2018 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 08














スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MWO と NYOI 



先週金曜日から3日間大阪に行ってきました。(^∇^)ノ


021_201601231612437f0.jpg


MWOは例の抱き合わせ商法みたいな抽選に乗っかり、羽生選手目当てでチケ購入しました。
平日の金曜日開催ということもあり、かなり悩んでのチケ購入だったんですが…来てよかった!v(〃▽〃)v
現役の選手達だけの普通の試合とはまた別なものという感じはしますが、これはこれでなかなかだったりするんです。

MWOの参加選手は、今年は男女あわせて全部で10人。
そこにスペシャルゲストのプルさんを加えて、全部で11人の方の演技を見ることができました。
現役スケーターさんも、引退されてるスケーターさんもいて…まあ、それぞれがそれぞれに、という感じが微妙な大会…とも言えるけど。(^▽^;)

今年のMWOの順位については、もう一週間前の大会で、皆さんご存知だろうから割愛します。
今回は、私の好みだけの偏った感想のみ記載することにしますね!

ということで、
女子で印象に残った演技は、優勝したジョアニー・ロシェットさん!現役時代よりほっそりしていて、柔らかな印象。
でも、よく見ると相変わらず鍛えた筋肉は健在!現役から退いてもしっかりと肉体を鍛錬されているのですね!
そして演技も、やはり素晴しかった…。
トリプルジャンプはシングルもコンビネーションも完璧に決めて、ひとつひとつのエレメンツや所作が鍛えた肉体によってコントロールされてる感じを受けました。♡

そしてもう一人はカロリーナ・コストナーさん、ソチからこっち久しぶりですかね?
ナレーションで、2年ぶりとのことでした。
あくまで私の彼女の印象ですが…。
高身長で手足が長くて…でも大味と、ずっとそう思ってきたのですよね。(ゴメンネ。(~_~;))
女子はあまり見ないのもあるし、最初にトリノ五輪のあたりの試合で彼女を見たと思うんですが…。(定かな記憶ではない)
当時は今もそう変わらんけど本当にライトなお茶の間ファンだったので、良くわからず何となくのシロート的なホントに何にも根拠のない印象のみで判断してまして…。スミマセン…。
…で、今回、初めてちゃんと彼女の演技を見たように思うのですよ。(生で見たのも初めて)
ジャンプはちょっとぎこちないところもありましたが(ダブルだったし…)、現地で見る彼女の演技はまるで女神のように繊細に美しく感じました。
テレビ画面を通して見る彼女と全然感じが違うことに驚きでした。
とってもマジカル!現地で見るからこそ、かかる魔法もあるのね~。

さて、それでは男子の方ですが…。
印象に残った方…。

ほぼ全員!ハハハ…(^_^;)

それこそ、それぞれがそれぞれに個性的でそれぞれって感じ。
その中でも、頑張って選ぶとすれば、ジェフとジョニーでしょ…♡やっぱり!(ノω`*)ノ
単なる好みの問題です!

014_20160124124210f78.jpg

先ず、ジョニーさんの方、『仮面舞踏会』音楽のイメージとか、曲調が彼にピッタリ!超~♡似合ってるし大興奮!!。
昔、真央ちゃんもこの曲で滑っていて、彼女の滑るあのプロも大好きだったんだよなぁ…。
たぶん基本的にこういう曲が好き♡というのもあるんだよね~!
名前をコールされて、始まりのポーズ…も美しく!!仮面を付けてマスカレードの始まり・・・。
ズンチャッチャ、ズンチャッチャというリズムと独特の雰囲気のあるあのメロディー!
ご自分の魅力を良く知ってらっしゃる…。(〃▽〃)

そしてお次は、ジェフ!
『Cry me a river』という曲、題名聞いてもピンとこなかったんだけど、どこかでよく耳にする曲だわね。
ジャズナンバー?いろんな人がカバーしてる超有名曲らしいです。
最近よく使われるナレーションですが〝男の色気〟を漂わせる大人のプログラム!といった感じですかね~。
まず、歌声とともに、ちょー長ーいイーグルで魅せる。

015_20160124124212ad6.jpg


ちょっとした振りや所作がパリ散を思わせて・・・♡(もちろんジェフはジェフですけどね~!)
…この音楽!録画一回見直しただけで、その後の数日頭の中をリピートしてた。(その度、ジェフの顔がちらつくのよ~)さすが・・・名曲だわね~!(^_^;)

016_20160124124211f34.jpg

もちろん今回ここに載せた方だけでなく、前述したとおりに皆さん印象的だったですよ!優勝したアボットさんも、素晴しいスケーテイングのクーリックさんも…そして、小田君もね。
ただ…毎回のことですが、単なる私の偏った好みでピックアップしているだけですからね。
そこはよろしく!



