FC2ブログ

2018 081234567891011121314151617181920212223242526272829302018 10














スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FaOI in 神戸 たっぷり3日間! 



お久しぶりでーす!(。>ω<。)ノ

前回記事から、またまた随分経ってしまいましたね。
文章の滑り出しが、毎回ほぼ同じになってしまっていて…一応気に病んではいるんですよ!○| ̄|_
・・・結局、N杯記事もあげてませんし…。
もう、新しいシーズンも目の前ですから、いつか機会があったらということにさせていただこうかなと思います。(楽しみにしてくださっているというコメントもいただいていたのに…ごめんなさいm(__)m)



では、先ず!
最新ではないですが…。
羽生選手の話題から~~!

ここに来て、ようやく待ちに待っていた嬉しいニュースが入ってきましたね~(*^-^*)

〝氷上練習再開!〟  (`;ω;´)

未だ、ジャンプやスピンなどの負担の多くかかる練習はしていないようですが、ようやく状況分かったこと、氷に乗れているということで、先ずは安堵してます。(*´。`)=з

会えない、状況が分からない…の長ーい砂漠から、とりあえず朗報です!超嬉しい!!

神戸では生の声が聞けたし、長野では+映像も公開されたみたいだから。
今は、それで充分!
もちろん会えないのは淋しいさ~、 (´;ω;`)
でも、この先のことの方が、大事と思うので、その為ならばいくらでも我慢できるよ。

少しづつ良い方向に変化しつつ、もうすぐ次なるシーズンを迎えようとしてます。
とりあえず、そこに間に合って良かったな~って思います。
今季としては、少々の遅れはあるのかもしれないけれど…目指すは〝平昌!〟
だからあえて、今はこれで良いのかも…焦らずゆっくりね。(*^-^*)


さて。
お話し変わって、FaOI2016神戸のこと!!

行ってきました!たっぷり3日間!\(^o^)/


041_20160627062855091.jpg


今年のFaOIも、去年に負けず劣らず、濃ゆ~い体験だったです。

正直言って、行く前は…羽生選手がいないFaOIがどんな感じがするのか想像つかなくて…。
幕張や札幌に行った方々のツイ見ては〝苺ののってないショートケーキ〟やら〝牛肉の入っていない牛丼〟やら、言われていたのでそんな感じがするのかも?と思ったりもしてました。(^_^;)

そして、行く前の私の心持ち。
FaOIは羽生選手がずっと出演し続けてきた大事なショー…。
そして、その時その時の歴代の様々なスケーターさん達、アーティストさん達、裏方さん達、そして私達観客の皆で一体になって作り上げてきたショーだからこそ、羽生選手のファンの私が行かんでどうする!!…って、そのぐらいの気持ちで勇んで行きました。
もちろん色んなファンの方々いて、その人それぞれにたくさんの思いがあるので、どうするのが良いのか、そこはそれぞれ違っていて当然なんだけれど…。


で、実際行ってみてどうだったのか…。
まあ…そう考えて行ったのは、ある意味正解でもあり間違いでもある…。(^_^;)

上記のように、少々不安の思いやら、妙な責務みたいなこと感じててたこと…正直気負って行ってアホだったわ~!と、今になって思っています。


去年もそうだったけれど、やっぱりココは夢の世界♡唯々美しく楽しいとこでしたよ。
今年のFaOIもとってもすばらしかった!どれ?って…選べないぐらい、どのスケーターさんの演技もすばらしかった~♡
何が、どの人が、印象的だった?と聞かれれば…。
今回に関しては、どれも!(」*´∇`)」
それだけ良いショーだったんですよ。

ショーが始まり、お馴染みの群舞のメロディーが奏でられる中、次々スケーターさん達の登場!
冒頭のいつもの音楽が始まると、ワクワクドキドキします。
初日こそは、ここにいるはずの羽生選手を思って淋しくなったし、その存在は心の奥底にあって、決して忘れることなんてできないけれど、それでも各々のスケーターさんの演技に、世界に引き込まれていきました。


