FC2ブログ

2018 081234567891011121314151617181920212223242526272829302018 10














スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

|ω・`) | トリアエズ 復活シマシタ。

皆さま。
またまた、ご無沙汰しております。
暫らくお休みしておりました。m(_ _ )m
前回の記事アップが3月17日でしたから、2カ月の間ブログを放置…。(-_-;)
気がついたら…ゴールデンウィークもすっかり終わってるじゃないですか~!
((´・ω・`;)) ブログ…広告に浸食されてるし。(1か月以上更新されてないとブログ上に表記されてしまうのよ。)
もう、皆さんに忘れ去られているかな~?シクシク(´;ω;`)…まあそうだよね~!

ブログをおいとましていた期間に、本当は思っていたことや言いたいこといっぱいあって、自分の覚書ノートみたいなものに何度かしたためていたんですけれど…何だか最後まで書けなくてね…UPするとこまでこぎつけなかったのです。
タイムリーに上げれないことで、今更もういいかな…というのが、ドンドン溜まっていて、もうこのままやめてしまおうかとも思ったんですが…。
このブログを始めて、もうすぐ丸2年になるのです…。
ただただ、羽生選手のことを語らずにいられなくて、とにかく彼のことを話したくて話したくてしょうがなくて、始めたブログです。
私にとっては、この2年近くが毎日(毎回?)、いかに彼と彼の演技が好きかということを…それだけを言ってるだけの、ラブレターのようなものだったのですよ。(;^ω^A
そんな、自己満足で1人よがりなブログでも、中には共感して下さって度々来て下さる方もいて、嬉しいお言葉もいただけたり…。
そう考えていたら、やっぱ…目標通りに平昌オリンピックまでは…何とか続けてみようかな…と…。
長い間のおいとまだったので、少ない読者さんが更に少なくなっていることと思いますが、もともと好き勝手に書いてるだけの自己完結なブログですからね~!それはそれでもいいかなと…思ってはおります。(;´д`)
…ま、ボチボチつづけていきますわ。(…恒例の長~い言いわけですよね!(-∀-)スミマセ~ン!)



長い間のお休みで…世界選手権の感想も上げてないのよ!(;д;)
も~ほんとに怒涛のボストンワールドだったんですが…。
様々なことありました。
あれから随分経つし…。
もちろん! 思うことはいっぱいあったけど…。
皆さんが言い尽くしてくれてるので、基本的には、あえて私は言うことはなんも無いのです…。

でも、
昨日、『フィギュアスケートTV』で、ワールド後の羽生選手のロングインタビューを流してくれまして、ムクムクと「やっぱ書きたい!」という気持ちにようやくなりました。
なにか、しばらく休んでたせいか…どう書けばいいのか分からなくなってますけど…。
私自身も、少しリハビリが必要です…。(^_^;)

と、いう訳で…。
昨日のフィギュアスケートTVとボストンワールド絡めつつ、今の自分の気持ちを書いてみようかなと思います。
最初、彼を見たとき…〝うわ!…瞼~!!重たそう…。〟と思いました。(^_^;)(…ソレダケデ、胸ガクナッチャウヨ!)

005_2016051600241114b.jpg

006_20160516002413332.jpg


ワールドが終わった翌日のインタビューだったのですものね…。
まだまだ、お疲れだったのでしょう。
ふわっとした笑顔でインタビューに答えつつ、すでに反省すべき点については反省し、ちゃんと分析もできていました。
正直…まだまだ辛いんじゃないかと思うけど…FS後から、EXの時の様子も知っているだけに…少し切なかったよ…。(´;ω;`)

〝弱いようで強い僕〟 ・・・って歌詞の歌うたってましたよね!そういえば…。


モチロン彼は強い人!だと思うんだけど。
でも…人一倍の繊細な感受性を合わせ持ってる人よね。
それが弱さに直結しているのではなく…逆に、そこが強さに直結しているのだと思います…でも今大会自体、最初から、何だか色々ありすぎたかな。
ワールドでの〝銀〟という結果は、普通に考えたら十分に素晴らしい成績なんだけども、本人にとってはフリーの演技内容が到底納得できるようなものではなかっただろうし、自身にとってもファンにとっても、正直ショックなことだったと思います。
「銀メダルだって立派な成績なんだし!おめでとう!胸を張って帰ってきてね。」って言う人がいる…けれど私は「おめでとう!」とは、とても言えなかった…。(´;ω;`)
ワールドレコードを2度も更新し、誰しも経験したことのない境地で、精一杯がんばったことに対しての結果ではあるのだから、胸をって帰っておいで…とは言ってあげたいけれど。
ああいう性格のお人でもあるし…。
プラス思考という分では、そういう考え方もしてそうだけど、やっぱりなとか、思う…。(逆に気持ち思うと言えんわ~)