さて~!
ここからNYOIの感想です。

と、言っても…これからCS・BS放送の再放送もまだあるので、詳しく載せるのはまずいかしら?まあ、どうせ詳細お知らせできるだけの能力とか時間も無いので、簡単にちょいとだけ思ったこと書いて終りにしておきます。

新しいショーということでどんな感じになるのか分かっていないところも多かったんですが、参加されるスケーターさんの数も多く、事前の予測では、たぶんそれぞれ1人1プロを担々とという感じになるんではないか?と言われていました。(実際その通りでした。)まあ…1プロだろうが2プロだろうが、スケーターの皆さんはそれぞれに精一杯の素晴しい演技をみせて下さったと思います。
ただ、気になったこと一つあります!
NYOIは16日と17日の両日ありますが、出ていたスケーターさん達が、プロを1日目と2日目、変えて来た方が多かったことです。
私、今回たまたま両日参加させていただきましたが…。
ほらね!…例え同じ公演であっても、こうしてプロを変えてくるんだったら、毎回目が離せないじゃないのよ~~!ってことです。(つД`)ノ(2日の公演合わせて一回って感じがしたのよ~)
仕方ないっちゃ仕方ないけど…。
私、両日チケ取っといて本当に良かったわ~!(行きたくても行けれない方もいらっしゃる中…贅沢な悩みなんですけどね!ゴメンネ~(T_T))

さて…このNYOI、とりあえず急きょ決まった羽生選手のINでした。(しかも凱旋と銘打っての)
まあ…色々理由もあるやもしれんし と少々勘ぐりいれつつもw…盛岡EXの抽選漏れた身としては、地元も近いしありがたく行かせていただきましたよ。
最初にチケットとった時、15日にMWOに行くので16日のみチケット取っておりました。(3泊は少々きついので)
後ろ髪惹かれつつも、自分ではそれなりに納得づくだったんですよ!

今更なんで…もう、あんまり言っちゃあいけないと思うのですが…。
年明けにね。
例の○ブンの記事が上がったでしょう…。(´・_・`)
正直言うとね。
私、かなりショックだったです。Σ(´Д`*)
そこから数日、これ以上ねーぞ!ってくらいに落ち込む落ち込む!!
本当に胃まで壊したもんね。(^_^;)
彼も彼の演技も、見てれば唯々それだけで幸せで、応援できることが本当に嬉しかった!それだけだった筈なのに…。

しばらく悶々としていたんだけれど、本人の否定コメントの前日くらいになって、何だか急にぶっちぎれ…よう分からんけれど自分自身にも腹立っていたし、何だか今まで応援してきた思いとかが一気に〝わっ!〟とやってきたのよね。
で、「…今後も、何があっても!どんな出来事が起きても!死んでも!絶対に絶対に絶対に!!応援しまくったるぅ!」と息巻いて、そのノリで17日のチケットとってしまいました…。(丁度ローチケで見切れでないのが残っていたのを見つけたのもあるんだけどさ…。)

さあ、話は戻ってNYOIのこと。
今回未来のスター達と称して、地元っ子が数名出場しておりました。
ここの所、随分注目されるようになってきたからご存じない方もいないでしょう。
〇山トリオって言ったら知らん人などないわ~!(伏字する意味分からんて!…好きにさせてね。艸)
島田高志郎くんと三宅星南くん♡
今回たっぷり楽しめて嬉しかった~!
地元っていうこともあるけど(いや…その他にも地元選手いっぱいいるんだけどね!)かなり注目しています!
お写真貼りたいとこだけど、放送まだあるので…ちょっと遠慮…。
代わりに以前〇際スケートリンクで撮った写真置いておきまーす。
全く意味無い写真ですが…何時かアップしようと思っていた秘蔵写真!!(笑)

