FC2ブログ

2018 101234567891011121314151617181920212223242526272829302018 12














スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

REVENGE(リベンジ)


前回ブログの記事をUPしてから、またまた随分経ってしまいました…。
4月の更新は何と一回だったんです!
最近は2週間に一度くらいというペースになってしまっているものね…。ORZ…。
ちょっと…ショック!ほんとは言いたいことも溜まってるんだけれど…。

で…そうこうしている間にも、羽生選手は日本から姿を消していました!(いつの話だ~!って…この記事書き始めたのが、この頃なの…。)

…いつの間にやらトロントで練習再開してて…。
聞いた当初は『もう…行ってしまったんだぁー!』(;_;)/~~と思ったけれど、相変わらずで…羽生選手らしいなぁと思います。
お腹の手術の回復具合もあり…もう少し日本にいるのかと勝手に思っていたんだけどね。
相変わらずのステルスっぷりです。
まぁ…この人の場合は淋しいも何も…クリケットに行ってくれてた方が何故だか安心できたりするんですけどね!…。(^-^;)
国別終わって1週間そこそこで…もう次のシ-ズンに向けて始動しているんですね。

いろいろあり過ぎた1年だったし…たぶん本人的にはなんだかんだ言っても不本意な形で幕を閉じたのだろうから…そりゃあ~とにもかくにも練習したいんだろうなぁ。

…ああいう人だもんねぇ。www (^∀^;)A


まあ…実際ほんとに良く頑張った1年だったなぁって思います。
周りにも自分にも絶対に言い訳もせずに試合に出続けて…それでワールドで銀だもんね!
自分だったら絶対に間違いなく「無理!辞める!」って言ってるところですよ…。
〝根性!〟とかそういう言葉では足らない…〝執念!〟とか…う~ん!良い言葉が出て来ないけれど…。


さて・・少々前の記事ですが…スポルティーバのWeb記事ではこんな風に自分のこと言っていました!

羽生結弦、苦難の今シーズン総括。
「自分のせいだと思っています」

sportiva.shueisha.、co.jp/clm/othersports/2015/04/20/post_487/


スポルティーバより国別対抗戦


…ったく!どこまでストイックでそしてプラス思考な子なんだろう…。(;∀;)
メンタルは確かに誰より強いって思うんだけど、色々なインタビューなどで彼の話を聞いていると強さだけでなくて繊細な部分も垣間見えてしまう…。
だからこそ何だかもう…『よしよし』って、してあげたくなってしまいます…。(´;ⅴ;`)

来季こそ、思いっきり練習させてあげたいな…来季こそ自分が思い描く演技をさせてあげたいな…、そしてそれをぜひ見せてもらいたい…心からそう思います。


ところで国別対抗戦が終わって…私、思った通りしばらく腑抜けになっていました…。(毎回力み過ぎて…試合終わる毎にこうなっているように思う…。(^-^;))
ワールド終わって2週間後に国別で…自分の中では「うお~!リベンジィ~!」o(≧◇≦;)О という感じで、結構燃えていました。
試合が終わって、感想とかその時の思いとか…いろいろ書こうかな~とか思ってたんですが…しばらくはエネルギー使い果たして屍だったです。www

オリンピックで金獲って、その後の新しい長いシーズンから、国別対抗戦という最後の試合まで…何だかんだでとっても長い1年だったように感じました。
なので国別…意外にも自分的には色んな想いがあふれた試合観戦になりました。

国別対抗戦という試合自体は個人競技でありながら国ごとにチームとして競い合う試合…。
なのでもちろん他の試合とは雰囲気がぜんぜん異なって感じますよね。
やっぱりワールド終わってからの…ということもありますし、何かの報道では〝花相撲的な〟と表現されていましたが、私も最初はそう考えていたのです…やっぱり今季正真正銘のこれが最後の試合なので『ここで何としても…』と多くの選手が思ったのでしょう…選手の皆さん、とっても素晴らしい演技でした。
なので私…かなり感動しましたよ。
もちろん羽生選手も完璧では無かったけれど‥それに近い気合にの入った改心の演技で…ほんとにほんとに素晴らしかったと思います。ヽ(;∀;)/

ショートプログラムは6分間練習でリンクに姿を表した時から気合いの入り方が違うような気がしてました。
だから、きっと凄っごい演技がくる!!と予感はあったんですが…。
もちろんワールドだって、体調が万全でない中でのこと…ものすごく頑張っていたし、あの時の精一杯だったと思います。
(でも羽生選手的にはもの凄いジレンマだったんだろうな…。)