057_201606270630149b8.jpg


1部のトップバッターに祐奈ちゃん!(今季フリープロのレミゼを曲の冒頭と歌声印象的)2部に真凛ちゃん(華のある可愛らしさ~♡)そして、イリヤ・クーリック氏(見た?あのバタフライ!Σ(゚□゚(゚□゚*))、ジュベ(2部のが好きだった~去年のエリックを思い出しました。)、カッペリー二&ラノッテ(2部のコミカルが可愛かった。)、あっ子ちゃん(黒鳥は絶品!2部のカッチーニのアヴェ・マリアは黒鳥とは正反対のイメージの清楚な美しさある作品!黒鳥良かったけど、曲はこっちのが好み…。)、ジェフ~♡(2部の宇宙のファンタジーはオペラで歌うのは初めて聞いた。…ちょっと不思議な感じしたけど!まあ面白かったかも。宇宙というよりは太陽の光を受けてキラキラ発光する王子のイメージだったな。笑 演技は、振付が羽生選手を思い出されて…ちょっぴりほろり。)、


003_201606280809110c7.jpg


美姫ちゃん(今回は3つのプログラム披露、初日2部だけ違うプロ。2日3日目に滑ったマラゲーニャ似合ってて良かったな~!)、ボロソジャール&トランコフペア(1部のNagada Sang Dholも、2部の Who you are ともに、めちゃ良かった!!お恥ずかしながら…今回彼ら見るまで、ペアにはあんまり興味なかった!私の中での興味の順列は、男子シングル>アイスダンス=女子シングル>ペア だったんだけど、今回ボロトラ様達にだいぶ心持ってかれました!)


002_2016062808090904d.jpg

004_20160628080912c7c.jpg


織田君(今回、日本男子一人…めちゃ頑張ってた~!カッコ良かったよ♡)、そしてジョニー(月光はとっても美しかった。ビヨンセメドレー…独特なジョニーだけの世界!生で見るジョニー演技は、放送で見るのとは全然違ってて、ドキドキした。なんて形容していいのか分からん!(T_T)自分のボキャ貧が悲しい!)。


058_20160627063016cea.jpg

062_201606270630176ea.jpg



ハビさん(凄い身体しぼってるし、努力してるんだろうなぁ。去年とは違うハビだったよ~!)、欄美さま!(ラヴェルのラ・ヴァルス!!!!キャ─Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)ノノ─ァァァッ!!!)


005_20160628080914be3.jpg





・・・つーかさ!書ききれるもんか!!(*`皿´*)ノ







さて、今回のFaOIには、ジョニーさんのバナーを製作して持っていきました。

027_20160627062854df7.jpg

お花のところは立体!
布でできている造花をくっつけてあります。(笑)
もっと、上品にかっこよく配置する予定だったんですが…ホットボンドで貼り付けているため、お花を少なくするとボンドが見えちゃうので…びっしりになってしまいました。(じっと見ると岩に生えるカメノテみたいに見える…笑。)
後になってみれば…iの文字のテンの部分をハートにするとか…もっと工夫すればよかったな~!と思ったり…。
今回も、お仕事と家事の合間に、せっせと手作り!制作フィニッシュのお花はショーに出かける2日前にして、ようやくはりつけ完成しました。
今まで作った中で、一番手抜きだったけど…一番豪華な仕上がりです。
持っていくのにかさ張るし…取り出して掲げるのに、ちょっと勇気がいりました。

…でも、もちろん振って振って振りまくったけどね。\(//∇//)\

1日目は、一緒に観覧した友人と二人で持ってアピールしたけど…一階の後ろの方だったので、どうだったかな?という感じ。(^_^;)
2日目の席は比較的前の方だったので、ショーの終った後の周回の時に、ばっちり見てくれて目で合図送ってくれました~!♡♡♡隣に座っていた方もジョニーファンだったので、「今見たよね~!!」☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆と大興奮!!
そして、3日目…。スタンド席でちょっと遠かったけれど、(角でリンクとの間に観客なしのお席)アイコンタクトの上、うなづいてくれたの~~!♡(たぶん見間違えないと思うんだけど…)ファンサなんだろうけど、やっぱ超嬉しかったですぅ。+゚。*(*´∀`*)*。゚+






今回のこのショー3日間…、羽生くんは現実には、ここにいなかったんだけど、彼が築いてきたものでもあるしね。
…姿は勿論ないんだけれど、ここかしこに、存在(いた)ようにも思います・・・。(っω・`。)


やっぱりFaOIはFaOIでファンタジー!