060_20160124170748b8e.jpg

それと、ついでに昨年6月に〇敷〇ルスピアに振付に来られていた時のジェフのサイン~!(映り込みが激しいけど…)
034_201601241707503df.jpg


さてさて!
終りの方になっちゃいましたが…。
NYOIの羽生選手!
CSは録画してるけど、ニュースになっていたところだけをUPしておきま~す。

002_20160124124215ba6.jpg

005_20160124124214ffc.jpg

006_20160124124239202.jpg


この日の羽生選手

本当に清楚で透明感に溢れてて

〝水色の天使〟みたいだったです。

心洗われたわ~!+゚。*(*´∀`*)*。゚+

何だかんだで,全部で3日間行って良かった~♡
帰宅して寝込んだけど~!!



最後に…今回初めてお会いしたゆづ友さんと一緒に過ごした大阪でのお写真。
とても、楽しい旅でした。
022_20160124181612b01.jpg






よければポチってやって下さいませ。m(__)m


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Re: 現地でした

碧さんへ

こんばんは(^∇^)ノ
碧さんの3日間行ってらしたんですね~!
じゃあ私達、同じ空間に3日も一緒だったのね。(*´v`)

> 抱き合わせで買った(!)MWOですが、予想外に良かったです♪女子はジョアニー姐さんの圧巻の演技でようやくコンペの体裁をなした気がしましたが。(一番印象に残ったのはカロリーナです)

そうですね~。
女子はそんな感じでした。
記事にしたお二人以外は、正直言ってあまり印象に残っていないです。(^_^;)

> 男子は実力伯仲故、コンペっぽくってドキドキしました。因みに自分がスタオベしたのはイリヤと織田君です。ジョニーの仮面舞踏会は、NYOIがノーミスだったので、こちらがコンペだったらなあ、と思いました。

男子は見応えありましたよね~。
初っ端にアボットさんが出てきて、質の高いジャンプを決めて見せてくれたので、私もドキドキしましたよ。
イリヤ—さんはあの年齢でも全く見劣りのないスケーティングで感激しました。
ジョニーはね‥私もNYOIのを見たときそう思いました…。(^_^;)

> 16日に会場入りすると、タイムトラベラーの曲が聞こえてきて、羽生君の演目がわかってしまいました。ギリギリまで練習してたんですね。16日の彼は水面を舞うニンフかと思いましたよ。

私は〝タイムトラベラー〟という予測をしていたので…「ああ…やっぱり!」と…。
でも、生で見るのは初めてのプログラムでしたので、とても嬉しかったです。♡
16日はアリーナでしたので、それなりに近くで見ることできました。
この日の羽生くんはとってもラブリー系♡!姫のように見えましたよ。(言葉の表現が拙くてでスミマセン…e-330
そして17日…行くには行ったのですが、実は体調最悪の状態でした。
最初の方のスケーターさんには何とかスタオベできたのですが、後半はほぼ座ったきり…。
羽生くんの時は、『目に焼き付けたる!』と何とか必死で見ましたけどね。
後になって分かったのですがたぶんインフル!|ω・`)
(〇ンチに、サイバーテロって言われちゃいますから!!大きな声で言えないんですけどね。まぁ…不可抗力です。その時は気が付いていなかったので…。)

>「本日1月17日、万感の想いを込めて滑ります」というアナウンスが流れた途端、もう涙腺が崩壊しました。羽生君の演技に限らず、スケートを見て「泣けた」ことは多々ありますが、これほど涙が出たのは初めてです。
> 1.17にタイムトラベラーを滑ってくれた羽生君には感謝の想いで一杯です。

最後の一つだけのプロでしたが。
忙しい中駆け付けてくれて…その分懸命に思いを込めて滑ってくれたものだと感じました。
本当に感謝いっぱいの思いですね。
[ 2016/01/31 23:48 ] [ 編集 ]

