2018 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 08














スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今シーズンの始まり。羽生選手と真央ちゃん。

皆さま~!またまたご無沙汰しておりま~す!|v・`)ノ|Ю
10月も半ばになり、朝晩涼しくなりました。

毎年言うんですが…秋が一番好きな季節なんです♡
スケートのシーズンが始まるワクワク感みたいなのもちろんありますし…。
空気が冷えてくると透明感も増して、〝ピンッ!〟と張りつめてくる感じとかとても好きで…ちょっとだけもの悲しいような胸の辺りが〝きゅん〟となる感じがいいんです。
(〃▽〃)


001_20151012222549a15.jpg
最近オフィスに卓上カレンダー飾ってます…。がんばろう!って言う気持ちになれるように…。(*´v`)



遂に!オータムクラシックが始まっちゃいますね!
待ちに待っていた初戦なのであります…。(*≧∪≦)

ずいぶんギリギリまで日本にいたとの情報もあって、ちゃんと練習できているのかと心配だっりしてたのですが…。
いつものようにステルスで、いつの間にかカナダに渡って行ったようですね。
良い練習ができていて、良い試合になればと思います。

この大会ですが…現地行かれる方々以外は、ライスト視聴しかないのですね~。
お仕事してるファンには、ちと厳しい時間帯~!いっそお休み取っちゃうか…大幅遅刻していくか!(^_^;)
でもね~!イチ社会人として、それでいいんかい!と心の天使がつぶやくので…今回は女神さまに全託しようかと…。(T_T)(…というか、今回ばかりは抜けられない仕事が入っているために絶対に無理!なんです。(^_^;))
ライストは…画像が固まったりして、ポリゴンみたいな映像になって訳わからなくなること多いし…、動画にアップしていただけるかな~?と、とても心配ですが…ここは女神さま頼みです! がんばってアップよろしくですよ!お願いしますね~!(」゚ロ゚)」絶対ですよ~!!
何か…おちおち仕事も手が付かなくなりそう…。
見れなくて超つらいです。!(;д;)

でもね…遠く離れていてもね。

応援しているからね~!!

心はバリーに飛んで行っているのよ!

ここから、必死で念飛ばすつもりです。
というわけで…何だか始まる前から、超落ち着かない気持ちになっている私です。

007_20151012222444f25.jpg

009_20151012222442f7a.jpg
バラ1衣装は、マイナーチェンジっていうことなのですが…どこが変わるのですかね~?早くみたいですね!

011_201510122224485b0.jpg
萬斎さんからのアドバイスや刺激を受けて…どんな風に変化するのですかね~?楽しみです!o(≧ω≦)o



さて!話変わります。
ここからは、JOのお話しです!
先週記事を書いていたんですが…途中で放ったらかしにしていまして…。
もう、旬がすぎちゃったので、どうしようかと思った記事だったんですけどね。
やっぱりオータム始まる前に、UPしておこうかなと思います。(今更なんですけど。私は元々遅筆な人…毎回このパターンです。スミマセン。)

今回のJOはもちろん羽生選手は出てませんが…多くの方が当然ご覧になったと思います。
海外勢も日本選手も…注目の選手目白押し…。
そんな中での日本選手は皆素晴らしかったです!
男子も女子も、みんな凄かった!

真央ちゃんはブランク後の初試合だったので、 先ずはドキドキワクワク・・・期待と不安が入り混じった心持だったのですが…。
いやはや…真央ちゃんはもちろんのこと、日本選手の演技は皆さん圧巻でした!

男子シングルでは、宇野選手がセンセーショナル!!
今季シニアに上がったばかりとは思えない貫禄ある演技で魅了してくれました!
…こうやって、ジュニアだった子がどんどん台頭してくるんだ…。
嬉しくもあり…なのではありますが…。
「こりゃあ・・・うかうかしてらんないぞ!」と少々焦りつつも…。
きっと海の向こうで『メラメラ』っとしている彼を思い起こして、良い意味での起爆剤的なものになってくれればと、逆に期待したりしています。

そして・・・女子選手。
注目はやっぱり真央ちゃん!

復帰しましたね~~!♡

ブランクなんて感じさせない演技でした…見ててちょっぴり涙出ましたよ。(つω-`。)
心の中で…「おかえり~!」って叫んでました。
真央ちゃんの演技は大好きです…。
一年休んで充電できたこともあると思うし、いろんな思いから解き放たれて…何かとっても自由に演技しているようにも見えました。
大人になったせいもあるのかな?
以前よりいっそう彼女らしい清楚な美しさをまとってて…演技している彼女ってね….こんなに綺麗だったんだね。
…と、改めて感じてしまいました。

