2018 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 08














スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

羽生選手について、だらだらトーク。


やば~い!(T-T)風邪ひいたかな~!
あと数日でFaOI神戸がやってくるというのに…!
私の、この夏行くことできる唯一のアイスショー!
とりあえず…まだ微かな兆候だけなので…本格的な症状になる前に葛根湯でも飲んでおこうかな…。
このまま悪化しませんように…と祈りつつ…、「ラジだって48度の熱を押して大会出たんだから…這ってでも絶対にいったるぅ!」とすげー力んでます。(それより寝てれってば…ってな感じですよね。)
(^-^;)
DOIでの衝撃の初プロ公開から…2週間ちょい…。
中休みがあって(この間にも羽生選手はお仕事ずっとしてましたが…)この週末で金沢終わって…。
もう…神戸は目の前ですね~!

金沢はどうせ見れない!と思って…誰かの動画アップやレポ等を期待しつつ…ゆっくり構えていたんだけど…。
一回目の公演が終わって…ゆづ友さんから一報が…。
『金沢の新EXプロで羽生君が泣いたらしいー、見てるほうも胸がつまったと』
…ひー!(^◇^;)何があったの…何があったの…!
情報求めて…ネット上を右往左往…しました。

でも金沢FaOIは初日一夜明けてから、続々と情報上がってきましたけどね…。

新EX(?)は〝天と地のレクイエム〟という曲で、ゲストアーティストの福間洸太郎さんというピアニストの方とのコラボだったんですね。

そういえば彼は、ついこの間も福島に訪問していたんだよね。
いろいろと…思うことがあったんだろうな~(/о;)

震災のことは当然として…前年度の不運のことなどもあったろうし……そういうの全部を乗り越えて、そして今の羽生選手がある…だから…。
だから、感極まって泣いたのかもしれない。

ウェブ スポルティーバ より 1
ウエブ スポルティーバ より  お写真お借りしました。ありがとうございました。


「こんな情熱的なEXみたことない!」とか「最高傑作!」とか言っている方も多くいらっしゃる…。
え~ん!(T◇T)…どんな演技だったの~!行かなかった自分が恨めしいよぉ~!(どしても‥どしても‥行けなかったんだけど、それでも毎回そう思うんだ…。)

今回のアイスショーもそうなように、同じ土地の公演でもそれぞれの回で色々違ったりもする。
その時その時のスケーターさんの心持とかもあるし…プロも、その他諸々同じようでいて随分と違うんだよね~!(^-^;)
全公演すべてに行くことできれば言うことないんだけれど…。
経済的なことは勿論、お仕事のこと、家族のこと、いろいろあるからね…それはホント無理なんだけれど…。

でも、そうして迷って行かなかったときは必ず後悔してしまうのよ…。
よく〝迷ようぐらいなら辞めておけ‥〟などと言われたり、言ったりするけど、羽生選手の出場するショーや試合は絶対に、これに当てはまらないのです。
そう思って行かなかったとき、ほとんどの場合後悔することになるからな~!
〝迷った時こそ…絶対にいかなくては!〟…ですよぉ!(絶対に行けないものは、最初から迷ったりしないし…。)
それを…誰より自分に言い聞かせないとね~!www


羽生選手…今回〝SEIMEI〟を演じるけれど…。
超似合ってて惚れ惚れするけど…。
ある意味ここまで人を虜にする〝魔物〟いやいや…清明自体が〝妖し〟とか言われているし…。
(よく知らないけど、確か母は白狐って噂で…。(^_^;))実在の人物だから…そこんとこは神格化していく過程や物語としておもしろおかしく脚色されたものだったのかもしれないんだけどね。
そういう意味でも、これ程似合うプロもそうそう無いんじゃないかと思っちゃう…。
何かこう…何だか、いろんな顔を持ってるつかみ処のない人だし~。
王子さま~!❤って思ってたら…子犬のようにコロコロ可愛いく人になついていたり…そうかと思っていたら清楚な透明感のある美女のようだったり、それでもって時として阿修羅のような鬼にもなっちゃえば…弥勒菩薩のような笑みを携えた仏になったりもする…。
それって…ご本は人意識してやってるのかな~?
意識的にしろ無意識にしろ、やっぱ〝魔物〟?…。
以前は〝妖精〟に見えてたんだけど…。