現地でした

こんばんは
私も地元なので、3日とも現地でした。
抱き合わせで買った(!)MWOですが、予想外に良かったです♪女子はジョアニー姐さんの圧巻の演技でようやくコンペの体裁をなした気がしましたが。(一番印象に残ったのはカロリーナです)
男子は実力伯仲故、コンペっぽくってドキドキしました。因みに自分がスタオベしたのはイリヤと織田君です。ジョニーの仮面舞踏会は、NYOIがノーミスだったので、こちらがコンペだったらなあ、と思いました。

16日に会場入りすると、タイムトラベラーの曲が聞こえてきて、羽生君の演目がわかってしまいました。ギリギリまで練習してたんですね。16日の彼は水面を舞うニンフかと思いましたよ。
17日はジュニア以外のスケーターが全員、前の日と違う演目を滑っていくので、一体羽生君は何を滑るんだ?と思いました。
ラストに彼は青いお花衣裳で現れ、「本日1月17日、万感の想いを込めて滑ります」というアナウンスが流れた途端、もう涙腺が崩壊しました。羽生君の演技に限らず、スケートを見て「泣けた」ことは多々ありますが、これほど涙が出たのは初めてです。
1.17にタイムトラベラーを滑ってくれた羽生君には感謝の想いで一杯です。
[ 2016/01/30 00:08 ] [ 編集 ]

Re: 水色姫

ゆきうさぎちゃんへ

コメント嬉しい~♡
何度もトライしてくれてありがとうね。

コストナーは去年いろいろあったものねー!!
いままで見てこなかった分、まだまだ見させてもらいたいなーと思うよ。

生で見るジョニーもジェフも…相変わらず超かっこ良かったよ。☆ o(≧▽≦)o
去年の夏に一緒に見たのよね~!
二人ともカラーは全然違うんだけど、それぞれホントに素敵な人たちだよね♡
また、ぜひ一緒にショーで応援しよう!!(ノ´▽`*)b☆

> これよこれ
> 水色姫

今回アリーナだったから、近くに来たときに、目に焼き付けておこうと思ってガン見したの!
今回のゆづは、超かわいい系で、本当に水色姫って感じだったんだよね~♡
ツイで見たんだけど…『姫兄様』と言っている人がいてね(笑)
でも…なるほどなぁ~って思ったよ。(*´艸`*)

> 6月の神戸で
> 見れるかなー( ;∀;)

チケット争奪戦は過酷そうだけど…試合よりはましだと思うし…アリーナ狙わなければ何とかなるよきっと…。
(アリーナ狙うけどね!艸)

> で
> 体調、大丈夫?かな?(・・;)

はい!お蔭様で回復いたしました。
体力ないので、もらいやすいの。
アンチにサイバーテロなんて言われないように注意しないとね~!(笑)
[ 2016/01/28 01:08 ] [ 編集 ]

水色姫

Hello♡Hello♡

何度も、チャレンジ
今度こそ、行くかなーあは^^;

もう、色々、あるけどさ
固まらないうちに

とりま
コストナー
うちも、以前は(´ε`;)ウーン…だったさー
理由もね、同じ感じ^^;
でも、今はね、頑張って欲しい
色々、あったやん
で、なんとか続けて欲しいなーとかね
イーグルめちゃキレイだしとかね


ジェフー(≧∇≦)
いいなーいいなー(*´艸`*)
大好きジェフ♡
ノリノリもいいけど
しっとりもね♡
また、会いたいわー(〃∇〃)
もちろん
ジョニーも♡

そして
あーん♡
これよこれ
水色姫
もー、マジ、うらやま(*´艸`*)

もうさ、口にお手て
あれは、もう、ヤバイやろー
透明感、美しさ、半端ないわ
とにかく、生で、見たい!!!!!!
この衣装も
振付も
これだけは
絶対に、絶対に
ゆづしか、出来ない!!(≧∇≦)


6月の神戸で
見れるかなー( ;∀;)


今回、ほんと
行けて良かったねー
行けるときには、行く!
これ、鉄則だねー(〃∇〃)


今、願うのは
この水色姫が、今回で見納めに
なりませんように

もう、手紙に書こうかと思うよ あは^^;


体調、大丈夫?かな?(・・;)
[ 2016/01/26 20:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuko46.blog.fc2.com/tb.php/263-299cc332


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。