FC2ブログ

2018 101234567891011121314151617181920212223242526272829302018 12














スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

~小さなキセキ 大きなキセキ~

競技シーズンもまだまだ先のこと・・・。
何だかちょっぴり寂しーなぁと思っていたのも束の間!羽生ファンには嬉しいニュースがいっぱいですね。

TOI  と FOI のアイスショー放送に加え24時間テレビでの放送も発表されて、今年の砂漠はオアシスが点在してます。
(もはや今夏は日照りはないようなもの・・・)

特に24時間テレビでは、〝一夜限りのアイスショー〟と題して旧ロミジュリを生で全国中継してくれるということなので今からとても楽しみにしています。

クリケットでの練習を最優先にって思う方たちも多いかな?
これでもか・・・っていう位 忙しい結弦くんを見ていると、ファン心っていうのかな、心配になってきちゃいますものね・・・。
でもきっと色々いっぱい考えての決断!
だからこそ 『今』 を精一杯がんばっている彼を 応援していけたらいいな、と私は思っているのです。


話は変わります。
ちょっと前に姉と ○INEでフィギュアの選手の話をしていた時の事・・・。

姉 「・・・前に真央ファンの人と話したことあるよ。当時小学生の女の子のお母さんだったんだけど、すごかったなぁ・・・子どもの部活に入れ込んでいる親とどっこい・・・。」
私 「そーなんだ・・まだ生身のファンにあったことないの(漫画ではみたけど)、そんな田舎にもいるんだね~

というような内容でした。

何食わぬ風を装っていましたが 「いや・・・。それ以上でしょ!自分の場合は・・」と 心密かに思っていました。

家には一人息子がおりますが、部活にも習い事にもそんなに入れ込んだことはありません。
大会があれば、それなりに応援に行って、それなりに熱くなったりもしますが、それなりに です。

結弦くんの出ている試合には、今まで お仕事の関係でなかなか行くことができませんでした。
もっぱらテレビ観戦で、いわゆるお茶の間ファンというやつでした。

自分で言うのもなんですが、それでも入れ込みようは相当だったと思います。

試合がある日の夜の会議は、予め避けてもらいます。
仕事も残業なしで、ささっと帰宅できるようにスタンバイしておいて、定時にサヨナラです。

旦那と息子には晩御飯はできあいで・・・。
「スケート観るから、部屋に入ってこないでね!声もかけないでね!」と籠ります。
(ひどい母だけど、放っておいてくれます。入れ込む物がないと生きていけないタイプなので甘えさせてもらってます。)

どの試合でも そうなのですが、毎回試合はドキドキで、結弦くんの試合を尋常な心持ちで観戦できなくなっています。(いや、冗談じゃなくて・・・。)

特に世選では毎回泣かされてます。
この前の世選では、SPの4Tでまさかの転倒!
その上 まっちーの高得点で目の前真っ暗・・・。

オリンピックでは金メダルを取ってくれたけど、FS は不調だったので、「お願い!」というような気持でした。
SP終了後は、翌日のFSは「怖くって観ることができない・・・。」とまで思っていました。

それで翌日は仕事の間中 悶々としていましたが、途中 何故だか急に「そんなわけないじゃん!」と心の声?

かつての試合を振り返ってみたとき、こんなとき彼はどうだったろうか・・・?
SPが今ひとつだった時にFSは・・・?
「やってくれない わけがない・・・でしょ。」
自問自答しながら、何故だか確信!

それでも試合前は、手は震えるし 口から心臓がでそうになっちゃいましたが・・・。


・・・そして、あの奇跡です。

世選2014



私は今まで、アスリートという種類の人間にこんなに魅かれたことはありませんでした。

うんと若い頃には、当時アンダーグラウンド的な女性シンガーに嵌って、何度か とある東北の片田舎から学校をさぼってまで仙台にライブに行ったりしてましたが・・・。



結弦くんって 私にとって何だろう?

息子? 恋する人? アイドル? カリスマ? 尊敬するアスリート?

どれでもなくって、どれでも です。

上手く言えないけれど、敢て言うならタイトルのキセキみたいな人かな?
(自分で言って・・・ちょっと恥ずかしいかも・・・。


胸が張り裂けそうな試合は、時々「もう勘弁!」って思う時もあるけれど、やっぱり いつでも いつまでもずっと追いかけて、見守っていきたいと思ってます。


よろしかったら、ポチッとよろしく!励みになります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2014/08/04 ] 羽生結弦選手 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuko46.blog.fc2.com/tb.php/49-c7ecadc9


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。