FC2ブログ

2018 081234567891011121314151617181920212223242526272829302018 10














スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春よ、来い。


小林部長のコメントを聞いて…実は結構落ち込んでいました。

羽生選手の気持ちを考えたら、そういう事は言っちゃいけないのかもしれないけれど…。

本来…情報なんて無いのが当たり前なのだと思うし、周りがガタガタすると日本で調整している羽生選手にはやはりシンドイものなのかもしれないから…情報をシャットアウトしてしまうという方法もありなのかもしれない…。

『守りたい…』という小林部長さんの考えも良くわかります!
羽生選手には重責やプレッシャーもあるし…それにあまりにもたくさんの試練に向かい合ってきましたからね…。

そうやって守って下さることは選手にもファンにもとても有難いことです…。
例え報道が出なくても…状況がどんなでも…エントリーしているという事実さえあれば、何とかそこに向けて闘志を燃やしている彼を思い浮かべる事はできるのだし…。

羽生選手のファンになって、だいぶ耐性もできてきたなと思う今日この頃‥。
今までの出来事で彼自身を信じるという事…前向きに考える事…諦めない事…たくさん学習することができました。
だから情報が無くても…信じて待っていればいい…と。
それに彼の状況を知ったからとて、私たちファンにはどうすることもできないしね。

確かにそう…。

でも…それでもオーサーさんからの新たなインタビュー記事に「ほっ…」としたのも事実。

人は…知らないと不安に陥るもの…このタイミングで事実を知らせて下さったこと…とてもありがたいと思うのです。

羽生選手がどんな風に何と戦っているのか、今どうしているのかという事…何も知らずに不安に思いながらする応援と、知っているからこそできる応援とは…同じようでいて絶対に違うと…そう思うからです。

オーサーさんやその他のクリケットの仲間から離れてたった一人で練習しているであろう彼に伝えたいのは…こうしてたくさんの方に応援されているんだよ!ということ。
オーサーさんは然り、クリケットの仲間も…勿論私達ファンも!

「たっくさんのファンが、いつも君と一緒に戦っているんだからね!」

どんな結果が待ち受けているのか…それは分からないけれど、今もできることを精一杯していることでしょう…。

ワールドはシーズン最後の締めくくり…。
今季 試練をなんども潜り抜けてきた羽生選手らしい〝凛〟とした演技を見られれば、それが本望。

精一杯応援しよう!



さて…一昨日、仙台在住の友人Hさんが仙台放送の番宣用ポスターの写真を送ってくれました・。

2015世界選手権 仙台放送 1

地下鉄降りたら…目の前にいたそうです。(*^-^*)

番宣のキャッチが「春色羽生が舞う…」とかなんとか…。

試練の冬はもうすぐ過ぎ去ります…。
春本番はもう目の前!暖かな陽射しの下の、羽生選手の柔らかな笑顔にきっともうすぐ出会えるはずです。





ポチッとよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト
[ 2015/03/21 ] 羽生結弦選手 | TB(0) | CM(2)

Re: タイトルなし

yokkoさんへ

こんにちは!(*^-^*)

何とか元気でおります。ww

プロフ…最初に記入して直そうと思ってそのままになっていました…。
専門職とは言っても‥おっしゃる通り種々様々で、身構えるほどの職種ではありませんよ。(笑)
(専門職…と言っていい職種じゃないかもしれないですし…。)
仕事柄様々な方と顔を合わせる事も多く、県名なども明記しているので…ここで書くこと少々憚れますが。
僻地と言えるほどのブログなので、そう多くの方が訪れるわけでは無いのですが…狭い世界のこと故にそこは秘密という事にしときますね…。(と言っても記事を遡れば何となくわかってしまいそうですが…。)

お仕事は確かに大変です。
でも…私も本来〝超〟が付くほど怠け者ですよ~!
好きなことしかできないのです。
多分効率よくやっているんでなくて…ただ好きなことに邁進しているだけ…。(^^;)
その上…かなりの天然だし…変わり者だし…たぶん家族には多大な迷惑をかけてて…。(もう諦めてほおって置かれているらしい)

私から見ると…yokkoさんの方が下さるコメントの文章も理知的でらっしゃるので…こんな拙いブログに来ていただいて下さってて、有難いというか…申し訳ないというか…それでも嬉しいというか…なのでありますよ。orz

羽生選手…試合前に姿をみせてくれるでしょうかね…?
練習も非公式になっていましたよね…。


フジや様々な企業の戦略で煽りも凄いし…ライバル選手サイドからの情報戦略(と言えるかな…?)もあったりで…チャンピオンは大変です!
怪我の具合も気になりますし、因縁のあの場所でもありますし…。
誰よりも心強い人だからと思いますが、それでもやっぱり心配ですよね。

試合まで、後ほんの数日…。
今季最後の正念場です。
どんな結果で締めくくってくれるでしょうか?
成績如何に関わらず…納得のいく試合になってくれれば良いな…とそう願っています。
[ 2015/03/23 11:40 ] [ 編集 ]

こんにちは、

お元気でしたか?今、読み終えて即目に入ったのがプロフ。
見てなかったのか、と突っ込まれそう。すみません。

A型の専門職でいらしたのですね。お忙しいはずです。
我が不肖の妹は、独身ですがコントロールし損ねて体調崩し在宅ワークに切り替えました。
「専門職」と聞くと種々様々にもかかわらず身構えます。
お身体、大切に。

忙しい方が効率良く時間を使えるとは聞きますが、ブログまでとは、怠け者の私とは縁遠い方なのかもしれません。

さて、公式練習が明後日、これは避けてくるかな?火曜日あたり「あのリンク」に姿を見せてくれるでしょうか。

フジさんの視聴率獲得手段も見知っているのでしょうね。
西川さんもこのタイミングで仕掛けてくるとは企業なんてこういうもの、と分かっていますが小心者には耐えきれない重圧です。自分が滑る訳じゃない、のに。

小林部長、オーサーコーチ、どちらも戦略があってのことでしょうし、詮索しても仕方ない。
海外のワールド予想がデニス優勢とか聞くと何故かほっとします。日本もそう報道してくれないかな。

仙台は優しい。煽りもなく柔らかな色彩の中の羽生くん。お見かけしてもSNSに上げることもなく一人の住民でいられる。
コーチのいない自主練習のリスクは多くのスケーターさんが語る通りでしょう。ですが、傷ついた心身を癒すには良かったのかも、と思うことにします。。
[ 2015/03/21 15:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuko46.blog.fc2.com/tb.php/192-c14a9fa2


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。