FC2ブログ

2018 101234567891011121314151617181920212223242526272829302018 12














スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

病める時も、健やか成るときも。だよ!

※パソコン版のテンプレートに不具合おきてます。読みにくい時は右側にある新着記事の記事タイトルから入り直して頂くとちゃんとした状態でみられます。m(_ _)m

ここのところ、朝晩少し冷えるようになってきましたね。
日本もようよう秋の気配がやってきたという感じがします。


羽生選手ですが…夏の終わりにようやく帰国して、24時間やらCMやら様々お仕事熟してあっというまに又、クリ家へ行ってしまいました…。

待ちに待ってたオータムクラシックも終わり…プログラム、衣装…ようやく全貌がはっきりしました。+゚。*(*´∀`*)*。゚+

新プロお披露目の時に、怪我してからの経過や今の状況を、ちゃんと話してくれましたが…。
あの頃はまだ、実際のところ試合でどうなのか…ということは、やってみなければ分からないという状況のようでしたよね。

通しで見せてくれたSPの「Let's Go Crazy」はキレキレで4ループも綺麗にきまり、FSの「Hope&Legacy」は抒情的でとても美しく、まだ通しでは見せてくれませんでしたが、本人の心や想いが伝わってくるような、そんなプログラムだと思いました。


※Vainは上下共に無音です。






ここから、オータムまで2週間。
待ち遠しいのと、ドキドキと…。
試合が近づいて来るとともにはしる、妙な緊張感!www自分のことでもないのにねぇ!(;^_^A


結果は…ご存じのとおりの優勝です。


fc2blog_20161009165405b45.jpg


ですが、調子はあまり良くなかったみたいでしたね。(´・_・`)
(敢えて言わなくてもいいことなのかもしれんけど…。見りゃ分かることだし…。スミマセン!)


オータムクラシックでの演技を観終わって、公開練習の辺りに、なぜ、まだオータムへの出場の可否が確実ではなかったのか、理解しました。

羽生選手の場合、試合の前はいつも大体そういう状況は伏せられています。
戦う訳だし…心理戦的な部分もあるだろうし、相手に状況が分かってしまうようなことはご法度というのもあるのだろし。(もちろん場合にもよるけれど)
何より、本人最初から弱みを見せるようなことは決してないのだろうなぁ。


いまになって、
新プロお披露目の時も話してくれましたが、公に出てこれなかった長ーい療養期間のことやら、その後の様々なこと…ここにきて思い返しています。

ジャンプを本格的に跳び始めたのは、この時のインタビューから、まだほんの数週間前のことと言っていました。
ここに至るまで、ホントに怪我やその他諸々、探り探りきていたんですね。

思えば24時間TVは、よく出れたな~と…(^_^;)
だってたぶん、その頃は、まだ1日1・2回のジャンプだけが許された頃です。
どんな気持ちで挑んだのかなぁ?と思うと…あの時の彼の顔が浮かんできて、何だか胸が詰まってしまいます。
その後、急いでトロントに行ってしまいましたが、短い間に たくさん残して行ったCMは、お仕事で、意図してそうした訳でないにしろ…お蔭でファンには心癒される日々になっています!
(´;ω;`) ユヅ!アリガトネ~!



さてオータムでの羽生選手の演技をアップしておきます。
(皆さん、もう既に穴開くほどご覧なってらっしゃるだろしと今頃になってもういいとかなと思うけど。自分用に貼らせてね。)







※動画はSP、FSともにお借りいたしました。ありがとうございます。m(__)m


今回のオータムは、SP FS ともに休日の午前中の配信だったので、リビングに、パソコンと I pad と I phone を立ててスタンバイ!片方の画面が固まっても一方で見られるように準備をしました。
お仕事のことを気にせず見られるのは良かったんですが、お部屋の片隅でこれらに張り付いて、何やら挙動不審なふるまいをしてしまうので…この日は家族対策も必要でした。(時間指定で完全シャットアウトね)www

去年もそうでしたが、初戦は余り期待せずに見るようにしています。
本格的なシーズンの始まりとはいえ、試合勘や感触を確かめる程度でいいと思っているのです。

…と、単なる1ファンの私は勝手に思ってるんですが…!(´Д`;)


でも…ソーダヨネ!…キミハ、ソーユーヒトダッタノヨネ!!(-""-;)


062_201610101119027d8.jpg

063_201610101119048d7.jpg

064_20161010111905d10.jpg


いやいや…!!分かってましたよ~!
そうでした!! ハイハイ!!


