FC2ブログ

2018 101234567891011121314151617181920212223242526272829302018 12














スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新プロお披露目!『SEIMEI』


DOI 2015 seimei スポナビさんより


昨日の今日で…今も、ちょっと興奮状態。

新プログラムは、 『seimei』!<映画・陰陽師より>

これは又、意外なプロで…さっすが羽生選手だな~と…。
やっぱり斜め上をいってるのね(^-^;)A
(それに、今年はフリーのが先にお披露目なんですね!ショートのが先にするものだとばっかり思ってましたから…聞いた時びっくりしました。)

今年のフリーは〝 和 〟
お披露目後のインタビューでは「ここまで和のプログラムを出せるのは現役の日本男子の中では僕しかいないと思う…」とおっしゃってられてまして…。
ホント…確かにそうですね。
今回の阿倍清明は彼にピッタリはまっています。
ご自分のキャラクターというか、個性をよ~くご存じなのね!
厩戸皇子とか義経とかその辺りでも良いな~なんて思いますが…。
(映画や音楽がないから、そこは無理か…(^◇^;))

昨夜のテレビ等のニュースは色んな局で取り上げてくださり、ちょっぴりですが見ることができて嬉しかったです…。

冒頭の左腕を頭上に力強く振り上げるシーンから始まり、既にその最初の場面から‥ググッ…と惹きこまれちゃいました。
凛としたカッコイイ陰陽師!ほれぼれしますね~!


DOI 2015 seimei スポナビさんより 2



私…もともとホラーとか、こういうオカルトチックな映画はかなり好きでよく見ますし、この<陰陽師>という映画は何年か前に話題になったので、よく覚えています。
ですが…実は映画は見ていません!www

陰陽師(安倍清明)を題材にした小説や漫画なども多数出ていますが…。
私はこの映画の元になった、夢枕獏先生の原作を漫画にした岡野玲子先生の陰陽師を読んだことがあります。
もうずいぶん前のことなので…だいぶ内容は忘れてしまっているんですが…かなり面白かったですよ。
当時は結構嵌って読んだ記憶があります。

岡野玲子さん 陰陽師 2


今度の羽生選手のこのプログラム…今回も映画からの音楽を題材としてはいるけれど…。(似合うからいいよね)
今までに無い異色プロ…!だと思います。
去年のオリンピック後にオーサーコーチが冒険プロをやりたいと言っていましたが…オリンピックから2年目になって…誰もが認める冒険プロに決定という感じですかね。(去年は羽生選手がかねてから希望してたものを実現したんだものね。)

羽生選手も今回は…「演技の幅を広げたい」と言っていましたし…。
昨日初めてプロの内容を知り、写真を目にしたときは、あまりにも以外で、かなりビックリもしたんですが…。
まぁ…フィギュアのプロとしては意外ですが、これだけ羽生選手に合っていそうなプロもそうそうないかもしれないですし。
とても、東洋的(和風)な感じのする美青年ですものね。
という訳で…今もすでに何度もリピ-トして見るほど、惹きこまれています。


DOI 2015 seimei 2


昨夜から今朝にかけてのニュースの数々ですが…。
とっても、とっても…とっても、ありがたかったんだけれど…。
実は、もっと見せてくれるのかと思っていたので、若干欲求不満気味です!(T▽T)
この後にまだまだアイスショーなども控えているし…いろんな理由で全部は見せることが出来ないのかもしれませんが、もう‥心は羽生選手の『安倍清明』でいっぱいになってます。

DOIでご覧なった方…これから行かれる方…超羨ましいで~す!
目に焼き付けてきてくださいね~!(言われなくてもだよね…!)



話…ちょっと変わります。
最後に…。(つけたしみたいなんですが…)
衣装の背中に〝五芒星〟(ペンタグラム)の刺繍が目につきましたよね。
これは安倍清明の桔梗印(紋)というもので、魔よけの呪符として用いられたそうです。
キキョウの花を図案化した桔梗紋の変形として、「晴明桔梗(せいめいききょう)」ともいい、現在も晴明神社の神紋などに使われているそうです!

006_201506131331241a2.jpg


今季は『 SEIMEI 』という新しいプログラムで、昨季の不運を吹き飛ばしてもらいたいですね~。
<清明>=<生命>という風にも読めますし…去年の出来事あっての今年のプロなのかな~?。(私は勝手にそう思ってるのですが…)
生命感溢れる、生き生きとした演技を待っていたいと思います。


*お写真はお借りしました…。ありがとうございます。


ポチッ!とよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2015/06/13 ] 羽生結弦選手 | TB(0) | CM(4)

Re: 現地組でした

碧さんへ

こんばんは~(^▽^)/

full演技は動画で見ました…。(宮城ローカルの〝スポルたん ライブ)
そうなんですね~!ジャンプがいまいちの回だったのですか…。
…どうせ見るなら成功率の良い回のが見てみたかったです…確かに少し残念ではありますね~!(カメラが入っていたのなら…余計見たいです!)
せめて…いつか何かで流してくれないかな~!

実は動画…まだ回数…あまり見てないし…細かいところはあまり覚えてないのですが…。
映画音楽ということもあり…もっと派手なメジャーな音楽イメージしてたんですよね~!でも思っていたよりずっと地味で淡々としてて…そして何か不思議な世界へといざなってくれる…いい感じにマニアックな曲でしたね。
振付や羽生選手の演技も去年とおなじシェイさんなのにもかかわらず、また全然違った仕上がりになっていたように感じました。(オペラ座ももちろん好きでしたが…今年のが好みです。)

> さて、主様は神戸は何回行かれますか?私は結局楽のみです。プログラムは何を滑ると予想されますか?