今回出場して下さったスケーターの皆様方、どんな状況か理解した上で、ある意味プライドかけて演技して下さったように感じたのは私だけ?
実際どうだったのか…という事は分からないけれど、ホントに皆さん素晴しかったし、感動したしたし…。
去年と同じように、ホントに夢の3日間だったのでした。
終りの時がくるのが、淋しいぐらいに…。


最後に…。
長野も終わって、インスタに上がってたらしい、ジョニーさんのメッセージのお写真拝見しました。
もう、皆さんもごらんなってらっしゃると思いますが…お借りしてUPしとておきます。+.(*'v`*)+


001.png


こちらこそ…ありがとうございました。   ですよ…。


絶対に又行きますから。
来年も、よろしく~!(*´ω`)┛



*こうしてブログをカキカキしてる間に、羽生選手のクリ家での練習のようすがアップされてましたね。姿が見れてよかった!

(;▽;)





よければポチってやって下さいませ。m(__)m


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Re: Faoi最高♪

hiroさんへ

こんばんは~!

> ジョニーのバナー作って良かったね(*^^*)
> 気付いてくれてアイコンタクトも☆
> やっぱりバナー振るのいいね(#^.^#)

そうですね~。
実は、試合じゃなくてショーなので…バナーはどうなの?
みたいな意見もあるみたいなんですよ。(^_^;)
(ツイで見かけた)
ショーだし…勝敗関係ないけれど…、ファンアピールすることで、スケーターさんモチベが上がれば嬉しいしなと思っているんですけどね~!
人の考えっていろいろね。
ショーだし、スケーターさんも観客もうんと楽しめばいいと思うんですよ~!
…スミマセンね~!!(-_-;)つい愚痴っちゃいました。


> Faoi幕張と長野へいったけど
> 羽生くんいないのは、もちろん寂しいのだけど
> でも、行って良かった(^^)
> すばらしかった\(^^)/

前半と後半見られたんですよね。
羨ましいです。♡
後半とは、又イメージ違うみたいですし、私も来年考えようかな、仕事と体力次第だけど‥。


> 来年、神戸公演があったらいきたいな(*^^*)
> 晴明神社や弓弦羽神社へ行った
> 思い出の神戸~(*´-`)
> また、行きたいです(^-^)/

ぜひぜひ、行きましょう!(*^_^*)
また、新たな思いで作りましょうね。
待っていますよ。ー♡

[ 2016/07/09 10:53 ] [ 編集 ]

Re: 出遅れました!

mamimamiさんへ

お返事おそくなりごめんなさーい!
記事更新もコメ返しも...超遅くって申し訳ないです。
そういうペースだと、思っててやってくださいね。
^^;

レポっていうか...この時期になって...てか、
まあ、細かいことまでは勿論おぼえてないけど、それぞれのスケーターさんの印象をちょっとだけ言ってるだけだか、どうってことないです。( ̄▽ ̄;)


>ジョニー、あのすンばらしいバナーに
>気づいてくれたのねv

そうですねー。
でも、私のだけに特別って訳では無いと思います。やっぱり、自分の名前に気がついたら見てくれるだろうしね。
色々意味でプロなので、そのあたりの気遣いはキチッとしてらっしゃるのね。と♡

>FAOI、ほんとに行って良かったよねv
>忙しいのに、レポ、ありがとう♡
>また記事アップしてくださいね(#^.^#)
← あ、脅迫じゃないよ?www

はい。
ありがとうございます。
なんとか、できるだけ頑張ります。(;・∀・)
(p`・ω・´q)

それでは。
[ 2016/07/08 12:23 ] [ 編集 ]

Re: 楽しかった~

full さんへ

こんばんは!

おひさ~…ってか、このブログ記事更新自体がおひさですぅ…(^∀^;)A

例のお友達も、喜んでくれてんですね~♡
それはよかったね。そして、感謝です。

ジョニ~様♡
一日目は、場所の関係もあるのかな?
流れで通り過ぎて行っちゃったからかな?
…ほかの日は、たまたま近くで立ち止まったりすることがあったからね。
また、きっとチャンスあるよ。(*^_^*)

今年、出会えたゆづ友さん達。
来年もあえたらいいね~♡
ほんと、たのしかったね。

> また来年も行きたいな~!

神戸があるかどうかは、分からないけど、次も必ずいきますよ~!
fullちゃんも、また、ぜひ!ご一緒に~!