…でもね、いつだったかな?
自分で、「休む勇気も必要…」って、言ってなかったかな?

今年は、すっかりワールド向けてピーキングするんだとばっかり思ってました!(オーサーがそう言ってたじゃん!)

そういえば、以前…マグロとかシャチ(鮫?)とか、よく言われていましたよね。

泳いでないと死んじゃうお魚みたいな子って。ε=(~Д~;)

ここのところの男子フィギュアの状況は…羽生選手が以前から予測していた通りの展開になって来ています。
今日の、この記事を書いてる現在ただいまも、ネイサンがフリーで4種5クワド跳んだとか、その他、昌磨、ボーヤン…どんどん下から追い上げて来ています。

足の怪我…、来年の平昌…、男子フィギュアの現在…。
もちろん!色々ちゃんと冷静に考えてるのよね~?
全部死ぬ気でやるつもりじゃあないよね~
(「ぴょんちゃんまで数が数えられるんです!」…っつてたしなぁ(-_-;))

正直、私にはどうするのが一番良いのか分からないです。
…でもきっと、自分にとっての1番のやり方をちゃんと選ぶよね。

     ね!( ゚Д゚)㌦ァ!!

かつての中国杯での事故の時、自分の判断で試合続行した彼ですが、当時、ずっと応援していたファンでも離れた人も多かったと思うんです…。(それとは別に新たなファンもできたけど…。)
私はこの時逆に、ホントに只々見守って応援していこうと誓ったのですよ。(多くの熱烈なファンの方たちもそうだったと思うのですが)
病める時も、健やか成るときも…他人に何と言われようと…です。
(ああ…ごめんね。この表現ちょっと気持ち悪いかな?…)

さて、今回のオータムでの演技。
見る人の思いも見方も、千差万別ですが、演技の良し悪し云々…色々あるにせよ、何しろ初戦ですからね。
さあ!勝負はこれからです。




最後に…オータム、衣装初お披露目だったので、ちょっと感想述べて終りにします。

〝Let's Go Crazy〟は最初6練に出てきたときに…鈍感な私は白パンに気が付きませんでした。
というか、何か違和感はあったものの、下もジャージなのかな?ぐらいに思ってて…。(^▽^;)
で、ベスト脱いでから気が付きました。www(´∀`*;)ゞ

061_20161010111901c73.jpg


最初見たとき…「以外に無難!」
そのあと演技が始まると、パンツがリンクの氷と同化してしまい「う…う~ん[emoji:e-330イマイチかも]‥」(TωT)と思いましたが、今回の記事アップの為に幾度か見返しているうち、とあるところから急に「…アレ?やっぱ、カッコいいかもしんない!いや?!♡カワイイやん!!白パン似合うやん!」となってしまいました。(〃▽〃)
ただ・・・どうしても見えにくいので、今後何かしらの改善をお願いしたいです。

そして、〝Hope&Legacy〟
「…悲愴ちゃん?…の色違い?」
悲愴衣裳をお好きな人、かなりいらっしゃるので、嬉しい方も多いかな。
色の濃さに、「妖精感が出てない」とおっしゃる方も多く見かけるけど、私はこの方が好きかもしれない…。
やっぱりデザインは悲愴によく似てるし(一部ダムパリにも…)既視感があって、逆にインパクトに欠けてしまうから。
妖精とか自然とかを表すというより、地球その物にも見えるよね。

066_20161010132518af9.jpg

今後、演技を深めていった時、この衣装がどんな風に映えて見えてくるのかなぁ?
楽しみにしていようと思います。♡.゚+.(・∀・)゚+.