007_2015050322570643e.jpg


ワールドが終わった後のオーサーさんのインタビューで「2週間練習が足りなかった…」と言っていたけれど、ちょうど2週間後の試合がこの国別選手権になりました。

ショートでは最後のコンビネーションの3ルッツ+3トゥループの転倒(…イーグルの時氷の状態が良くなかったのか…『ガコン!』となるシーンがありましたよね!あれで集中切れたように思いました…フリーのイーグルもだったし…そういうこともあるのね…彼はそういう事で言い訳も絶対しないんだろうけれど…。)、フリーでは4トゥループが3にというミスはたしかにありましたが…全てのエレメントがどれもほんとに美しかったと思います。

そして改めて…これが本来の羽生選手の実力なんだと実感させられました。

012_20150503225706f0b.jpg



皆さん!昨年の夏のクリケットでのオペラ座の怪人の初お披露目とインタビューを憶えていますか?
(報道されていた映像の動画を探したけれど…見つけられませんでした…。)

当時 「今年の自分は今年の自分で勝ちに行く。」という意気込みのコメントを残しています。
そして超高難度の構成でのプログラムをクリケットで披露してくれました…。


ここ最近の結弦くんの報道について思う事 2


その後…度重なる不運で致し方なく下げた構成でしたが(…と言っても五輪で金の昨季と同じ構成だったんですけれど。)『今の自分にできる精一杯…』の演技を私たちに見せてくれました…。

もちろん彼的には、ここから多くのことを学んで何にも代えがたい大事な経験を得たのだとも思うし…とりあえず、この状況の中での今年の自分にはこの国別対抗戦で、それなりに〝落とし前〟を付けることはできたんじゃないのかな~とそう思います。


で、私…国別で〝リベンジ〟って、ずっとそう考えてたんですが…。
ほんとの意味での〝リベンジ〟は実のところ…これから始まる来シーズンなのですよね!

さすがに『オペラ座』の持ち越しはなかったけれど、来季もシェイリーンさんのフリープログラムで決定のようだし。
(思っていたより早く情報が上がってきてビックリです。)

他にも少しづつ羽生選手の今の状況が聞こえてきています…。
とにかく…ウンと頑張っているいるみたいですよ!
やっぱり…鮫や鮪のように泳ぎ続けていないと死んじゃう生物なんだね!
身体のこととか…いろいろ心配だけれど、自分で決めてしていること…どんなこともファンとして丸ごと受け止めて応援していたい思います。(これは私の今季の反省点でもあるの…。)


次々と…アイスショーの出演が決定していますが。
ドリーム・オン・アイスでは、去年のようにショートプログラムが披露になるのでしょうか?
今年はバトルさんのショートは3年続けてしたのでそろそろ他の人変わるのかな~?
少しづつ次期オリンピックに向けての計画を練ってくるはずです。
…どうでてくるんだろ~なぁ…。(4年って思っていたより早いね!)
でも…とりあえず、今年は今年で楽しまなくっちゃね。

次はどんな音楽でくるんだろう!とか…。
衣装はどんなだろう!?とか…。
考えている時が楽しかったりします。

アイスショーは選手からファンへのプレゼント…。
今年のショーの羽生選手のinは大幅に少なくなると思っていましたが、思っていたよりずいぶん沢山出てくれるようですね。
私たちのためにありがとう…。(*^人^*)
私が行くのは神戸だけなんですが、楽しんで来ようと思ってます。(*^▽^*)~♥



2015国別 キスクラ 1

2015国別 キスクラ 2

2015国別 キスクラ 3

016_20150504003510a94.jpg

2015国別 キスクラ 5

(♯゜口゜♯)~♥ 






ポチっとよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
[ 2015/05/04 ] 羽生結弦選手 | TB(0) | CM(4)

Re: タイトルなし

upaさんへ

こんばんは~!(^◇^)/

記事…待っていて下さってたんですか?!それって…楽しみにして下さっているという事ですか~!超嬉しいですぅ~!(T▽T)

ほんとにほんとに文章も下手くそだし…拙いブログでなので…そんな風に言われたことがないので…何か舞い上がってしまいます!ありがとうございます!

upaさん、中国地方にお住まいなんですね!(^-^)
私も中国地方なんですよ~!!(プロフィールにも載せてるのでご存じですかね…。)
〝晴れの国〟なんですが…じゃあひょっとしてお近いのでしょうか?何か近いっていうだけで親近感がわいちゃいます。(*^-^*)

