FC2ブログ

2018 101234567891011121314151617181920212223242526272829302018 12














スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

結弦くんのふしぎな魅力

結弦くんのBD・DVD 『覚醒の時』の売り上げがスポーツ部門で堂々の過去最高を記録されたのだそうです。
初回限定盤だけでも3万5000枚とか・・・。

すごいね~!
ソチのオリンピックから半年経っても人気が衰えてない。

リアルな生活の場では私の周りに結弦君のファンの方はいないのです。
もっとも、わざわざ「ファンなんです!」って公言して回るような人もそうそういないでしょうけど・・・。
実は隠れファンて多そうな気がします。

フィギュアのファンは女性が多いイメージがあるけれど、結弦くんファンは以外にも老若男女多いとか。
カリスマ性っていうのもあると思うけれど、圧倒的強さのある選手には男女の別なくやっぱり惹かれちゃうんだよね。

それと後は見た目から伝わってくるもの・・・。
ただ、カッコいいとか 美しいとか 可愛いとか そんなんじゃなくて、醸し出す色気や雰囲気が半端なく魅力的!
その辺はやっぱりスケートの実力とか姿勢とか努力(または震災など)であるとかが土台になっていて人間的に深いっていうのもあるような気もするけれど・・・
彼の場合はやっぱり生まれつきの備わったものなのかもしれないね。

男も女も老いも若きも、なにがそんなに惹きつけるんだろう?

何かすごく不思議な子・・・。

toi.jpg


結弦くんのニュースなどがテレビにでて、ゲストがコメントする様子をみると、いつもこっちがニヤニヤしてしまいます。
数日前の朝のニュースで上半期ニュースランキングみたいなのやっていて(いい加減な記憶です・・・。)結弦くんの金メダルが10位にINされていました。
女医さんが「こういう良いニュースがもっとあれば・・・。」的なこと言っていましたが、コメントとかどうでも良くて、その話す様子や表情が何だかとっても嬉しそうなのに目が行きました。

いい加減に見てたし、微妙なんだけど・・・。
短くて、そりゃそうだろ的などうでもいいようなコメント。
ただ、結弦くんのこと 見て 言えて なんだか微妙にそこに嬉しさがにじみ出ているような気がして笑ってしまいました。
まあ 彼女だけでなく そんなコメンテーターはよく見かけます。

私は それ見るたび、何だかこそばゆい気持ちになっちゃいます。

私自身も いろんな時に いろんな場所で 結弦くんの話題が上るとき、きっとあんな顔しているんだろうなぁ・・・。
隠そう 取り繕うと 思えば思うほど覆い隠せないものなのね・・・。

ある日職場の若い子に「羽生君みると、○○さんの事思い出しちゃいます。」って言われちゃいました。
自分ではバレていないと思っていたのに、どうやら完全にバレているらしいです。

特にたくさん話題にした記憶はないのに、見抜かれてた!

他人の事 滲み出てるとか言っているけれど、たぶん自分はもっとなんだ!と今更ながら気づきました。
口に出さなくても、 カミングアウトしてるようなものなんだな・・・。

別に隠さなくてはならない事でなし、構わないんだけどちょっと気恥ずかしいだけ・・・。
まあ バレたらバレたで色んな意味でやり易くなるから そこはそれでも良いけどね。

富山 前日練習
スポンサーサイト
[ 2014/07/24 ] 羽生結弦選手 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuko46.blog.fc2.com/tb.php/43-b4debb6b


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。