でもね!転んでもただで起きないのが羽生選手よ。

「神様の試練!!」 と 本人と言っていますが。

ここから先に向けてを考えると、これで良かったのかもしれないと…思ったり…。
シーズン半ばで成し遂げた、今季プロの完璧と言える演技は、達成感と共に、そこに到達した故の先の見えなさが妙な緊張感や焦りを生んでしまったものかもしれないから…。
平昌以前の〝今〟それを考えたり経験したりしておかなければならないというか…試練というか、そういう儀式だったんじゃないかとさえ思えてしまいます。(それいつも言っていますが…。)
私は、彼が〝稀代の天才〟と本当に心から思っているわけなんだけど…。
〝勝つか負けるか〟とそれだけを言ったら、そこはやっぱ分からないとは思っています。
だって、いつも同じ条件で同じ心もちではないのですからね。
今回だって、充分勝てる力量は兼ね備えていたけど…結果として、様々な条件下、それを成し遂げることが叶わなかった…。
異星人とか神とか評される彼ですが…今回は人間に舞い戻ったと評されていましたよね…。(EXは天使だったけど。(〃▽〃))
今回のことは、先々勝つか負けるかは別としても、将来的に目指していくものへの確かな糧になるはずと信じていますよ。
そこへ到達するまで、私にできることは一生懸命応援することだけ…。
もちろん勝ったら嬉しいし…負けたら悔しい!ですけどね。
演技をするのは選手本人だけなんですが、ファンとしては彼が目指すその最終的な到達点を一緒に垣間見せてもらえれば、それが幸せかな…と思っています。(燃え尽きる時は一緒によ!o(≧ω≦)o)

003_2016051600241466d.jpg



さて、最後に…。

ボストンワールドが終わってからも、置き土産的な話題がたくさんありました。.゚+.(・∀・)゚+.
『殿、利息でござる!』を筆頭に、ファイルとかボトルとかね~!テレビ等の特集とかもあったし…。
自分的にはFaOIのチケ獲りに心奪われる毎日だったです。
意気込んで抽選頑張りましたが、すべて落選!!(・ω・`彡 )з
その後に友人頼って何とかなりましたけどね~!
フィギュアスケートTVからの近況では、5月半ばに足の痛みのなくなったのをを確認してから、再び氷の上に乗るとか…。
きっと、もうすぐ新プロの振付も始まるね…。(*^_^*)♡
FaOI出演の可否はまだ不明ですが、もちろんいなかったら淋しいっちゃー淋しいですよ!
でも、出ようと出まいと、どのみち行くし…、行くからには楽しまないとそこは損しちゃいますから。
今回は、ジョニーのバナー作って持っていく予定なんですよ~!今から超楽しみにしています。\(^o^)/




ポチッと宜しくお願いします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2016/05/16 ] 羽生結弦選手 | TB(0) | CM(10)

Re: こんにちは!

mamimamiさんへ

お返事おそくなりました。m(_ _)m

神戸ではありがとうございたした。
楽しかったですね。

>この記事が2ヶ月ぶりの更新だから
>次の更新はそろそろかな?

>今、一番動きがないから
>なかなか記事のアップも難しいですよね

そうですねー!
でも、書きたいこと、言いたいことはたくさんあるんですよ。
ただ、まじで仕事が忙しすぎて、余裕がないんです。
ここに来てくださる方がた、皆さん気長に待ってくださってるんですよ。💦

>でも、読みやすいし、楽しいので
>更新、楽しみにしています。

ありがとうございます。

クソ真面目にしか書けないので、あまり楽しくないブログかもしれません。(^◇^;)

いつ更新するのか本人も分からないようなブログなので、ボチボチ覗いてやって下さいね。

それでは。また。
[ 2016/06/22 09:51 ] [ 編集 ]

こんにちは!

まみです
こんにちは!

神戸の夜にブログへのお誘いを受けて
来ちゃいました!

この記事が2ヶ月ぶりの更新だから
次の更新はそろそろかな?