ポチっと宜しくお願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2016/10/11 ] 羽生結弦選手 | TB(0) | CM(13)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/29 20:29 ] [ 編集 ]

Re: 遅くなったーー^^;

ゆきうさぎさんへ

コメント、ありがとうです♡
体調不良なのに、来てくれて嬉しいよぉ(*^_^*)

オータムは…そうそう!前哨戦よ!
って思うけど。

捻挫やら、腰痛やら…今季も満身創痍やなぁ…。

ワールド照準に合わせればいいよe-330まだ焦らんでいいよe-330
って、周りの声は…聞こえてるんだろけど聞こえてない…よね。

あははは。(乾いた笑い)

…つか、ホント!

ドSで、ドM!v-359


で、衣装な…。

やっぱ白パンは
〝目〟 に優しくない。
似合う似合わん、好き嫌い以前に…
〝目〟がしんどい。

ホプレガちゃんは、
悲愴ちゃんに確かに似てるんだけど…
最初、既視感満載って思ったけど…
見てるうちに、だんだん違う印象になってきたのよね。(^_^;)
悲愴ちゃんにはない、乙女感あるし…。


> スケカナ
> からのぉ〜〜〜〜N杯は
> また、何かが、起きるのかしらん(〃艸〃)

www!何かしらありそうよね~!

> レポ
> よろちくー❤(ӦvӦ。)

サンキュウ—!がんばる~!
今回は、帰ってきてからのレポやめて…現地からお届け予定!(あくまで予定!)

でも…二日目はN杯レポではなく…観光レポだったりして…。
それだけは、やーだー!!!(iДi)

二次募集頑張ります…。(^◇^;)


[ 2016/10/16 07:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

麦穂さんへ

始めまして。

実は先ほどまで、違う方と勘違いしておりまして…。
大変失礼しました~!!

ごめんなさい!

最初の返信コメントをご覧になっていましたら申し訳ありません!m(__)m
アレは忘れてくださいませ。v-356

それではここから…新たにお返事です。(^_^;)

(当時からダイアモンドのように輝き純粋で危うくて儚くて、うーむこの煌めきは、世間の中で保っていけるだろうか。いや、何としても保って欲しい。私が守るからと誓い今に至ります。😅)

私も同じように思っております。(*^_^*)

無償の愛!はたまた単なる 盲目的な愛?www
ですかね?

『素敵な記事』

そう言ってくださり…とても嬉しいです。
ありがとうございます!

よければ、これに懲りずに、またお寄りくださいませ。
お待ちしております。

(^_-)
[ 2016/10/15 23:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

fullさんへ


お返し遅くなってごめんね~!!

昨夜、帰宅が深夜だったのです~。(^_^;)



見るよね~!期待してないって言っても…初戦だもん!飢えてるし~!v-356

> 私もSPの衣装お披露目の時、下もジャージ着てる?って思ったよ

だよね…。(-_-;)
でもさ…よう考えたら、んなわけないジャン!ってさ!
リンクで、スケート靴脱いで着替えるわけないし…(笑)
どんだけ、鈍感なの!って話よね…私達…。

> そしてFSの時は悲愴ちゃんぽいって!
> 誰かがめっちゃ喜んでるやろな~って思った

そだね~!
でも、悲愴衣裳に似たようなの作るなら…。
新ロミジュリみたいのも見たいよ~!
ムリだろけど…。

新ロミジュリというか…ジョニー衣装こないかなぁ…。
オリンピックだし、ゲン担いで…いっそのこと。
www



[ 2016/10/14 23:38 ] [ 編集 ]

Re: なんでんかんでんまるごと

らっちゃんさんへ



そうだよね~

せせんで!ぜひ!

完成形を見てみたいものです。www



しろぱん…。

私もだいぶ慣れました。

良いじゃん!と思いつつも、でもどうしても…

物すんごい、まばゆくて…目が疲れるぅ~。

黒目の色素薄いから…明るすぎると辛いんです…。
…ってか、老眼です。(笑)


全日本!

通し件の抽選遂に来たね!

