2018 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 08














スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フレンズ オン アイス 2011 を観て。

TOI と FOI2011 テレビでご覧になりましたか?

両方ともパソコンの画面からは視聴済みでしたが、テレビの大きな画面で観るのは初めてだったので新鮮にうつりました。
う~ん!やっぱり全然違いますよね。
細部までよく見ることができるので今まで気が付かないことが目に入ったり、それに会場の臨場感もよく伝わってきます。


FOI2011はもう4年も前のアイスショーなのですね、当時結弦くんは16歳です。
見た目の可愛らしいところは今も相変わらずですが、最近の映像と比べるとまだまだ幼い感じがしますね。

ショーの合間やフィナーレのジャンプ大会では、素の16歳を垣間見ることもできます。
ここから7か月後のニースの世界選手権では銅メダルを獲得し、表彰式では嬉しくってピョンピョンとび跳ねたり、台の上でポーズをとったり・・・という微笑ましい姿を覚えていますよね、このショーのときもちょうどあんな様な感じに はしゃぐ姿が映っていました。

ジャンプ大会では自ら率先してクワドに挑戦!
失敗しても成功するまで何度もがんばっていました。
その負けず嫌いなところは、今も健在ですね。



こうしてはしゃぐ姿は普通にみていれば、幼い感じがして「可愛いね!」って思うのですが・・・。

おりしもこの年の春に東北大震災は起きました。

練習場所を求めて各地を転々としたり、震災そのものの恐怖がうんと色濃く影を落としている時でもあり、きっと まだまだ心の傷も癒されていなかったんだろうなぁ。(そこは今も変わってないのかもしれないけれど・・・)


楽しくみるべきアイスショーをそんな見方しちゃいけないかと思うけど・・・。
ついこの前まで拠点を失ってた彼がひた向きに嬉しそうに何度もジャンプする姿に何だかほろほろしてしまいました。

彼の心の内側は本人しか解らないけれど、観客に成功したジャンプを見てもらいたいから(もちろんそれもあるとおもうけど)というよりは、今こうやって リンクで滑れて、ジャンプが跳べて、ただもうそれだけで嬉しくて・・・。
私の目にはそんな風に見えて…何だか勝手にしんみりしてしまったのでした・・・。
楽しいはずのアイスショーなのにね・・・。



フレンズ オン アイス 2011 のフィナーレ動画を貼って張っておきます。ご覧になりたい方はどうぞ!
(お見せしたいところが、あまり入っていませんでした。ごめんなさいでも雰囲気だけでも伝わるかな?)
 
  動画 お借りしました。(ありがとうございます。)
http://
フレンズオンアイス FOI 2011 フィナーレ 投稿者 yusu01207



今日は何だか “花は咲く” が観たくなってきました。
とりあえず、お写真だけでも置いておきます。

花は咲く
Photo collage by  So SweetDays >(お写真はお借りしました。ありがとうございます。)

Link sakurb.blog.fc2.com/blog-entry-209.html



ポチッとよろしく!はげみになります。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2014/08/14 ] 羽生結弦選手 | TB(0) | CM(3)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/18 22:58 ] [ 編集 ]

hiroさんへ

お返事遅くなってしまい、ごめんなさい。
実はこれ4度目の返信書き込み…。
パソコンの調子が今一つで、書く・消えるのくりかえしです…。

私も今の結弦くんの存在には、とても感謝しています。
彼のおかげで、忘れてはならないことを意識していられています。
(それがなくても、あの存在だけでも十分感謝)

フレンズ2011は少しの部分でも楽しんでいただけて良かったです。
やっとこの頃、いろいろな動画を貼れるようになりました。e-442
TVの方で以前放映されなかった部分(たぶんです)の数人のプロが放映されました。
結弦くんの旧ロミジュリもはいっていました。(実は録画しましたが、ひかりTVのHDD録画なので見返すだけ)
いつか貼れたらいいなと思います。

息子のことですが…。
そうなのですよ!にもかかわらず全く勉強しませんが…。
結弦くんの爪のあかでも飲ませたい位です。

それと、hiroさんと私では、私の方がちょっぴりお姉さんかな?
同年代の範囲です。(そういうことにしといて下さい!)
精神年齢がぐっと低いので、自分では若いつもりです。e-440

それでは…また、楽しみにしてコメントお待ちしております。
[ 2014/08/16 17:13 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/15 16:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuko46.blog.fc2.com/tb.php/55-4b5485fa


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。