを魅了して止まない…そんなふうに思ってしまいました。

拙いブログですが…よかったら又寄ってくださいね!
コメントもいつでもお待ちしております。
(*^-^*)

[ 2015/01/24 21:14 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへのお返事

ふみさんへ

コメントありがとうございます。

ホントに歌詞も振付も羽生君の表現も…美しくって儚くって…涙出そうなほどです。

東北にしろ‥阪神にしろ、当事者にしか分からない色んな想いがあるだろう…だから私なんかが簡単に口にしてはいけないのでは…とずっとそう思ってきました。
確かにそういう部分もあるのかもしれませんが…それを理由に逃げずに向かい合い支援することは意味のあることだと…最近になってようやくわかってきたように思います。
確かに分からないことも多いでしょう…。
それでも同じ国に生まれた者どうし絶対に一緒に未来に向けて、進んで行かなければならないんだ…と思うのですよ…。
[ 2015/01/24 20:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

るーさんへ

こんばんは~✿

〝使命〟って…そうなんですよ~!わたしもそんな風に思ってたんですよ!

去年の春頃にでてた記事なんですが…

伝説の死海文書の秘密...2018年に地球滅亡!? 救世主は羽生結弦という仮説も?
http://www.excite.co.jp/News/odd/Tocana_201405_post_3819.html

という…まぁ冗談みたいな記事です。(笑)

しっていたか、たまたま偶然か、そこらへんは置いといても…そう思わずにいられない…そういう人なんですよね~。

動画も…惹きこまれるような美しさ!
やっぱり天使なんですよ。きっと…。
[ 2015/01/24 07:22 ] [ 編集 ]

こんばんは。
羽生君、素晴らしい選曲ですね~。

ただの美しい曲だと思っていたら、そんな意味があったとは知らなかったです。
いろいろな意味で彼らしい選曲。

彼がそのことを知っていたかは分からないけれど、
もし知っていたとしたら、この大切な年にあの曲を選んでくれて嬉しい限りです。
[ 2015/01/24 00:36 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/23 22:37 ] [ 編集 ]

yokkoさんへ

こんばんは~!

いえいえ…調べたという程ではないのでお気にせず…ですよ~!(^▽^)
yokkoさんはもともと紅茶派なんですね…。
ホーリーバジルはお勧めです。(しつこいようですが…(^-^)笑)

震災のことは…yokkoさん同様に多くの方がそう感じているのだと思います。
現に私も元々東北出身にもかかわらず…当時も今もなんら共有できず…そして申し訳なく思う事たくさんあります…。
人それぞれができることを…で良いのだと思います。
ただ…できるだけ風化させずに長い息の支援を続けていくことが大事ですよね!
忘れてはいけないのです。


〝タイムトラベラー〟はただの美しいだけの歌ではなかったんですね~!
いろんな意味で、羽生くんらしい選曲だと思います…。
想いがたくさん詰まっている…素晴らしいプログラムですね。(;∀;)
改めてそう思いました。


[ 2015/01/23 22:21 ] [ 編集 ]

Re: きっと・・・

マリンさんへ

こんばんは~!

そうですよね!あれだけ賢くて気配りできる子ですから…。
そういうこともちゃんと分かってて選んだんだと思います。

〝博識〟って褒めて下さって嬉しいです!
でも色んなことをたくさん知っているというよりは…ゆづブログ巡りいっぱいしているし…ゆづる君のファン歴がマリンさんより、少しばかり長いですから…その分だけですよ!

マリンさんのブログだって、私のには無い可愛い雰囲気でいっぱいで良い感じです!
いろんな魅力があっていいんです。
私はマリンさんのブログ好きですよ。

マリンさんの非公開コメはちゃんと届いておりますよ!
ブログのテンプレによって、微妙に表示の仕方が違うのですね~!
私のは非公開コメは表示されないみたいです…。
ご心配させてしまいましたが…安心してくださいませ。

ではでは…コチラこそよろしく…。

マリンさん、もゆづも幸あれ!!!ですね!
[ 2015/01/23 21:21 ] [ 編集 ]

こんばんは〜♪

私もその方の事はTwitterで目にしていたのですが、なまずやまさんの記事を読んで…
そうか!阪神大震災から20年。ゆづが生まれた年…!!
とやっと気づいたのでした(゚o゚;;

なんか…
ゆづが知っていたとしても、偶然だとしても、もう何か使命を持って生まれてきたのかなと思わずにはいられません。

動画を改めて観ると、いろいろなものが浄化していくような、そんな美しさに満ち溢れていて…
やっぱりこの人は天使ではなかろうかと…( ;´Д`)

すいません、そんな事を思ってしまいました(^^;;
[ 2015/01/23 20:08 ] [ 編集 ]

こんにちは。

調べていただいたとは、感謝、感謝です。
アロマティモール、探してみますね。紅茶ばかりでは飽きるので試してみます。

関西在住2年です。17日は少し後ろめたい思いでした、共有できなくて。当事者しか分からない恐怖、悲しみ、怒り。話す言葉を持たないので精一杯の想像力でできることをしようと思っています。東北のことも。

17日にイシイさんのことも知りました。サラさんの歌声の美しさに魅かれていましたがイシイさんの思いを知ればあのEX、必然のように感じます。
[ 2015/01/23 14:10 ] [ 編集 ]

きっと・・・

なまずやまさん、こんにちは。
ゆづ、きっと、阪神淡路大震災のこともこの曲のことも知っていて、選んだんじゃないでしょうか・・・
ゆづって、頭いいし、思いやりがあるし、きっと知っていたんじゃないか、って思います。
いい歌詞ですね〜〜〜。
しかし、なまずやまさんって、博識というか、色んなこと知ってらっしゃいますよね〜〜〜。
尊敬・・・
私のブログとは大違い・・・苦笑。
でも、ゆづを想う気持ちは一緒です!!!♡
あの・・・
昨日の非公開コメントで住所などを送ったのですが、なまずやまさんのブログの設定は、非公開コメントは表示しない設定なのでしょうか?
ちゃんと届いてましたでしょうか?
もし、住所等届いてませんでしたら、再度挑戦したいのですが・・・
あつかましくて申し訳ありません。
ではでは、よろしくお願いいたします。
ゆづに幸あれ!!!♡
[ 2015/01/23 12:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuko46.blog.fc2.com/tb.php/169-1a1a30e7


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。