FC2ブログ

2018 101234567891011121314151617181920212223242526272829302018 12














スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Together on ice 全国放送までカウントダウン

2014 toi 4


台風11号がやってきます。
今度のはちょうど真上を通過しそうです。

晴れの国は、中国地方の割に台風のやってくる頻度が少ないのです。
でも天気予報の進路をみていると直撃してしまいそうな予感が・・・。

「このままいったら9日の夜には到着しそうですね。」(ちょうど台風情報やっています。)
・・・9日…折りしも TOI の全国放送の日じゃないですか!
しかも 今のところ1番風雨が強い時間帯!!!

よりによって 待ちに待ったこの日に、何故ジャストタイミングでやって来るの?

ああ…アンテナが心配・・・。
悪天候では 映像がかなり乱れることもあるらしいから・・・。

ついこの前まで地上波とひかりテレビしかなかった我が家に、アンテナ取り付けBDレコーダーを購入してスタンバイしていた私・・・。
旦那の冷たい視線も耐えたのに!
すべてはこの日のためです。

2014 toi 2



たぶんすべての羽生ファンにとって、このショーはどのショーよりも特別で大事なショーかもしれません。

もちろん 他のアイスショーだって、たくさんのスケーターさんが盛り上げてくれて、どれも素敵で特別だけど・・・。

それでも TOI はやっぱり別格かな。
金メダル後の結弦くんの初めての凱旋ショー
本人も特別な思い入れのあるショーと言っているし、それは私達ファンにとっても きっと同じ思いです。

多くのファンがチケット取れなくて泣く泣くあきらめて、その上TV放送は宮城県のみ・・・。(動画UPして下さった方はありがとうございました。)
こうやって今回全国で視聴できるのも、行きたくても行けなくて観たくても観る事ができなかった、すべての羽生ファンの熱意の賜物だもんね!

だから私、9日のこのショーはちゃんと正座して観るつもりでいます。

皆様ありがとうございました。
心待ちにしていたこのショーを一緒に楽しみましょうね。

お天気がただただ心配です。
お宝BDにして、とっておこうと思っているので・・・。


2014 toi


よろしければこちらもよろしく!はげみになります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2014/08/08 ] 羽生結弦選手 | TB(0) | CM(4)

hiroさんへ

台風の事ではご心配おかけしましたが、思っていたより酷くはありませんでした。
ありがとうございました。
おかげさまでBS放送は台風情報の帯もかからず美しく録画することができました。e-348

TOIは動画でしか見たことがなく、大きな美麗画像で見ることができてほんとに嬉しかったです。
滅多に見ることができない すっごく楽しそうな結弦くん、他のスケーターさん、観客の皆さんとてもすばらしかったです。
hiroさんはその場にいることができて幸せですね。e-446
私もいつかいきますよ!

ところでhiroさんはお二人のお子さんのお母様なのですね。
下のお子さんと、家の息子は同い年ですよ。
じゃあ きっと私たちも同世代かな?

結弦くんのファンでいる限りは、いつかお会いすることもあるかもしれませんね。
その時はよろしくね。
アドレスは待っております。
それでは。

[ 2014/08/11 20:06 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/10 22:48 ] [ 編集 ]

hiroさんへ

お心遣いありがとうございます。結弦キチの私にはありがたいお言葉です。e-348
今のところ台風は予定より少し速度が遅くなった様ですがv-474、まだまだ危険範囲内です。
ここら辺は雨風もですが、洪水の危険性が大なのですよね。 比較的海が近いせいもあって満潮時が特に恐ろしい!幸い家は浸かった事は無いのですがお隣の市は甚大な被害を被ったことがあるのでちょっと心配です。

hiroさんのお住まいはそちらの方なのですね。(あえて伏せておきますね。)
ここよりずっと色々な機会に恵まれているだろうし羨ましいです。
後悔しないように行けるところには行かれたらよいですよ。
「そうまでしても行きたいのー?」って・・私だったら「うん!当然でしょ!」って思います。e-442
私は実際行かれなかったけれど、自分なりにかなりがんばったんですよね・・。
泣く泣く諦めましたが。
きっと気持ちは同じファンにしかわからないかもしれませんね。

関西よりのショーや競技会などの情報、物品に関してはこちらの方がお力になれることもあるかも知れません。よろしかったら遠慮せず言ってくださいね。

今は晴れの国の住民ですが、元々は東北人!何かこうやってそちらの方からコメント戴けてとても嬉しいです。
[ 2014/08/09 13:01 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/08 20:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuko46.blog.fc2.com/tb.php/51-8aa6dd22


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。