今、一番動きがないから
なかなか記事のアップも難しいですよね

でも、読みやすいし、楽しいので
更新、楽しみにしていますv

ではでは〜〜(^^)/~~~
[ 2016/06/20 13:16 ] [ 編集 ]

Re: ラブレター

hiroさんへ

こんばんは~
昨夜のうちに返コメ予定だったのに、寝ちゃいました…(^_^;)
遅くなってごめんね~!


> ブログ、もうすぐ2年になるのですね♪
> 羽生くんへのラブレター
> 萌えブログで頑張ろうなんて
> 言ってたりしてたような(*^^*)

えへへ♡
今月末でまる2年なんです。
最近は以前に比べて随分とびとびになっていますけどね。
萌えブログ…。
これもまた〝萌え〟といえばそうかなと…。
まあ、誰かさんが言っていたように、性格は変えられないんだと思います。
きゃぴきゃぴするのは、ここのコメント欄とか、余所ブログにお邪魔しちゃおうかな…。

> 羽生くんへの想い、愛がいっぱいの
> ブログです(*^^*)

それだけで、飽きっぽい私が2年も続けられたのよ~!
愛は強しよ!

>せせんのフリー

元気になったの分かったら、又みることできるよ!
どれもこれも羽生くんの歴史だからね…。
後からでもいいから、ちゃんと目に焼き付けてこうね。(*^_^*)

FaOI!!楽しみにしてます!
hiroさんがいないの寂しいけど…。いつも一緒だったもんね~!
…全日本は楽しみにしてます!
今度はきっと大所帯!さらに楽しく観戦出来るね!


> 私も
> また行けるように
> がんばる(*^^*)\(^^)/

待っているよ~!)^o^(
[ 2016/05/19 06:50 ] [ 編集 ]

Re: かわいかったな~

ゆきうさちゃんへ


こんにちは~❤


> そんごい、腫れてたね、まぶた
> 顔も浮腫んでたし
> わかりやすい、

うん!超わかりやすい!!笑!
そこがまた、いいとこだもんね。(^_^;)A

> 勝負ごとに、絶対はない。
> 今回の1番の収穫は
> ハビに負けたことかもね。

そうだね…。
それが次に繋がってけばいいよ…。
次だって…必ずしも〝勝ち〟に繋がっているわけじゃないけど…。
頑張れる源になればいいよ。
勝負だから、勝敗はもちろん大事だけども、色んな〝勝ち〟あると思うし。


> ハビにはあって、自分にはないもの。
> いままでとは違う
> あきらかに
> 去年までとは違うハビに❤(ӦvӦ。)

そこな!
今回、ほんとにそう思ったよ!
失礼だけど…ハビ…若干侮ってたかも…。
表面上…優しげで、『柔』ってゆづも言ってるけど、
今考えると、この『柔』は深いな…と思う。うん。

> 残り2シーズン
> どんなプロを選び、どんなゆづを見せてくるのか
> もー
> 楽しみしかないね~(*´艸`*)
>
> ま、その前に
> とりま、神戸
> 楽しもねーー(((o(*゚▽゚*)o)))

うん!超~~楽しみ♡
あと、もうたったの1か月だよ~
もうほんと!子供みたいに指折り数えて待ってるよ。
♡♡艸
[ 2016/05/18 07:03 ] [ 編集 ]

Re: お初です

ラッチャン へ


ようこそ~!いらっしゃいませ~!

> 平昌まであっという間だよ。

そうだよね…。
ソチからも、あっという間だったもん。
うんと選手を応援するようになると、月日があっといううまに過ぎてくもんな~!
ブログ、もう少し頑張ります。

目腫れてても、すねてても、何しても…かわいいよね~!♡
素直で、素のままが、どうして滲み出てくるもんなぁ…。
そこがまたな…いいんだよな。www

5月も半ばきたけど、怪我はどうなったかな?
そのうち、連絡来るだろうけど…こっちも気長に待つけどね。(^.^)

クリアファイル~~!!
昨日、ようやくコンプゥ。
セブン…○シリが4種類しかなくて…せめてムーミン欲しかったのに…。(T_T)
神戸のお供に持ってくよ!(^_^;)
殿の春風と一緒に~~!♡
楽しみね♡
[ 2016/05/18 06:44 ] [ 編集 ]

ラブレター

なまずやまさん こんばんは(^^)


ブログ、もうすぐ2年になるのですね♪
羽生くんへのラブレター
萌えブログで頑張ろうなんて
言ってたりしてたような(*^^*)


羽生くんへの想い、愛がいっぱいの
ブログです(*^^*)

セセンのフリーは
今だに、ちゃんと見れてないなぁ
このインタもちょっと辛くなる…
けど、
どうか、どうか乗り越えて
さらに強くなった羽生くんを
見たいです(*´-`)


それからFaoi~
後半はどうかなーって
つい思ってしまうね^^;

羽生くんがいない、
寂しいもんはさびしいね…(..)


