FC2ブログ

2018 101234567891011121314151617181920212223242526272829302018 12














スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

晴れの国の憂鬱

お茶会

晴れの国ももうすぐ梅雨が明けます。
晴れの国っていうだけあって、梅雨の季節も雨の日が少ないです。(ジメジメするけれど)
災害も少なく穏やか、自然も豊富だし適度に田舎で適度に都会で住みやすいところです。

ここで何度か書いていますが、私は東北生まれです。
生まれ育った故郷を遠く離れて、来たばかりの頃は友人もおらず、帰りたいとずっと思っていました。

でも長年住み続けるうちに、晴れの国もここのひと達も大好きになりました。

ここはとても良い処です。

桃太郎像


だけれど、私にとって残念なことが一つあります。(・・・っていうか、ムカつくこと?)

それはね・・・晴れの国では結弦君の話題が非常に少ない!!

特に新聞がひどい!
TVは ローカルだけでなく全国放送ですることが多いからまあ良いとしても・・・。
ゆっくり紙面見て堪能したいときもあるのです。(新聞ぐらいっ・・・て思うかもしれないけれど)

昨日の皇居でのお茶会の記事もとても楽しみにしていたのに、○陽新聞では社会面の裏から3枚目右一番下に小さく載っていただけでした。(写真もなし)

晴れの国は、もともと皇族方とゆかりの深い処。
もう少し大きく取り扱ってほしかった・・・。
国の宝なのに・・・。

まあ今回も腹立ったけど、ソチの時はもっと憤慨したのです。

ショートで100点越えで世界新記録だした時も、翌日金メダルを手にした時も・・・。
嬉々として翌朝の新聞手に取って目にした時の落胆!(もうほんとに○陽新聞やめようと思った)

一面もスポーツ面も社会面もほとんど D選手!の大きな写真と記事 次にM選手!結弦くんは小さな写真が一枚だった。(たしか・・・)
そりゃあ地元選手と、ここに関わりある選手だもん、載せるでしょう!
でも、金メダリストだよ!も少しだけ載せてもらいたかった。
〈晴れの国の・・・〉以前に、〈日本の・・・〉という考え方で・・・。

ソチ五輪


どこの県でも地元に代表選手がいれば、その選手を1番に応援するするものなんだと思います。
だから地元新聞での選手たちの扱いは妥当なのだとは 思います。

もちろんD選手も M選手も大好きです。
でも 私にとっては1番は羽生選手!
だからこそ、大きな写真と記事で見たかった・・・。

それにこの先も、ここ晴れの国でだけは結弦くんのINするアイスショーなどは絶対来ないだろうなぁと思います。
微妙に関西近畿圏近いし、他の押しの選手もいます。
ある意味ライバルですからね。

ともかく、事これに関しては ほんっとに ここに住んでて、憂鬱な思いです。
地元 好きだけど、「あーあ損した!」という思い…。
こんな 恨み言のようなこと言ってごめんね!晴れの国の方たち!
でも、きっと一緒の気持ちよね・・・。
スポンサーサイト
[ 2014/07/17 ] 羽生結弦選手 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuko46.blog.fc2.com/tb.php/39-e30ef36a


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。