006_2015101222244521e.jpg

005_20151012222447147.jpg
こういう日本的で儚げな美しさは彼女ならではですよね。♡



私…実は、女子選手の演技はあまり興味なかったのです。
安藤さんの演技がちょっと気になるぐらいでした…。(単なる好みでね…)
宮原選手は、上手いな…とは思っていましたし、今回のJOでは技術的なことも去ることながら、表現もさらに磨きがかかっていて…ほんと、凄い!って思いました。
でもね、今回私の心に残ったのは真央ちゃんの演技だったのでした。
プッチーニの蝶々夫人のアリア〝ある晴れた日に〟は元々私の好きな曲…なにかね~真央ちゃんのあの舞う姿が、あのメロディーと相まって、何だか切なくなってしまったのよ…。
フィギュアのことと、全く関係のない私的な思い出が占める部分大きいのですが…。
むか~し昔、まだ私が10代の頃にカリスマ歌姫だった方が、この曲アレンジして歌っていました。
知っている方なんていないと思うのですが…。www


♪ある晴れた日
 遠い海の

 彼方に煙がたち
 船がやがて見える♪



たったこれだけの歌詞の歌なのですが…。
オルガンの乾いた音と単純なメロディーが穏やかで美しい海を思わせて…逆に悲しいというか、何だか余計に切なくなるようなそんな歌でした…。
まあ…私の若かったころの、個人的な思い出の歌であります。
…知ってらっしゃる方のほうが少ないと思いますし…ちょっと言ってみたかっただけですから…。(^_^;)

このこととは別にしても…浅田選手の蝶々夫人、感じ方は人それぞれで色々だろうけれど、やっぱり彼女は別格だな~と感じたのですよ…私はね。




という訳で…。
今シーズンの試合も、とうとう幕開けしましたね!
Pチャンも帰ってきましたし、若手もどんどん台頭してきていますからね、見応えありそうな予感がしてます!
うちの王子って…それでこそ熱くなるタイプと思うのですよ!だからこそ、今年はいっそう楽しみでもあります。
ある意味、ケガも病気も去年で良かったのかも…。
『良かった』というのには不謹慎なような気もしますが…。
今年は去年とは別の意味できっと頑張ってくれると思っています。

先ずは!
オータム!
頑張って~!
p(*^-^*)q




よければポチってやって下さいませ。m(__)m


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2015/10/13 ] 羽生選手とその他 | TB(0) | CM(4)

Re: ふいうちー

ゆきうさぎさんへ

こんにちは~!

ふいうちだった~?
毎回 3、4週間に一回の更新ペースなのに…いつもより、ちょっと早かったもんね。(;゜0゜)ノ
ハハハ!!(^◇^;)

実はね!今回は珍しく…。
オータムのバラ1は既に記事に仕上げてあるんですよ…。
今週の初めぐらいにできていたんですが、手直ししてからUPしようと思ってたら
その後、仕事が忙しくなってそのままになっちゃったんです。(。´・(ェ)・)
…またまた、直さないとね~!(・∀・;)
明日、あさって頃には、またアップするつもり!夜にうっかり寝ちゃわなければですが…。

オータムゆづ♡
超美人さんでしたね。
マジで、アレは若干二十歳の男子の色気じゃないですもん!:(´◦ω◦`):
SEIMEIは、カッコイイ系の戦闘系の感じのするはずのプロだったんじゃないんですかね!?
なのに、ワザと出しているわけでもないのに、ダダ漏れる色っぽさ…艶っぽさは一体なに!?

> 衣装はね
> うーん(´ε`;)ウーン…
> バラ1ーは、金がびみょう あは^^;

私も最初、そう思った~!
でもね。
不思議なんだけど、見慣れたのか…今は違和感なくなったよ!
〝ゆづるマジック!〟(^_^;)だね。

> どっちも、後半クワド、ダメやったけど
> まだ、初戦
> スケカナまでには、調整して
> ピーキング合わせてくるよね~
> ステップも、ちと、変えてくるかなー

まあ…このままってことは、ありえないし…。
やっぱ、初戦だし。
最初は様子見もあるよ…。

> やっぱさー真央たん素敵

> カリスマ性とか、華とかね、技術も
> まだまだ、真央たんには遠く及ばない
> 彼女の存在感♡
> 真央たん、復帰してくれて
> ほんと、ありがとう!だよー( ;∀;)
>
> N杯♡
> 盛り上がるだろーねー(*´艸`*)

ほんと!楽しみだね!
でもその前に…GPSカナダ!!
ここは、どうあげてくるのかな?
嗚呼…楽しみ~!
来週末は、残業にならないように頑張るぞ~!p(○^□^○)q
[ 2015/10/22 21:39 ] [ 編集 ]

ふいうちー

Hello♡Hello♡

いやー
うちも、ふいうちに気付かなかったよー^^;

いやー
ゆづ、可愛かったー
美しかったーーーー(*´艸`*)
色気、半端無く溢れてて
ヤバイっす (///ω///)♪
あの、腰は、もー、エ○エ○過ぎて
いやーん(♡>艸<♡)きゃ