「なんでここに嫁に来た…」というのよくわかります。
ここも…絶対にアイスショーとか大会とか来ないですし…。(TㇸT)
いろいろな事情で行きたくても行くことできなくても…想っていたら…いつの日か機会がやってくるかもしれませんよ。

羽生選手は…いつも大会などのインタビューでよくこのように言います。
「ここに来て応援してして下さった方にも、テレビの前で応援してくださっている方にもありがとうと…云々」
どんなファンの方にも気持ちを寄せていてくれる人です。

それにアイスショーは生で観戦できなくても…テレビで放送しますよ!
昨年はFaOI(幕張と長野)もDOIもTOIも放送されているのできっと視る事ができますよ~!
私も昨年のアイスショーには行っていませんが、テレビで視れたし…バッチリ録画もしています。
p(^-^)q
[ 2015/05/06 01:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし


碧さんへ

はじめまして!(^▽^)
コメントありがとうございます。

国別の羽生選手の演技はバラ1もオペラ座も…本当に完成度が高かったですよね~!
どのエレメンツも素晴らしかったんですが、やっぱり飛び抜けて「うわっ!」と感激したのはメチャクチャ美しいジャンプでした!特にあのクワドは鳥肌ものでしたよ。
ワールドにこそ間に合わなかったかもしれませんが、最後の最後にはちゃんと彼本来の実力を見せる事ができたのではないかと思います。(;∀;)
本人的には…〝完璧〟ではなかったようなので、くやしい部分もあったんだろうなと思うし…あっという間にトロントに行っちゃってて…ほんと相変わらずで…。
でも…悔しさも、苦しさも、辛さも、すべて原動力に変えていける人…。
ほんとにこういう彼にいつも勇気を戴いている私です。


「ジュニアワールドからのファンですか?」の問いですが…。
(以前の記事も読んで下さっているんですね~!嬉しいです。e-51
厳密に言うとこの頃は、まだまだライトなファンでした…。(^-^)
でも、見た瞬間にグッと惹きこまれたのは確かです。
一回見ただけで名前も顔も心に刻み込まれましたし、ずっとチェック入れてましたから~。
でも本格的に入れ込み始めたのは、もっとずっと後なんですよ…。
生観戦も去年のNHK杯が初めてのことでした。

碧さんはシニアデビューの頃からのファンなんですね~!
アイスショーや大会の応援にもたくさん行かれているのですよね!いいなぁ~!
今年も行かれるのですね!楽公演は盛り上がりそうです!
私も神戸のFaOIはとっても楽しみにしています。
今のところ1公演しかチケットが無いのですが…他のところに行けない分、いっそもう1公演…または全公演見ちゃおうかな…と画策中です!www
神戸はまだプレオーダーしてるので応募しようと思います。(…でも羽生選手のinが決まっているのでかなり難しいかな。)
[ 2015/05/05 23:56 ] [ 編集 ]

こんばんわ!記事待ってました~。ウンウン頷いたり、そうなのか~とか思いながら読んだのですが・・・

やはり、なんやかんやいって神戸!!!神戸はお得ですよ!アイスショーが必ずあるじゃありませんか~。
私、中国地方なんですが、なんでここに嫁に来かと
泣いております。・゜・(ノД`)・゜・

いっそ、私の人生から 羽生くんを追い出そうかと恨めしく動画などみるのですが・・・
今日も不可能な一日でした・・・・。
グチでスミマセンm(_ _)m
ハニュウくんのせいです・・・
[ 2015/05/04 23:50 ] [ 編集 ]

はじめまして

国別は気魄漲りまくりで、バラ1は今季一番の出来でしたし、美しいオペラ座のほぼ完成形も見られ、素晴らしい試合でしたね☆最後の最後、パリ散でノーミスの演技を披露でき、激動のシーズンを良い形で締めくくれたと思います。
私も試合後、腑抜けのようになってしまったのですが、流石羽生君はステルス出国してトロント合宿とは、もう視線は来季を見据えているんですね。

ブログ主様は、ジュニアワールドからのファンですか?私はシニアデビューN杯から応援していましたが、神戸チャリティーの白鳥で完全なファンになりました。今年、久々に神戸に来ますね!(会場は異なりますが)私は楽に行きますよ♪
[ 2015/05/04 17:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuko46.blog.fc2.com/tb.php/204-f09b4d49


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。