あくまで、羽生比でだけれど…彼、めっぽう大人っぽくなったように思います。
経験からくるものもあるだろうし…実際にそういう年齢でもあるものね。

そういうところは最近の演技にもやっぱり表れてて…。

表現に関しては、以前から元々生まれ持った才能によるところも大きかったように感じるけど、今は更にそれに上乗せされて凄い進化してきているなってつくづく思う。…色んな意味で凄みも増してるし…。(そこは表現の幅が広がってるというべき…。)
しかも羽生選手の言うところの…日進月歩ならぬ『日進日歩』…でね。
この言葉聞いたとき…やっぱり生き急いでるんじゃないのか~とか、一瞬思ってしまったけれど…、選手としての時間は短い…だから駆け足で自分の思い描いている高いとこまで行こうって思ってもおかしくはないよね。切なくなるけど…。(/_;)

以前の彼は線も細くって、いつもギリギリのところでやっていて…とても刹那的に見えたから、そういうところが心配で心配でたまらなかったんですよね…。
でも最近は色んなインタビューで、彼の生の意見や考えを耳にするたび…思っているより、ずっとずっと強い人なんだなって思うようになっています。

〝ぴん!〟と張りつめたような線の細い美しさは、今も昔も変わっていないんだけれど…危なげな際どいところから出てくる美しさではなく、強さが醸し出す凛々しい美しさ…最近のこの彼を見ているとホントにそう感じるのです。


2015 7月2日 

とはいえ…あの華奢で可憐で無謀な若さをも感じさせてくれた(勝手にそう思ってただけなんだけど)、ちょっと前までの羽生選手のこともめちゃくちゃ惚れてたんだよ~!(いやいや…今も~そういうとこ併せ持ってるような気もする~。)
何だかな・・・いろいろ矛盾していることを言ってるなって思うけど…。
(単なる自分の願望((@_@;)!?)、だんだんよくわからなくなってきました…。orz

ま~!そこはどっちでも良いとして…。
彼ってやっぱり、『魔物』……だよね。
当然だけど、神戸では〝羽生SEIMEI〟に祓われるどころか、取り憑かれて帰ってくるんだろうな。
私だけでなく、ご来場の皆さま方、もれなくお持ち帰りになられることと思いますが。
www(^p^)


2015 DOI SEIMEI 2





ポチっとよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2015/07/02 ] 羽生結弦選手 | TB(0) | CM(9)

Re: 神戸公演

碧さんへ

こんばんは~!(^◇^)/

碧さんも、あの熱気溢れる会場のどこかにいらっしゃったんですね!

私も未だに、夢の中にいるように感じて…余韻に浸っています。
本当に素敵な時間でした…。
楽公園のときは、楽しいはずのショーなのに…終りが近づいて来るのが怖かったですよ…。
楽しい時間は「あっ!」という間に過ぎ去ってしまうのね…。(;へ;)

碧さんは、2011神戸チャリティーにも行かれたんですか?
私は行ってはないんですが…そのスピーチのことは、何かで読んだか、又聞きしたように思います。(定かでないのですが…。)
…いつも、羽生選手の心の中には…震災によって傷ついた色んな立場の方たちへの思いが溢れているのですね…。
私は…今は〝晴れの国〟の住人なのですが…もともと東北の人間なんです。
東北の中心地といえる仙台には友人も住んでいますし…福島にも住んでいます。
羽生選手は、遠く離れた場所にいて…たいした支援もできない私に…被災地という場所を思い出させてくれるそんな存在でもあるのですよ!
だから…いまもこうして、TVなどのメディアや、こうしてショーなどでメッセージを届けてくれる彼に感謝です。
被災した方々にとっては…まだまだこれからも続く震災なのですものね。
忘れないように支援していかないとならないと思います。



[ 2015/07/09 23:12 ] [ 編集 ]

神戸公演

こんばんは

私も土曜夜と楽に行きました。
未だ余韻に浸っている状況ですが…
実は一番印象に残っているのが、演技ではなく、土曜夜のスピーチでした。
福島訪問に絡めて、神戸でこのプログラムを滑る意義について語ってくれ、物凄く心に沁みたのと同時に大変嬉しく思いました。2011神戸チャリティーでスピーチした姿とダブって感慨深いものがありましたね。(内容もカブる部分もありましたし)
[ 2015/07/08 21:41 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/07 01:09 ] [ 編集 ]

