FC2ブログ

2018 101234567891011121314151617181920212223242526272829302018 12














スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パワーストーンのブレス

ここのところずっと、私の結弦愛をうんと濃く語り続けているので、読みに来てくださった方食傷ぎみではないですか?
今日は少し趣向をかえて、結弦くん繋がりではありますがパワーストーンのお話です。

ブレスレット


私はもともとモノづくりが好きで、色んな物を制作するのが趣味です。
パワーストーンは5年位前からに購入して身に着けていましたが、自分で作ることはありませんでした。

ファンならば周知ですが、結弦くんは験を担ぐタイプらしくいつも身に着けていますよね!
お母様が手作りされていらっしゃるとか・・・。

私はアクセサリー的なものはあまり作ったことがなかったのですが、結弦くんのを見て、購入して身に着けるだけでなく自分でも作ってみたいな…と思いました。

パワーストーンには説明するまでもなく意味や効果(特殊な力)が宿ると云われ、身に着けるなどしていると良い結果がもたらされると信じられています。

実際 身に着けていてどうなのか?というと、私の場合は あるとも ないとも 微妙な感じ。
パワーというかモチベーションを上げたり保ったりするのに役立ちます。
身に着け、目にすることで精神的に鼓舞されたり、そういうことの手助けになるという感じです。

結弦くんに関して、時にマスコミや一部の心無い方たちが、カルト的に捉えて批判的な物言いをするのを目にしますが、「あ~あ!また始まった!」と思いウンザリします。

自分たちだってお守り持ってたりするし、お正月には初詣に行ったりするじゃないかって思うんだけどな・・・。

それに結弦くんの場合は、人の何倍も努力して練習して練習して、スケートに人生い捧げてる・・・。
ちゃんとした土台があってその上での最後にちょこっとの心の安定剤なのだからね。

あ~あ!こうやってまた結弦くんのことをついつい濃く語ってしまう!
今日はパワーストーンのお話だったはず!


そういう事で自作したブレスをいくつかお披露目します。



これはバラード1番の衣装のイメージで作ってみました。
透明な石はクォーツ(水晶)、亀裂が入っていてキラキラしているのがクラッククォーツです。
ブルーの石はソーダライトです。

クリスタルは『調和・統合・強化』意味します。
非常に優れた浄化作用をもたらし、総ての物に対し調和を生み出し、上手く統合させ強力なパワーを発揮できるように導いてくれます。

クラッククォーツはおなじ水晶でも直観力を研ぎ澄まし、『想像力・洞察力・潜在能力の強化』。
また、心身の滞りを浄化し、バランスを整えるなどです。
(専門店の方に聞いたのですが、壊れたものを元に戻すという考えなのだそう・・・。)

そしてソーダライト。
これは いて座の守護石なんだそうです。(結弦くんの星座だね。)
『潜在と顕在・恐怖心の払拭』
恐怖や不安などの心の混乱を解消し、直観力と洞察力を高めて前に進もうとする強い意志をはぐくむとされます。


一応、意味や効果をあげてみましたが、お店の方の話によると、あんまりそういうのは気にしなくても良いのだそう・・・。
何故かというと、自分にとって必要なものはわざわざ意識しなくても寄ってくるのだとか。
迷った時は、何か気になった石や何となく手に取った物を選ぶと、案外ぴったりだったということも多いとのこと。


次は結び紐タイプのブレス2点



左のはターコイズで、右のはカーネリアンとローズクォーツ 丸い石を重ねるだけでは面白くないので、コード紐で結んで作ってみました。
練習かねてあまりもので作ったし、よく見るとまだまだ下手くそですね・・・。
今後は、皮ひもタイプでもうちょっと凝った物にも挑戦しようかなと思います。

作ってみると結構楽しいです。
皆さんも作ってみてはいかがですか?
いっそのこと 結弦くんとおそろなんてどうでしょう!?
嬉しいけど・・・ちょっと恥ずかしいかなぁ・・・。


 ポチッと よろしく!励みになります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2014/08/06 ] 趣味 | TB(0) | CM(4)

Re: すてきなブレス

いて座の守護石としてはラピスやターコイズのほうが有名ですよね。
タンザナイトやトパーズもそうですし・・・。
説によって色々あるようですよ。
ソーダライトはラピスを構成する青色鉱物の一つでもあります。
似たような青色ですが、ラピスより少し黒味がかっていて、バラ1衣装の色に似ているかなぁと思って使ってみました。
結弦くんの誕生石や守護石はブルー系が多いですね。
ご本人も青い色のイメージありますし、彼に似合っていますよね。v-10
[ 2014/08/07 14:00 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/07 09:50 ] [ 編集 ]

4ジャンプさんへ

> 大丈夫ですよ!超簡単です・・・。e-348
> 結びタイプのブレスでも、小一時間で完成します。
>
> 結弦くんのブレスは、よく見るのは2種類ありますよね。
> パワーが強いのはたぶん天眼石の方かな?強力な邪気払いの石ですねー!
> 結弦くんの石が特別なものかどうなのかは解りませんが、天眼石自体はそんなに珍しくなく割とありふれたものです。
> 私も制作用のストックとしていくつか持っています。
>
> 負ける負けないは別として、たぶん一般人は最大限に使いこなせない石なのかもしれないです。
> 意味的には邪気払いですが、もっと深い意味では神の叡智を授かるとか、未来を見通す、自らの使命を認識する、などもありますからね。
> ほんと~流石ですね~e-266
[ 2014/08/06 22:29 ] [ 編集 ]

良いですね手作り。
私みたいな雑な者が作ると結び目が解けちゃいそうなのですが、大丈夫なものでしょうか?

羽生くんのブレスに使われてる石はパワーが強くて、
ちゃんとした人?じゃないと、石に負けてしまうとどこかで読んだ気がします。
流石ですよね。。。
[ 2014/08/06 16:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuko46.blog.fc2.com/tb.php/50-1505b735


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。