とのご質問ですが…。
私は神戸…全公演に行きます!(^-^;)
この夏は神戸のみの予定なので…おもいっきり3公演!!www
プログラムの予想は…〝タイムトラベラー〟と〝SEIMEI〟ではないかと予想しています。
今年は阪神大震災からちょうど20週年に当たる年なので…〝タイムトラベラー〟は外せないかな、と思いますし…。
去年はDOIで新プロ披露したあとはその後のFaOIでも披露してくれていたので…。
そういう理由の予想ですね…。(タイムトラベラーは去年のEXで何度かみたので、正直違うのがいいと思っているんですが…)

…バラ1は…私の大好きなプロなんです~!❤
ショーでやってもらえたらものすんごく嬉しいのだけれど…。
でも、フリーは発表になっているのに…未だショートはなんの音沙汰もなしなので…今季のショートプロにもう一度来るのではないかと予測してます!
ああいう正統派の曲と冒険プロの〝SEIMEI〟の二本立てはある様な気がします。
昨年の中国杯以後…致し方なく構成変えてますし(フリーもですが…)、元のに戻して、絶対にやりたいでしょ!(…つーか見たいです…。単なる私の希望だったりするけど…。)
あの…イーグルサンドやウォーレイとそこからのコンビネーションジャンプ!…「うわっ~!超見たいです!!」
なのでショーではやってくれないのではないかと思ってるんですよね~!

あ゛あ゛~…超楽しみですね~!何がくるんでしょうね?
楽しみ過ぎて…早く来てほしいような…過ぎ去ってほしく無いような…(^_^;)複雑な気持ちです!

とりあえずどんなプロであれ、当日はお互いに心行くまで楽しみましょね~!

コメントありがとうございました!
また、いらしてくださいね~!
待っております。e-454

[ 2015/06/24 22:16 ] [ 編集 ]

現地組でした

こんばんは

DOI現地組でした。仙台のすぽるたんに始まって、関東ローカルでも放映されましたが、フル演技御覧になりましたか?土曜の夜の部が放送されたんですが、一番ジャンプの決まらなかった回だったので、ちょっと残念です。せっかく沢山の皆さんに初お披露目するので、もっとジャンプの出来が良い回を放送してほしかった…ちなみに私の観た土曜昼は冒頭のサルコウが抜け、4T3F美麗、次の4Tステップアウト3Aお手付きで、転倒はなかったので。カメラも入っていたんですよ。

感想は、最初のポーズから引き込まれ、笛の調べと共に王朝世界に誘われ、あっという間に2分半過ぎた、といいますか。竹林を抜ける一陣の風のようでしたが、研ぎ澄まされた刃の煌めきをも感じさせました。
さて、主様は神戸は何回行かれますか?私は結局楽のみです。プログラムは何を滑ると予想されますか?
神戸なので、阪神大震災関連でタイムトラベラーは外せない、という意見を目にしますが、自分的には去年観たので、別のコラボがいいかな、と思っています。岡本さんとボレロとか素敵ですが、FaOIはフジ系でないので無理でしょう。テレ朝系なのでトゥーランドットかもしれませんが、スケーターは羽生君ではないような。福間さんのピアノでバラ1とかありですか?
負担になると思いますが、2プロ滑ってほしいですね☆
[ 2015/06/23 21:06 ] [ 編集 ]

upaさんへ

こんにちは~!

コメントありがとうです。

>〈清明〉=〈生命〉という風にも読めますし…の下りですが
>
>ほんとにそういういろんな意味に広がるので「セイメイ」と表記したと、ご本人が何かの記事で語られたようですよ!!

そうなんですか〜!
その記事は私はまだ読んでないんですよ!
でも、「SEIMEI」と表記しているのを見てすぐにそうかな?と察しはつきました。
(^-^)
いろいろ考えてる人だからね…。

彼って、何か…プロにしても衣装にしても、色んな事、物、ちゃんと一つ一つ考えてあったりします…。
ロミジュリ衣装の時に使われているストーンのことであったり、脇の下の黄色い小鳥とかも…。
細部に注意払ってるような気がします。

>次から次へと ・・・コウフンする事ばかりで 結局1年中ユラユラ~としているわけなんですね~。オフは情報なしだと思ってたので結構忙しいです(;_;)

そうでしょ…。www
ただでさえ頭から離れないのに、そうやって
ライフワークと化して行くのですよ。

>もう少し続くアイスショー、見れないだけにヤキモキします。

自分が行くところだけですが…様子をお伝えすることはできますよ〜!
よけい…欲求不満になりそうかな…。

☆只今、パソコンは初期化の真っ最中です。
ケータイから返信していて、いつもと表記の仕方違うかも…やれやれです。
[ 2015/06/14 17:28 ] [ 編集 ]

こんにちは~なまずやまさん!


<清明>=<生命>という風にも読めますし…の下りですが

ほんとにそういういろんな意味に広がるので「セイメイ」と表記したと、ご本人が何かの記事で語られたようですよ!!

次から次へと ・・・コウフンする事ばかりで 結局1年中ユラユラ~としているわけなんですね~。オフは情報なしだと思ってたので結構忙しいです(;_;)

もう少し続くアイスショー、見れないだけにヤキモキします!!
[ 2015/06/14 14:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuko46.blog.fc2.com/tb.php/219-d487241e


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。