FC2ブログ

2018 081234567891011121314151617181920212223242526272829302018 10














スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

阿修羅と晴明。


波乱のスケカナ…波乱のままに終幕しちゃいました…。(。>ω<。)
もう先週のことではありますが…。(´∀`;)ゞ

ライスト…。
〝串刺す〟とか…もう、何だか全然分かんなかったので、ショートもフリーも録画放送視ることにして、情報完全シャットアウトしてました。
公開練習の様子をテレビや動画で見てて、やっぱりオータムの時より随分進化していていましたから…見た後は随分興奮してて、私は足が地につかない感じで、ホント‥心待ちにしてたんです。(;゜0゜)

…で、とりあえずSP。
モチロン!全く見てないので、あんなことになっているとはつゆ知らず、放送時間までなんにも知らなかったんですよ。
ただ、今思えば…放送の初めの方のインタビュー映像で、羽生選手の「GPFは何が起こるか、分かりませんから!」という言葉を、そこだけワザワザ抜き出して流していて…。
あれは、やっぱり‥付箋だったのかなって、今になって思ったりしてます。

ホントいうと、6練で出てきたときから…「おや?」って思った人も多かったんじゃないのかな~?
だって、ちょっといつもと様子が違って感じませんでしたか?。
落ち着かないような、ちょっとカリカリしているような…そんな感じはあったかなと…今思えばということなんだけどね。
まあ…イーグルサンドも間のアクセルも、メッチャ綺麗だったし、後半4回転でパンクするまでは好調だったと思うし…。
本人は好調だったと言っていたから実際のところはどうだったのかって…そこは分からないのですけど。(´・_・`)

とにかく、リニューアルされた〝バラ1〟は、オータムクラシックで初披露目だったし、化けるのはここ(GPF)からと…思ってたから、今回こんな事態に陥って、本当にびっくりだったのでした。
だって…正直ザヤる!なんて…特に羽生選手においては先ず〝ない〟と思っていた事ですから…。

実際、最初はご本人も気が付いてない様子。
キスクラでオーサーさんに説明され、驚いている様子がBS放送の方で一瞬だけ映し出されていました。

018_2015110717350805a.jpg

019_201511071735098ff.jpg
ツイにも上がっていましたが…地上波とBSとCSでは、微妙に露出が違っていたりするのね…。

はあ~。
しかし…前回記事でも、さんざん言いましたが。
この〝バラ1〟やっぱ…手ごわいよね~!。
去年、シーズン開幕時からいろいろありすぎて…こなしたくても熟せずいたプロ…。

昨年と同じプロだから…といって、やっぱ同じではいけなくて…本人の中では特に、持越しした分変化というか進化させなくちゃならないというような…そんな意気込みも感じさせるんだけど。

表現面でも難しいものと思われるし、技術面では前回より更にジャンプ前の入りを難しくしたりしている…。
更にいっそう手を加えてるっていうのもあるんだろうけれど、羽生選手にとってはなかなか懐かない…気まぐれな可愛い子猫(恋人)的なプロなのかな…って、そう思う。
やっと手なづけたと思っても、スルっと腕の中からすり抜けて行っちゃうような…。(=^・^=)
彼のことなのだから、ちゃんとその内自分ものにしちゃうんだろうなと思うけど。(^_^;)
きっと今シーズンのどこかで、彼の理想とするところの『心で音楽を感じて、そのうえでジャンプが入る』そういう、音楽と一体化した流れるような演技を見られる思っています。


さて…。
前回引き続き…バラ1についてしつこく語ってしまいました…。ORZ

ここからは、スケカナFSの〝SEIMEI〟の感想!
まあ…SPがアレだったもんで…。
顔で笑っていても、心中穏やかでいられるわけもなく…。
私は、モチロン心配でないという事はないんだけど…こういうパターンに陥った時の彼の火事場のばか力的な能力は並大抵のものではないので…そんなには心配していなかったです。(もちろん、今までの努力の賜物や才能によるものだとは思っていますよ~。)

思っていた通り、阿修羅化した羽生選手をいたるところにお見受けしました。…。(^_^;)
6練に登場したときから、何かに憑依されていたのは誰の目にも明らかだったですよね。
阿倍晴明さんは祓うほうの方だったわけですが…。

で、SEIMEI 感想っていうか、前回と今回でバラ1を熱く語りすぎちゃって、書く方も読む方も方少々食傷気味ですよね~!
それに、阿修羅ってる羽生選手があまりにステキ♡(*^艸^*)~♡だったので…、ここから先は、写真で阿修羅王祭りにしちゃおうと思います!!\(//∇//)\