Re: こんばんはー

りまさんへ

来てくださって嬉しいです!連絡のコメントを待っていました。
ろくにお礼も言えずに…気にかけておりました。

当日はご心配おかけしてホントに申し訳ありませんでしたね…。
公演も終わったばかりで、本来なら余韻に浸っていたいときなのに、私のせいで台無しですから…。

あの後…ほどなく出てまいりまして…。
事なきを得ました。

当然…自分の不注意以外のなにものでもないのですが…忽然と消えたことも『?』…。
そのあとも引き続き、それにまつわるミラクルな出来事がありまして…。
結弦くんが取り持つ不思議なご縁みたいなものを感じています。


こんなブログですが…お暇な折には…いらして下さいね~!
自分の思いを唯々語るだけなので、あまり楽しいブログではないかもしれませんが…。(^-^;)


きっと又どこかでお会いできると思います…。
でも‥できれば、メルアドを教えて下さったら嬉しいです!。(間にいらっしゃったも気にかけてられましたし…。)
よろしければですが、鍵付きで入って教えてくださいましたら嬉しいです。

最後になりましたが、ほんとにありがとうございました。

あのような状況で、そばにいて下さって…心強かったです!(TvT)
とても感謝しております。(^人^)


今日は清明神社に行きましたが…私も明日から仕事です。
なんだか未だに夢から覚めてない感じで…明日もぼーっとしてしまいそうですが。
これからも続く明日の幸せのために頑張ります。www
[ 2015/07/07 00:27 ] [ 編集 ]

こんばんはー

昨日の公演で一緒にお話させて頂いた者です。
色々とお話できて嬉しかったです。楽しい時間をありがとうございました!
行って本当によかった。。。あの演技に圧倒されて心あらず・・・帰りはぼーっとしてしまいました。
今日は今日で、現実の仕事に戻るのが大変でした・・・。おかげで残業です・・・。


あの後大丈夫でしたか?


また、いつかお会いできるといいですね。
[ 2015/07/06 22:30 ] [ 編集 ]

Re: おはよー♡

ゆきうさぎさんへ

ミラクルな数日でしたね~!

結弦くんは…いったいどんな魔法を使ってるんでしょうか?!
不思議なご縁を感じずにいられません。❤

結弦くんがくれた、この出会いを大事にしていきたいですね。
(*^-^*)

[ 2015/07/06 21:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

upaさんへ

こんにちは。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
いよいよ、やってきました!神戸公演!
待ちに待っていたこの日ですが、見る前から何だか過ぎ去ってしまうのが惜しいような気になっています。(笑!気が早い)

ファンには、砂漠は本当に辛いんですよね。私も辛いです。
でも、羽生君にはとっても大事な時間だから、会えなくても!情報なくても…。
心の中で練習しているところ妄想しつつ…カナダへ応援の〝念〟を送って、私はこの時期過ごします。笑
水を買って飲めばいいかもしれませんが、販売店まで遠いし、値段もバカにならないですしね~。皆んなが皆んな買える訳ではないし、行くことできる方ばかりではないですから…。
神戸終わったら、ここからは私も砂漠がやってきます。
それでも、オアシスは点在しているので、それを頼りに何とかお互いにやっていきましょうね。
とりあえず、今しばらくはお土産話をお楽しみに~!
私のことだから…記事UPは
いつになるかわからないけど…。σ(^_^;)
できるだけ、旬のうちにがんばります。
[ 2015/07/06 21:08 ] [ 編集 ]

おはよー♡

会えたことが、奇跡♡

この
つながりを大切にしたいでーす(*^^*)
[ 2015/07/06 08:37 ] [ 編集 ]

こんにちわなまずやまさん!

いよいよ 明日・・・ですね~

行く予定のない私が なぜこんなにハラハラしているのか考えてたのですが・・・
神戸の次、長岡が済んだらショーが終了してカナダに戻る次期が近づいているからだと今思いました。
こうして、少ない会える機会が人つずつ消えていきます・・・
って、会った事ないくせに取り越し苦労な性格(;_;)

ようは 、オラオラ~と決断を迫られるような 変なストレス状態が永遠に続く砂漠地帯・・・干からびそうです(笑)
わかってるんです!水を買って飲めばいいのは・・・
ま、うだうだを通り過ぎてグダグダになってしまいましたのでこの辺で!メッセ向きのコメントお許しを~・゜・(ノД`)・゜・
ところで、ラジちゃんのお熱がとんでもない事になってませんか??
羽生病にかかると 脳内はこんなかとは思いますが(笑)

レポを楽しみにお留守番しておりますm(_ _)m
[ 2015/07/03 10:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuko46.blog.fc2.com/tb.php/221-68d5138d


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。