でも行くなら楽しまなきゃ!だね♪
みんなで盛り上がってね~(^-^)/


私も
また行けるように
がんばる(*^^*)\(^^)/








[ 2016/05/18 00:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yokko さんへ

こんにちは!
おひさしぶりです。(*^_^*)

ワールド後すぐのインタですものね…。
やっぱり、見ると切ないですね。(T_T)
大会での、アレコレがいろいろ思い浮かんでもきますし…。
…でも、本人が前むきになろうと頑張っているけなげな姿は、忘れません。
あの一瞬もこの一瞬も、大事な宝物です。

幕張、札幌チケットは…まあ、大変なことになっていますね。
後半もどうなるか分かりませんが…。(^_^;)

ケガの具合はどうなったんでしょうね?
フィギュアスケートTVからの情報からは、もう少ししたらハッキリしそうな感じですですが…。
何はともあれ、焦って怪我などしないよう祈ってます。

ところで、平昌!
もう!!ですか~?
コネと言えど、「もう?!」と驚きです。

秋から参戦と思っていたので…。
すでに遅しですかね?
ため息です。

ブログの更新!
コメント励みに頑張ります。
ありがとうございました。m(__)m

[ 2016/05/17 07:40 ] [ 編集 ]

かわいかったな~

HelloHello(✿。・v・。)

いや〜
インタね
そんごい、腫れてたね、まぶた
顔も浮腫んでたし
わかりやすい、寝不足、泣いた顔だね^^;
どっと、疲れもでただろーしね

今回はさ
どんなに考えても、正解は出ないやろ

思いながら見てたよ。
それでも、なんとか答えようとするんだなー
ゆづの性格だね
かわいかったな~(〃∇〃)

勝負ごとに、絶対はない。
今回の1番の収穫は
ハビに負けたことかもね。
記録よりも、目の前の人物に勝つことが
目標になった方が
ゆづは、燃えるもんね。
ハビにはあって、自分にはないもの。
いままでとは違う
あきらかに
去年までとは違うハビに❤(ӦvӦ。)

残り2シーズン
どんなプロを選び、どんなゆづを見せてくるのか
もー
楽しみしかないね~(*´艸`*)

ま、その前に
とりま、神戸
楽しもねーー(((o(*゚▽゚*)o)))



[ 2016/05/16 21:10 ] [ 編集 ]

お初です

平昌まであっという間だよ。
楽しみにしてます!

お目目腫れて
ぼくちゃんさっきまで泣いてたの
って顔して(#^.^#)
わたしゃかわいくてたまらん♡

ゆじゅるは
なんやってもかわいかなぁ〜〜♡


早よ怪我治して
がんがんやってケロ*\(^o^)/*



クリアファイル

コンプしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

やっぱり

全部買ってもぉ〜〜たわ( ̄^ ̄)ゞ
[ 2016/05/16 20:57 ] [ 編集 ]

こんにちは、

お元気で何よりです。
平昌まで、ぜひお願いします。

今更なインタかとも思いましたが、記事などのデータも収集し懸命に整理・分析しようとする。らしいのかな?切ない姿ではありましたが、私的にも気持ちの上書きはできた気もします。

私も、今回ばかりは身内か、と思うくらいの喪失感でした。
ライトファンを自認しておりましたが、意外と深かった。羽生くんの言動、結果等は受け止めるだけ。心配も詮索も無用、それでも感情だけは動くものですね。

チケット、我が友等は羽生くんなしのFAOIには遠征の気力も失せて、売却もしない(投げ売りでも売れないとか)幕張・札幌分が十数枚。下世話な話ですが40万近い。今週末には映画鑑賞後に自棄飲み会開催します。

それでもめげない「惚れた弱み」で乗り切るおばちゃん達です(おねえさんもいますが)。
情報収集も抜かりなく、コネ使って平昌チケットもホテルも手配済み。大阪人は怖くもたくましいです。

お忙しいでしょうが、またの更新をお待ちしておりますね。


[ 2016/05/16 09:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuko46.blog.fc2.com/tb.php/281-6338a367


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。