とりあえず6練に出てきたところから、できるだけ順を追って載せますが、後半は訳わからなくなってしまっています。
ご容赦くださいませ。



6練前のリンクに出てきたところ。
この時すでに、何かか憑いてる感じでしたよね。(^_^;)もう誰も話しかけたらアカンって感じだった。
私は上手に撮れなかったんだけれど、ツイなどでは6練間際のリンクの外でミハルさんとナム君の後ろで、怖いぐらい一人でオーラ放ってて…。((((;゚Д゚)))))))

041_20151107200232d06.jpg

043_2015110720023316a.jpg


鬼気迫る6練で滑るところを撮りたかったのですが…羽生選手‥スピード早い!!なかなか上手くキャプれないんだよね…。
ほぼ休まないし。


憑依とか、祓う、とか…ここでも言ってるけど、そのように表現されてるの多く見かけます。
でも、阿修羅王は神だから祓えないんだよ。(たぶんwww)憑依ではなくて降臨だよね。(最初は神だったけど…諸説あり。まあどうでもいいか…。)

046.jpg


さあ、ここから演技開始。
048.jpg


闘志みなぎる阿修羅な清明さま。
050.jpg

051.jpg


ここにも阿修羅が…。
055.jpg

057_20151107201911db3.jpg


来てるよね~!
063.jpg


阿修羅?
065.jpg


清明様?
066.jpg


阿修羅な清明様だ!
067.jpg

061.jpg


〝ぷしゅるるる~ヽ(*゚ロ゚)ノ〟
069.jpg



集中切れた瞬間!演技終了して…ここでようやく笑顔になった。
ずっと、集中していたんだと思います。

062_20151107204209769.jpg


全力で今できること最大限にやったから、後は祈ることだけ…。
073.jpg


オーサーママンの、乙女な祈り。
074.jpg

たった2日間の出来事なのにとてつもなく長く感じられた大会でした。
SP後はしばらく、何が起こったか!!Σ(゚д゚|||)と私だったらきっと頭真っ白状態!(ノ_<)
でも、すぐ後のインタビューで、「良いところだって絶対あるはずだし…。そこを含めて、良い点悪い点をしっかりと見直したいです。」と、たとえ悪い状況落ち行っても、プラス思考と冷静な判断力で状況を転じさていこうとする強い意志みたいなものを感じました。
翌日のFS、熱い魂の部分は阿修羅で…冷静で知的な判断力の部分は阿倍晴明で…という感じですかね~?
どちらかに憑依されてたのでなく、どちらの良い部分も元々兼ね備えている人…。
自分の運命を自分の力で切り開いていける人なんだなぁと…つくづく思ったのでした。



ひとまず、ほっとしたね~♡
o-sa-良かったね





よければポチってやって下さいませ。m(__)m


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[ 2015/11/08 ] 羽生結弦選手 | TB(0) | CM(2)

Re: タイトルなし

fullさんへ

こんにちは~!

いよいよ!ですよ!
もうほんとに…今からドキドキ♡なんです~!

どこまで、上げてきますかね~?
とりあえず、ホっとしたといっても…。
先々のこと考えると、どうなっていくのか、楽しみなような怖いような…だったりしますよね。(○´・Д・`)ノ
今回の場合は特にぃ。

> バラ1もSEIMEIも応援出来るのは後4回位かな?

始まったばっかりって…思っていても、シーズンって、あっという間に終っちゃうんだもんね~!
この数回の内に、羽生選手の思い描く、満足する演技ができればいいね。

> どんな進化をしてくるでしょうね~!

どんなだろうね~!.゚+.(・∀・)゚+
ホントに楽しみ~!

> あ、私は阿修羅な晴明様も大好きですよ
> (*^^*)

www!私もですよ~!
[ 2015/11/18 20:30 ] [ 編集 ]

こんにちはー
いよいよNHK杯せまってきましたね~!
私はSPもFSも仕事なので
仕事場から応援させてもらいます

オーサーママのホットシタネ~!同感です
ファンとしてはオーサーコーチがそこに居てくれるだけでほっとしてますけど…(^o^)v

バラ1もSEIMEIも応援出来るのは後4回位かな?
どんな進化をしてくるでしょうね~!
あ、私は阿修羅な晴明様も大好きですよ
(*^^*)

[ 2015/11/18 10:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuko46.blog.fc2.com/tb.php/249-acf31096


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。