念を込めるのよ~


私…らったんの分も一緒に念をおくるよ~!
(`・ω・´)ゞ





[ 2016/10/14 23:02 ] [ 編集 ]

遅くなったーー^^;

あーん
ごめんよ〜

なんだかんだ
遅くなっちまったー(;^ω^)

諸事情ありあり


オータムちゃん♡

前哨戦
こんなもんやろーとは、思ってたし
このくらいのスタートでよかよか。
なんだけど
だーーーー
また、捻挫かよーーーー(´ε`;)ウーン…
だよね~^^;

腰はね~
もう、ずっとだし、持病だし
インタも、すりすりしながら
びーるまんもしなかったし、あ、これは
と、すぐわかったけど

またまた
がむしゃらに追い込むつもりなんかねー

まったく
いつまでも、いつまでも
大きな赤ちゃんだわん♡

おせな、とんとん、よちよち
だね〜(*´艸`*)


とりま
白パンは、まだ、慣れない^^;
悲愴ちゃん!!と
思わず叫んだフリーは大好きや〜(〃∇〃)



スケカナ
からのぉ〜〜〜〜N杯は
また、何かが、起きるのかしらん(〃艸〃)

レポ
よろちくー❤(ӦvӦ。)
[ 2016/10/13 21:16 ] [ 編集 ]

Re: お久しぶりですv

mamimamiさんへ

やっぱそうですかね...。
いつも、言ってますものね(。-_-。)

コントロール... できるものならしてみて〜!と思いますが。
多分無理ですよね(´∇`)ノ

そういう玉ではないですもん(。-_-。)

> COCで離れた人っているんですね〜

結構いると思いますよー
正直ああいう性格なのは、皆さん ご存知だったと思うんですが...。
色んな論議なされたし、色んな 思いが交差した出来事とおもいます。

羽生ファンも色々ですが、私たちは私たちで、精一杯応援しましょうね。

(❁´ω`❁)
[ 2016/10/13 14:38 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yokkoさんへ

こんにちは!
おひさしぶりです。

なかなか記事をあげることできなくて…でも、忘れずに来てくださり感謝なのですよ。(^人^)

お怒りのお友達もいらっしゃる!!?
でも…まそれも〝愛〟の内なのかも知れませんよね。
それだけ…羽生選手に期待もしてるわけですもの。
人の数だけ、思いの在り方も違うもの。
十人十色と言うか10万いれば、10万の色ですね。(^_^;)

今回のオータム…調子が今一つだったのですが…。
結果はどうあれ、出場自体に関しては出てよかったと思っています。
ここで良い成績を残せなくても、先ず、やはり人前で滑ることが大事だと思いますし。
れっきとした公的な試合ですから…試し的に考えるのは他の選手に失礼かもしれませんけど貴重な試合です。

> お叱りを受けるかもしれませんが、一つの事に常軌を逸した執着と努力を惜しまない人は人生も精一杯生きられると思っています。凡人は狂気にも感じたり、笑ったりしますけれど。かのイチロー氏も笑われた、と仰っていましたが。

そうですよね…確かにあると思います。そういう凡人ではないところにも私達は惹かれているのだと思います。
時に呆れながらも…〝それこそが彼!〟彼が彼たる所以と思っています。
「そうでないと羽生結弦じゃない」という彼の言葉となんだか、被りますが…。


> お衣裳、白推奨派です。画面越しに見えにくいだけでジャッジには問題ないでしょう。このインパクトは捨てがたいです。「品の良い」プリンスはいけませんかね?ホプレガちゃん(見かけた絵師さんの画が可愛くて)は原点回帰でしょうか。

白…は、清楚だし、羽生選手に似合ってると思います。
画面ごしにに見るとかなり見えにくいですが…実際に現地で見る分には違うんですね~(^_^;)
ここ1、2年…急に老眼が進み…遠い近い別としても、どうも見えにくくて…。笑

衣装…いつも最初は…「?」って感じに最初は思うんです。
でも、最終的には、これしかない と…必ずなっちゃうんですね。
不思議と…笑。

[ 2016/10/13 03:08 ] [ 編集 ]

はじめまして。

私も病める時も健やかなる時も、他人に何と言われようと応援しています。
ニースからのファンですが、当時からダイアモンドのように輝き純粋で危うくて儚くて、うーむこの煌めきは、世間の中で保っていけるだろうか。いや、何としても保って欲しい。私が守るからと誓い今に至ります。😅