[ 2016/07/07 07:08 ] [ 編集 ]

Faoi最高♪

なまずやまさん

こんばんは(^^)

ジョニーのバナー作って良かったね(*^^*)
気付いてくれてアイコンタクトも☆
やっぱりバナー振るのいいね(#^.^#)



私は
Faoi幕張と長野へいったけど
羽生くんいないのは、もちろん寂しいのだけど
でも、行って良かった(^^)
すばらしかった\(^^)/


ジョニーのビヨンセメドレーは
ノリノリで見たよ~^^;(^^)v


みんなの演技も凄かった、良かった♪
書ききれないよね(^o^;)

来年、神戸公演があったらいきたいな(*^^*)
晴明神社や弓弦羽神社へ行った
思い出の神戸~(*´-`)
また、行きたいです(^-^)/







[ 2016/07/06 22:05 ] [ 編集 ]

出遅れました!

記事、アップされてるー!
(≧∇≦)

神戸、良かったよね〜〜♡
この時期になってこれだけのレポ
書けるのって、凄いなあ…

全てのスケーターがプライドかけて
全力で演じてくれてる、って
アタシも感じました
だからすごく、すごく感動したの!

で、
ジョニー、あのすンばらしいバナーに
気づいてくれたのねv

なんか…嬉しい(#^.^#)
はるばるアメリカから来て、
あんな素敵なバナー見つけて、
ジョニー、きっと
とっても嬉しかったと思うの

リアクションしてくれたのは、
ファンサだけじゃないはず…
最後のありがとうメッセは
バナーだとか、歓声だとかに対する
全てが詰まった気持ちだったん
じゃないかな

忙しいなか、ギリギリまでバラを
作って貼った、そういう、人の想いって
絶対伝わってると思います

FAOI、ほんとに行って良かったよねv
忙しいのに、レポ、ありがとう♡
また記事アップしてくださいね(#^.^#)
← あ、脅迫じゃないよ?www
[ 2016/07/06 12:02 ] [ 編集 ]

楽しかった~

こんばんは~
コメントお久しぶりです

FaOI神戸私は1日だけだったけど
楽しかった~
フィギュアスケートのショー初めての友達も
楽しかったって言ってたよ~

あー私もジョニーのアイコンタクト欲しかった~!

でもたくさんのゆづ友さん達と
いっぱいいい思い出が出来て
本当に良かった~!

また来年も行きたいな~!
[ 2016/07/04 20:50 ] [ 編集 ]

Re: 楽しかった神戸

ラッちゃんヘ


神戸~!

楽しすぎた~~!♡

> いろんなことがありすぎて(⊙ꇴ⊙)
>
> 全てが最高の思い出になったよ\(^o^)/

色々…あったけどね~。
皆がいてくれたおかげで、心強かったよ~!

ゆづ友さん達がいなかったら、二日目で帰っていたかもしれないもん。

世の中にはさ~、ホントにいろんな人がいてるんだね!ε- (´ー`*)フッ
私、分かってるつもりなんだけどね…。

周りからすると…扱いやすそうに見えるんだろうな~とか思ったりする。

でも!
自分の意志はちゃんとしているつもりなんだよ。
誰が何と言おうが、〝良い〟ものは 良いし、〝好き〟なものは 好き!

人の受け売りを信じて判断するのは愚か。
ホントの意味で自分に自信がない人だと思うわ。


> これも全てゆじゅるのおかげ(✿˘艸˘✿)
>
> すてきなゆづ友ちゃんとつないでくれました
>
> 感謝だぁ〜〜♡

そうだよね~!♡
今年も!去年も!
ゆづが、たくさんのものを運んできてくれたのよ。


〝不幸中の幸い〟とも言えるんだけど…。
一番大事なものを貰ったもんね。

ゆづに感謝よ。o(〃^▽^〃)o(もちろん、ラっちゃんにも♡)
[ 2016/07/03 02:18 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ななしさんへ



 … ば ・ ち ・ が ・ い  !!



[ 2016/07/03 01:25 ] [ 編集 ]

Re: 楽しかったね〜♡

ゆきうさぎさんへ

こんばんは~!
毎度のことですが…お返事遅くなりました~!!
スミマセンね~(^_^;)


FaOI~めっちゃ楽しかったね~!
3日間が、あっという間!!
去年もだったけど…終っちゃうのがホントに淋しくてね~。


> ゆづがいないショー。
> もちろん、寂しくないなんて
> ウソは言えない( ;∀;)

そりゃ~!!もうね…。(`;ω;´)

> でも、やっぱり、アイスショーは
> 何度見ても、素敵ーヾ(≧∇≦*)/

どのスケーターさんも、一生懸命演技してくれててね。
何だか、いつも以上に頑張ってくれてたように思うよ。
流石にプロだなって…思う。

ゆづの生の声は…じぃぃぃ~ん!。゚(T^T)゚。
ってきたわ~!
幕張、札幌ときて、何かあると思ってたけど…。
実際の声だったからね。

…あれで十分!
声聞けて嬉しかった。


> 練習動画も見れたし
> 本もでるし
> 明日は新年だし
> アサイン発表もあるし
>
> なんだかんだ
> すぐに、シーズン始まるわん(〃∇〃)
>
> とりま
> うちらは、試合に向けて
> 資金、貯めようねーー( ̄0 ̄)/ オォー!!