衣装はね
うーん(´ε`;)ウーン…
バラ1ーは、金がびみょう あは^^;
この意見、多いよねー

晴明は、いいわー(〃∇〃)

どっちも、後半クワド、ダメやったけど
まだ、初戦
スケカナまでには、調整して
ピーキング合わせてくるよね~
ステップも、ちと、変えてくるかなー

何にせよ、楽しみー(≧∇≦)


真央たんね
あらためて
やっぱさー真央たん素敵(≧∇≦)
今の女子
さとちゃんも、りかちゃんも
がんばってるけど、やはりね
カリスマ性とか、華とかね、技術も
まだまだ、真央たんには遠く及ばない
彼女の存在感♡
真央たん、復帰してくれて
ほんと、ありがとう!だよー( ;∀;)

N杯♡
盛り上がるだろーねー(*´艸`*)
[ 2015/10/22 12:38 ] [ 編集 ]

upaさんへ

こんばんは!(*´ω`)┛

> てっきりオータムクラシックが終わるまでは更新ない!
> とか勝手に強く!!思い込んでました~(^_^;)

JOでのことで、思うことがあったので…。
オータム始まる前にどうしてもアップしておきたかったのです。
(この記事のどこら辺りで…?と思うでしょ‥?www)

私、昨日の公式練習のライスト動画から、ずっと興奮気味で仕事に身が入らなくって困ってます。(^_^;)

>まず目を引いたのが衣装のマイナーチェンジ・・。

衣装は、
確かに…マイナーチェンジって言ったらマイナーチェンジなんだけども…随分印象は変わりましたよね~!
思っていた以上の変化でした。
好みは人それぞれなので、まあ色々なんですが…それこそ去年みたいに少しづつ手を入れていきそうですよね!
そこらへんも楽しみだったりします。

> 詳しいことが分からぬ私には、微妙に変えられた演技に戸惑いながら、??なんかスピン早くない??とか、
> いつもながらスピード感とか しなりの美しさみたいなとこ、かろうじて感じましたが、どうなのかな??

滅茶苦茶鬼リピして見ているけれど、その割に細かく見比べていないので何とも言えないし…さて!どう答えてあげればよいのやら?www!
う~ん、微妙に変わったって言うか…先ず構成そのものだいぶ違うと思うよ~!だから振りなんかも微妙にどころか変えざるを得ないんだと思うな。(同じとこももちろんいっぱいあるけど)

ところで、今回のバラ1みて私が勝手に思ったことは、凄く音楽の流れを重視して滑っているなぁと…。
音楽の流れを途切れさせないように流れるようにということに重きを置いていたといううか、ジャンプもスピンも…それこそ一つ一つのポーズに至るまで、そこだけ際立って目立つのでなく全体が一つの作品として音楽と調和させようとしている感じに見えた。
まあ…初戦だしまだ完成されてないんだとは思います。
羽生選手の場合はのっけから絶好調ってことはないと思いますよ…。
シーズン通して作り上げていくタイプだし、最後の世界選手権にピーク持ってこれるように調整してると思うし。

> で、本人曰く 悔しいです!なので、今後に期待しつつ、やはりどうしても明日のフリーが待ち遠しくてなりません!!
> 神戸でしたか?初披露の短縮バージョンを懐かしく思い起こしながら、、流麗で力強く、キレキレの和の世界で思う存分暴れてもらいたいでっす!!(分からぬ者がおしゃべりしすぎました・・・)(^_^;)

そうですね~!
楽しみですね~!ショーとは又違ったとこもみられるし…。
魂射抜かれるの必至ですよ~!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
明日も仕事が手につかなさそうで、怖いです~!
[ 2015/10/16 02:13 ] [ 編集 ]

こんばんはーなまずやまさん(^∇^*)ノ゚・:*

てっきりオータムクラシックが終わるまでは更新ない!
とか勝手に強く!!思い込んでました~(^_^;)

で、今帰宅してすぐSP動画見させてもらいましたが、公認ライスト?とかで ほんと画像も綺麗で安定して見ることができました。まず目を引いたのが衣装のマイナーチェンジ・・。そこは・・スルーして・・・・。

詳しいことが分からぬ私には、微妙に変えられた演技に戸惑いながら、??なんかスピン早くない??とか、
いつもながらスピード感とか しなりの美しさみたいなとこ、かろうじて感じましたが、どうなのかな??

で、本人曰く 悔しいです!なので、今後に期待しつつ、やはりどうしても明日のフリーが待ち遠しくてなりません!!
神戸でしたか?初披露の短縮バージョンを懐かしく思い起こしながら、、流麗で力強く、キレキレの和の世界で思う存分暴れてもらいたいでっす!!(分からぬ者がおしゃべりしすぎました・・・)(^_^;)
[ 2015/10/15 18:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuko46.blog.fc2.com/tb.php/236-6d248e02


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。