FC2ブログ

2018 101234567891011121314151617181920212223242526272829302018 12














スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

羽生結弦選手の衣装について、かってに語ってみた。

2014 doi


結弦くんの人気ブログさんたちのところではDOIの新プロや衣装の話題でもちきりですね!
私も ○ぽると モチロンみましたよ~
人気ブログさんたちはどこも、めちゃくちゃ情報が早い!結弦くんの出る番組とかアイスショーの放送日とか、実に早くUPしてくれます。
おかげさまで私のようなFanでもいち早く情報にありつけてたすかっています。
色んなところから情報提供してくれるブロ友さんとかたくさんおられるんだろうなぁ・・・(そりゃあ人気ブログですものね)。
それにそんなモチベーションを維持しつづける彼女たちのバイタリティやエネルギーに感心します。
そしてなにより、そんな彼女たちをひきつけてやまない羽生結弦という人間の魅力の凄さも感じます。
まあ、人気ブログさんの様にはなれないけれど、私は私なりに結弦くんのことを語っていこうと思いますが。
もともと独り言ブログっていうか、自分の想いを吐露する場としてひらいたので、たまたま訪れた方 つまんない と帰られる方も多いでしょう・・・。
でも、ごくまれに共感してくださる方や、そりゃいけん!と思う方いらっしゃったらコメントしてみてね!

で、話はそれましたが今日はDOIでの結弦くんの衣装の話をしてみようかと思います。
新プロお披露目があって、とあるところで衣装についてすご~くもりあがっていたのですが「私も言わせて・・・」って中に入っていく勇気がありませんでした。(あまり出入りしないところだし、荒れてて怖い)
というわけで、自分のブログだから好き勝手かこうかな・・・。

新プロの衣装はじめてみたの ○ぽるとでした。(初日のDOIに行かれてないなら皆そうですよね)
新プロの振付はもちろん音楽や衣装すべてがものすごく気になっていましたが、最初に目に入ったのが衣装です。(あたりまえだけど。)
今日はの話の最初に張り付けてある写真がそれです・・・。

「うーん!」 
びみょーだけどぉそこそこ美しいかな・・・。

最初に見たときは上記のような印象でした。
自分的にはそれほど悪くはないんだけれど、「うわー!」って大騒ぎするほどではなかったんですよね。

実は私はジョニー・ウィアーさんのデザインされた衣装が大好き」
1番好きなのが新ロミジュリ、2番がチゴイネです。

パリさん衣装が好きな人と私と同じようなタイプの衣装が好きな人に分かれるようですが、厳密に分けるともうちょっとあって、言えないよ の白ブラウス派、花は咲く のふわふわ派も多いようです。
あと悲愴の青衣装もですね。

私的には 花は咲くの 衣装はかなり好き!
EXの Storyで使っていたときは、フリルのせいで肩幅強調される感じがしてあまり好いと思わなかったんだけど(歴代衣装の中でかなり嫌いな方)、花は咲くでは身体にまとわりつくような柔らかさやエアリー感がなぜかとって素敵に感じました。
もしかして 少しかたち変わっている?
前のときより 柔らかくコンパクトになっているような気がするのは気のせいかしら?・・・。

そして今ワースト1なのが、言えないよ の衣装です。
これが好きって思う方もかなり多いっぽいですが、何かつまんないです。
インパクトが無さすぎで、どっちつかずの無難さ。
結弦くんは塩顔と言われているけど、きれいで個性的ですらあるので、言えないよ 衣装ではいまひとつな感じです。
まっちーっぽいしね。
あれは まっちーに任せておけばいいと思ってしまいました。

あと、練習着がいちばん好きって人もかなり多いです。(笑)
でも、それは よーく解るな~ 試合じゃつかえないけどね。

私の1番好きな新ロミジュリは好きと嫌いが人によりはっきりとわかれるみたいです。
だからFanの間で賛否両論、羽生Fanであってもダメな人は徹底してダメっっぽい!
肌襦袢の首の部分がくしゃくしゃっとしているとことかああいうのがダメとかかな?とか勝手に思っていたけど、そうではなくて、ああいう衣装自体がだめなんだとか・・・。
と あるとこのブログでは、あの衣装ではロミオは死ねない とかロミジュリの解釈ができてないからもっと読み込んでとか、古参Fanだと思うけど・・・かなりきついこと言っている人もいました。

うーん!でも、解釈って不変の部分もあるけど人それぞれじゃない?
あれは結弦くんの解釈のロミジュリであって、ほかの誰かのものじゃないし彼なりの世界観をちゃんと表わしているので、私的にはそれで良いっていうか、それでこそすばらしいって思うんだけどな。(あれはロミエットだから

好みも考え方も人それぞれですね。
そんなものだと思います。
ものによって、どうしても受け入れられないという人もいると思うし・・・。

実は「大好き」っとか言っている私も、最初に新ロミジュリ衣装を見たときは、ピンク グリーン イエローのあのストーン
に「ひえーっ」と思いましたよ。
フリフリレースもあまりに少女だし・・・。
でもね、なんども演技を見ていると段々嵌ってくるんですよね あの衣装にも・・・。
たぶん何度も滑り込んで来るうちに、振付や表現や様々な要素が熟達してきて目指したものに近くなってくるので、音楽も衣装もそれらと一緒に一つの作品となって違和感がなくなってくるのではと思います。

それにあの衣装って、結弦くん以外にはかなり無理があるでしょ!
彼以外には着こなせません!
そんな衣装はそうそうありませんから!
(あ!でもジョニーは似合うかも、別物になりそだけどう・・・。

DOIでの新作衣装も、意外に地味だな~と思ったけど、試合ではどう見えるかわからないし、結弦くんのことだから最後には、やっぱりこの衣装ねって思わせてくれるかもしれない と思っています。

あとはFSの発表が楽しみですね。
ボーンさんとのコラボどんな感じなんでしょう!
全て楽しみだけど衣装も・・・。
こころ密かに ジョニーよ 来い!と念じている私です。(笑)
スポンサーサイト
[ 2014/06/30 ] 羽生結弦選手 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuko46.blog.fc2.com/tb.php/28-978b101b


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。