FC2ブログ

2018 081234567891011121314151617181920212223242526272829302018 10














スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『オペラ座の怪人』で思ったこと。

明日は TOI だー!って朝からハイテンションだった私・・・。

お出かけ中にスマホから緊急連絡が・・・。
運転中だったので、チラ見すると 羽生…オペラ座 の文字が目に入りました。
思わずハンドル切りそうになりました。

ここでいきなり FS の発表があるなんて、思ってもみなかったのでびっくりです・・・。
しかも・・・オペラ座の怪人!

オーサーコーチが富山で、あっこさんの演技を撮りまくっていたっていうのはこういうことだったのね。 
(確かそんなような情報ありましたよね、参考にしていたのかどうかは別として・・・。)

よくよく 考えてみればそういうヒントもあったんだ!などと今になって思うけど・・・。


2014 8 トロント オペラ座の怪人1


今季 オペラ座やる選手多すぎるし、ちょっと 以外でした。

私的にはかなり好きなメロディー。
背景にある物語も、あの頃の時代背景も、その雰囲気もすっごく好み。
ドラマチックプロだし、結弦くんには合っていると思います。
 
ただ 『オペラ座の怪人』って、以前のプロの『ノートルダム ドゥ パリ』にストーリー少しが似てるでしょ・・・。
パリという場所や雰囲気もそうだし、主人公が異形の男っていう設定も・・・。
音楽的にはそんなに似てはないので、作品としてはちゃんと違うものになるだろうなぁーと思うけれど。

冒険プロと思っていたので、そういう意味でもちょっと意外だったかな。


ニュースで結弦くんは「僕なりのファントムを観てほしい・・」と言っていましたね。
割かしここのところのFSプロは、女性的(中性的)な感じのものが多かったのだけど、今度のプロは本人が「ファントム」と言っているので、男性的なかっこいいものがみられるのかもしれませんね。

トロントでの公開練習では、短かったけど音楽に合わせて滑るところが映っていました。

少しでもどんなプロなのか、感じ取りたくて何度も凝視してみてしまいました。
まだ練習が始まったばかりなのでこれからまだまだ進化するだろうと思うけど、今の時点でもすっごく素敵でしたね。

力強い男性的な感じの中にも、結弦くん独特の繊細な美しさや色っぽさもちゃんとあって、そこら辺短いながらもしっかり感じられて、かなりドキドキしました。


オペラ座練習


演技構成は、前回のロミジュリにもましてかなり難易度の高い鬼プロになっています。
佐野稔さんじゃないけど、ホント非常識ですよ~。
表現的なことも技術的なことも、もちろんやってくれるって信じていますが・・・。
とっても心配。
とにかく怪我はしないでね。


あー早く全部を通して観たい!
衣装もすごーく気になるし・・・。
どんなに想っても、10月までは見ることができないんだよね~

まだまだ先は 長いです。



ぽちっとよろしく!はげみになります。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2014/08/09 ] 羽生結弦選手 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuko46.blog.fc2.com/tb.php/52-a3e0e9d4


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。