FC2ブログ

2018 101234567891011121314151617181920212223242526272829302018 12














スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

結弦くんのカリスマ性

昨日は、久しぶりに倉敷にいってきました。
とある講演会に出席しとんぼ返りで帰宅。
途中 中庄という所を通ると何度かパトカーに遭遇しましたが、今朝のNEWSで行方不明になっていた少女が無事保護されたって・・・。
仕事柄この辺りの小学生は知っている子も多いし、心配していたのだけど先ずは命があって本当に良かった。

家に着いてからは何だかとても疲れてしまって、それから午睡しダラダラっと過ごしダラダラっと動画見て一日が終わってしまいました。 
ブログの更新をしようと思ったんだけど、夜もそのままパソコン前で意識喪失!(誰も起してくれないの!なんて家族よ!)
朝までそのままだったです・・・。




今更ながらお茶会の時の各番組の放送を見ています。
Everyとスッキリだけはテレビで見ていたんだけど、他の番組を見ることができなかったので・・・。

この日のインタビューは、愛子さまからの託に結弦くんがお返事をお伝え・・・っていう下りが良かったな。
途中 ちょっと はにかみつつも何か嬉しそうにみえて・・・。
割と緊張気味に答えるインタビューは、年齢の割に大人びて見えるけど、この日のインタビューは比較的リラックスしていて、素の19歳が垣間見れるようなそんな感じがしました。

オリンピックで金メダリストになり、こうやってたくさんのニュースで結弦君を見るにつけ大人になったなぁと感じます。
そして数年前はじめてテレビで結弦君を見たときのことを思い出したりします。

記憶もおぼろですが、たぶん2010年世界選手権のテレビ放送ではなかったかと思います。


2010年世界ジュニア


当時私はフィギュアのライトなファンでした。
シニアの選手の試合が終わって最後の方で(たぶん・・・)アナウンサーから「世界Jr選手権で男女シングルで共に優勝を飾りました!」と紹介されたのです。
テレビ出演と同時に少しだけ演技の様子も映し出されました。

そんなに長くない出演でしたし、インタビューで嬉しげに答える姿はまだまだ幼く見えました。
それでも 演技の時もインタビューの時も すごく印象に残っています。(その時のシニアの出場選手は一人も覚えてないにもかかわらずです。)
かわいいジュニアの子という雰囲気なのにも関わらず妙に惹きつけるものを持っていて、その時いっぺんにファンになってしまいました。
何故だか良く解らないけれど、「きっとこの子は誰より凄くなるよ・・・。」その時そう思ったのを覚えています。

今思えば、すごいすばらしい勘!(自分で言うのもなんだけど…。

というか元々そういう カリスマ性というものが彼自身もその演技にも滲み出ていたんだろうなぁ・・・って思います。


それから たった4年で、こんな立派に成長し金メダリストですよ!(完璧におかん目線だね。)
まだ 19歳 これからもっともっと伸びてくんだろうなぁ・・・。
「きっと彼にはもう誰も敵わない!」毎回演技をみる度ゾクゾクわくわくしながら、そう思います。

平昌オリンピックまで、4年を切りました。
それまで、どのように成長してしていって、楽しませてくれるのでしょうね!

ほんとに 楽しみ!
そして怪我なく がんばってほしいです。
スポンサーサイト
[ 2014/07/20 ] 羽生結弦選手 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuko46.blog.fc2.com/tb.php/41-11fe608a


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。