FC2ブログ

2018 101234567891011121314151617181920212223242526272829302018 12














スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いちばん星 


2015 世界選手権フィギュア 男子シングル が終了…。
万全とは言い難い状況の中で、本当に良く頑張りましたね。(ノ∀;`)

山あり谷ありの今シーズン、ここまでやってこれたことも〝一つの奇跡〟と言えると思うのです。


私達ファンは待つだけの長い長い3か月間でした…。

羽生選手にとっては…どんな3か月間だったのでしょうね?
再びやってきた長い試練の時と、実質1人で戦って追いこんだ短い練習期間の中で…。

精一杯やってのこの結果…受け入れつつもやっぱり悔しいだろうな…。

それでも「スケート人生にも…これから先の自身の人生の中にも生きてくると思う」と本人語っています。
ただ悔しいだけで終わらせない…それでこそ彼ですから。

最終的な春に向かって、今は芽吹く前の樹木のように力を蓄えている時…。
これから、きっと…もっとずっと誰よりも強くなっていくと確信しているからね。


日本列島は今、あちこちで桜の開花宣言していて…この大会の終わりと共に一気に春がやってきます。

先日、新聞の文化欄に春の夜空に煌めく星の話が載っていました。
春の大三角形のひとつ…スピカのこと…。

見た目は純白または青白く見えて、とても美しく女性的な輝きを放っていますが、実態は表面温度が2万度以上ある高温…そして秒速200キロという高速で自転するという、見かけによらない星なのだと言います。

まるで羽生選手のようですね!
春の夜空に何よりも青く光輝く1等星スピカのよう…。

今季の彼は、例え苦しみの中にいても…そしてどんな結果だとしても…頑張ることを諦めないその姿は、私の中の一番星!
心の奥の方に宝物のように大事にしまっておこうと思います。


015_201503291518172d7.jpg


今は…先ずはお疲れ様! そしてありがとう!
来季を楽しみにしています。
(国別あるかもしれないけれど…)



ポチッとよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2015/03/29 ] 羽生結弦選手 | TB(0) | CM(6)

Re: タイトルなし

るーさんへ

こんにちは!(^-^)/

新天地ではがんばっていますか?
お引越しから少し経ちますが…落ち着いてきましたか?


羽生選手の出場するワールドは、毎回感動の嵐ですが…今年はショートもフリーもエキシもずっと涙なみだでした…。
今までにこんなに泣ける試合もなかったですよ~!
勝っても負けても、たくさんのものを羽生選手から戴いていると…そう思いました。
お返しの代わり…というのではないですが…これからも一生懸命な彼を…私も一生懸命に応援していきたいと思います。

国別…出るんだろうなぁと思っていましたが…やっぱり出ますね~!
チケットとろうかと思案しましたが、どう考えても仕事の関係で無理なので断念しました。
…岡山はテレ朝映りますよ!
そちらでは映らないのですか?それはショックですよね~!
私…録画するので、よければ送れるし、お会いする時にお渡しすることもできるし…気軽に言って下さいね!
(^◇^)
[ 2015/04/05 20:22 ] [ 編集 ]

なまずやまさん、こんにちは〜!
スピカ!
まさにゆづのような星ですね!!
見た目は美しいのに、すごいスピードで激しく燃えてるなんて…
間違いなく、私達の1番星ですよね☆
ワールドを終えて…
私もなまずやまさんと同じ、ゆづにありがとう!!って思いました。
いつも全力で全身全霊で戦うゆづに、感動と感謝ばかりです。

国別も…
また全力で戦い抜くのでしょうね。
こちらも全力で応援するしかないですね(^-^)/

ちなみに、鳥取ではテレ朝が映らないのです…
そちらはどうですか?
ツラい…
ツラすぎる〜( ̄O ̄;)

[ 2015/04/04 21:26 ] [ 編集 ]

Re: こんばんはです。

upaさんへ

お久しぶりです!
お返事が遅くなりスミマセン…。

スピカの話は調べたというか…たまたま地元の新聞に載っていたんですよね。
春の夜空の一番星…青く白く光り輝いて…。
どんな結果でも、私にとって彼が一番星だなぁ…とつくづく思って記事にしました。(*^-^*)

毎年…色んなことのある人です。
良くも悪くもドラマティックな人生…。
もちろん本人望んでそうなっているわけでは無いのでしょうけれど…。
しかし今季は辛すぎましたよね~!
来季はスケートの神様にもう少しお手柔らかにとお願いしたいです…。

すぐに国別がやってきます。
今季最後の試合は、羽生選手の思う通りの満足いく演技ができて…そして最高な幸せそうな笑顔で締めくくってもらいたいですね。
[ 2015/04/02 00:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マリンさんへ

お返事が超遅くなってしまいました…申し訳ありません。

あんな状況でも…うんと頑張っていたんですよね!
捻挫だけでないのだろうなぁ…とは思っていたんですが、手術の傷もまだ完治してなかったのですものね…。
…ほんとにずっと泳いでいないと死んでしまうマグロやサメのような人だわ~!(国別も結局出場するしね)

私も今年のワールドほど…なみだ涙の観戦は初めてでした。
とは言っても羽生選手の場合毎回のように何らかの理由でハラハラドキドキさせられているように思います。
それにしても今季は「これでもか…」ってくらいに次から次へと色々あって辛かっただろうなと思うので、来季は体調が万全に戻って羽生選手が心から満足できる縁起ができればいいな!とそう願います。
私もマリンさん同様に今季も応援頑張りますよ~!!!(^◇^)/
[ 2015/04/02 00:09 ] [ 編集 ]

こんばんはです。

お久しぶりです!
ワールドも終わったのでさて、と思いましたが私は言葉にならず、皆さまのブログ巡りで自分の思いをまとめています。
今日の記事で スピカの話がでましたが、私も先日、偶然空を仰いだらオリオン座が見えて、なら、次の季節にくる星座はと調べた矢先でした~(笑)。でも、名前しか調べてなかった~。なるほど、羽生君にピッタリな星座ですね。またもや、一山越えての成長がたのしみな羽生君、来季はもう少しゆっくり集中できるといいですね。
[ 2015/03/29 23:21 ] [ 編集 ]

ゆづ、よく頑張りましたよね!!!
でも・・・
やっぱり悔し涙流してた・・・
私も悔しくて悔しくてたくさん涙しました・・・苦笑。
あのコンディションの中、よくやった、って、褒めてあげねばなりませんよね・・・
でも感情の方が先に来てしまって・・・
でもでも、もう泣くの止めます・・・
来季のゆづの応援頑張ります!!!苦笑。
[ 2015/03/29 21:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuko46.blog.fc2.com/tb.php/194-6807889d


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。