ホント最近は、心配が多くて大変ですが、ずっとずっと以前よりずっと大好きです。
素敵な記事をありがとうございます。
[ 2016/10/13 00:49 ] [ 編集 ]

はい。

もうもれなくオータムクラシックを穴あくほど
鬼リピしている1人ですよ~

私もSPの衣装お披露目の時、下もジャージ着てる?って思ったよ
そして、気が付いて。あ~しろぱんなんや~あ~しろぱんなんや~しろぱんなんや~(イミフ)

そしてFSの時は悲愴ちゃんぽいって!
誰かがめっちゃ喜んでるやろな~って思った

初戦から完璧な演技なんて期待してなかったからね(ゴメン)例年どうりだと思って、ちょっとホッとしたよ。

これから、この2つのプログラムを滑り込んで、どんな進化させて行くのか超たのしみだねー!

で、でもなるべくステイヘルシーで~!

[ 2016/10/11 23:25 ] [ 編集 ]

なんでんかんでんまるごと

始まったシーズン

ワクワクが止まりません♡

もう何回動画みたことか。。

衣装のショッキングさもなんのことやら

今ではすっかりしっくりしとります♡

素晴らしいプログラム

せせんで是非完成系を見てみたいよ!



その前に

必ず大阪で生ゆじゅるを♡♡♡
[ 2016/10/11 21:46 ] [ 編集 ]

お久しぶりですv

ゆづ、
全部死ぬ気でやる積もりかも
しれないですよね(笑)

オーサーもトレイシーも大変だろうなあ
こんな暴れ馬!www
でも、うま〜く手綱を引いて
平昌までコントロールしてほしいですv

オータム、
今のところショートを激リピしてる
アタシですが、
すごくブラッシュアップしていくのは
フリーの方かな、と思ってます

スケカナ、楽しみですねっ♡

あと
COCで離れた人っているんですね〜
あのあと、特にスケートに興味ない
いろんな友達にさえ、
余計好きになったでしょ?とか
惚れ直したでしょ?とか
言われたから、ちょっとびっくり
しました

でも、残った人と新たなファンで
ずっと応援していきたいですねv



[ 2016/10/11 12:48 ] [ 編集 ]

こんにちは、

自分も忙しくてお邪魔もできませんでした。

フィギュア友(オタクもライトもいます)の中に、今回はミスが多いとお怒りの人がいまして(汗・・・羽生ファンと言える人が10万いるなら10万の色がある。非難する気はありませんが、せめてサインを求めた少女に差し出したオレンジのガーベラのように明るい色でありたいな、と思っています。

現地観戦の友は練習の時には腰痛だろうと感じていたようです。動きは悪くないので右足をさすっているのも捻挫とは思いもしなかったとか。試合では緊張もあるのか動けませんでしたね。そんな状態でも臨むのは彼なりの思いがあるから。

凡人の価値基準を超えた言動が、非難や不安の言葉となり行動となるのでしょうか。

私もファンの端くれ、不安がないわけではありませんが、羽生くんの生き様を見つめるのが刺激的に思えて来ています。
今回は「悔しい」を通り越した感があって、演技後にブライアンとのハグも「不甲斐ない」感満載のお顔でした。

お叱りを受けるかもしれませんが、一つの事に常軌を逸した執着と努力を惜しまない人は人生も精一杯生きられると思っています。凡人は狂気にも感じたり、笑ったりしますけれど。かのイチロー氏も笑われた、と仰っていましたが。

一ファンには届くと信じて応援することしかできません。羽生くんには思うまま生きていただきたい。

お衣裳、白推奨派です。画面越しに見えにくいだけでジャッジには問題ないでしょう。このインパクトは捨てがたいです。「品の良い」プリンスはいけませんかね?ホプレガちゃん(見かけた絵師さんの画が可愛くて)は原点回帰でしょうか。
[ 2016/10/11 10:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuko46.blog.fc2.com/tb.php/295-72d2ed22


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。