そうだよ~!うかうかしてらんないよね~!!
すぐに争奪戦来るし!!
色々頑張らないと!

パワーストーンブレス!チケとり用に〝イーグルアイ〟っていう石のブレス購入しました。
勝負運増強!です。(笑)
[ 2016/07/03 00:59 ] [ 編集 ]

ななしさんへ

意味がわからないなぁ

底辺のいじめっ子?

仮病?

情けない?

どなたの事かしらん

クリアファイルが余ってる事が何か?

なんやろか∑(Ò ロ Ólll ) ほんなこつ!?




フィギュアスケートが大好きで
頑張ってる美しいスケーターを応援する
みんなそれぞれ好みや価値観違うよな
捉え方もそれぞれだ


うち、羽生結弦選手がめちゃ大好きですが、
ななしさんも実は大ファンでわ?(⊙ꇴ⊙)

うちなんかよりずっと彼のこと意識してるわよ(゚∀三゚三∀゚) ウホー!

[ 2016/07/02 21:34 ] [ 編集 ]

楽しかった神戸

遅くなってもおたが。。

楽しかったよなぁぁぁぁ〜〜

ほんとフィギュアスケート万歳!!

いろんなことがありすぎて(⊙ꇴ⊙)

全てが最高の思い出になったよ\(^o^)/



これも全てゆじゅるのおかげ(✿˘艸˘✿)

すてきなゆづ友ちゃんとつないでくれました

感謝だぁ〜〜♡
[ 2016/07/02 21:16 ] [ 編集 ]

羽生の異常な行動をカートも指摘している

貴女にも息子がいるだろう

母親がいつまでも人として底辺のイジメっ子にほの字じゃ貴女の息子の心中やお察しする

都合が悪けりゃ仮病で雲隠れは子供の頃から

矛盾だらけの設定に気が付かないはずがない

都合が悪けりゃマスコミに無実の選手の誹謗中傷を誘導する

羽生のような情けない人間には育てるな

世間は羽生の異常さに気が付いたから誰もクリアファイルなんかもらおうとしない

大量に余っているのを貴女も見ているだろう

いい加減に目を覚ませ

貴女の息子は羽生のような人間として底辺の奴より素晴らしい
[ 2016/07/02 16:11 ] [ 編集 ]

楽しかったね〜♡

HelloHello(✿。・v・。)

神戸
楽しかったねー♡
文字通り、夢の世界
3日間、あっという間だったよねー(〃∇〃)

ゆづがいないショー。
もちろん、寂しくないなんて
ウソは言えない( ;∀;)

でも、やっぱり、アイスショーは
何度見ても、素敵ーヾ(≧∇≦*)/

のぷくんのストーム
やっぱ、カッコよかったし
ジョニーは、やっぱり、ジョニーだし
ランビは
さすが、ランビ
おおとりも、なっとく。
そして
ジェフー♡♡♡(*´艸`*)
かわゆい!
カッコイイ!
そして、そう
どーしても、ゆづに重なるのよねー( ;∀;)
やっぱさ
似てるんだよねー
動き
てか、ゆづにさせたいって思うもんね
ジェフの演目
まんま、出来るし、違和感無し。

ゆづの声には、嬉しくて泣けて
イリヤの演技見れなくて
ほんと、申しわけなかったけど^^;
ゆるしてーあは^^;

ともあれ
ゆづは、元気ー。
もう、それで、十分だね(*^^*)

練習動画も見れたし
本もでるし
明日は新年だし
アサイン発表もあるし

なんだかんだ
すぐに、シーズン始まるわん(〃∇〃)

とりま
うちらは、試合に向けて
資金、貯めようねーー( ̄0 ̄)/ オォー!!
[ 2016/06/30 21:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuko46.blog.fc2.com/tb.php/285-089af856


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。