2018 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 08














スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

結弦くんの2014春夏を 見た目の方からを追ってみました。

ここの所、前記事(私なりの幸せ)に貼った“新プロまとめ”の動画ばっかり見ています。
よその方が作った、結弦くんオペラ座の練習風景ニュースをまとめた映像に音楽を合わせたものです。

もう、皆さん色んなところでご覧になっているでしょ。
目下のところ これが私のお気に入りです。
私は気にいると一回見ただけではどうにも飽き足らないので、自分のブログに自分用に貼っちゃいました・・・。
こうしてKeyたたく合間にも度々見に行って、浸って帰ってきたりしてます。(作ってくださった方ありがと~)


一個前の記事ではフレンズ2011の話でしたが・・・。
今の結弦くんとはやっぱりずいぶん違うなぁ・・って思います。
もう4年も前ですから変わっていて当然なんですが、所々あの時のままの可愛らしさがまだ残っていたり、急に男っぽく見えたり、そして何故だか妙に色っぽく見えたり・・・と、どんどん捉えどころのない人になっていっているような気がします。



2014世界選手権キスクラ
コボって言われていたけど、このせせん時の結弦くん可愛くって好きだったな・・・。


富山 恥ずかしくてしゃがむ
富山のオープニング練習で、フードが被さり恥ずかしがってしゃがみこむ 乙女な結弦くん。



演技している時と素の時の彼のギャップについては良く聞きますが、こういうのもギャップっていうのかな?

その時々で、くるくる と印象が変わり安定しない。
一つじゃない、色々な結弦くん・・・。

リンクの上でプログラムを滑っている時は、それはもうこの上ないくらいの美しさ・・・。
もちろん プロによって色々違った表現になるので一言ではは言えませんが、一貫してどんなプログラムを演じていても他の誰にも出せない透明感があるように思います。


花は咲く 
この写真より、一個前の記事のが好かったかな・・・。使っちゃったからな・・・。



それにこの頃は演技するしないにかかわらず、 普段のときでもびっくりするぐらい美人さんのときがあります。
私的にFaOI 富山 新潟 あたりのインタビュー時から特に何だかとってもキラキラして見えて美しさに拍車が掛かってきたように思うのは私だけでしょうか・・・。

富山ニュース
FaOI富山 インタビュー時 ライトのせいかな?とってもキラキラして見えました。


新潟 インタ
FaOI新潟 インタビュー時 この時も仕草が綺麗・・・。富山も新潟も静止画像でなく動いているところ貼りたかった。


少年と大人の狭間の今だけの美しさ・・・と表現する方もいらっしゃいます。


ヘアースタイルであるとか服装であるとかでも それは違って見えたりしますが。
(その辺でも、ものすっごく印象かわるよね。)
でもきっと それだけではないんだろうな。

結弦くんの場合は 精神的というか心の在り様だったりで随分違って見えるような気がします。

例えば以前報道記事で、「燃え尽きていた」とか「抜け殻だった・・・」という発言がありましたが、ちょうどその頃の写真や映像を見ると どこか‘ほわっ’とした感じがして、それはそれで可愛らしいイメージはありますが、いつもの 攻め の雰囲気がまるで無かったような気がして・・・。
(TOIを経て徐々に復活してきましたが・・・。)

トロントでのシェイリーンさんとのツーショットの結弦くん、 そして幕張は特にその雰囲気が感じられませんでした。
もちろん ちゃんと頑張っていたのだろうけど・・・。
ほんのちょっとだけ、精彩を欠いていたように思いました。(そんな風に言ってごめんね・・・)

2014 シェイリーンさんと




8月8日にオペラ座の公開練習でのようすでは、また新たな魅力の結弦くんの姿が写し出されていました。

オペラ座 クリケット
大人になってきたんなぁ・・・とつくづく・・・。おかんとしては嬉しいやら淋しいやらです。


オペラ座 練習 4
相変わらず細いですが、凛々し・・・



随分と大人っぽくそしてかっこよくなってきましたね!

映像では、相変わらず細くって遠目に華奢に感じるけど・・・。
近くにカメラが寄っていくとかなり鍛え上げられているなぁというのが判ります。

どんどん大人になっていくんだな・・・。

写真はその時その時の一瞬が切り取られて写し出されるものです。
でも たまたま写ったその瞬間に、その人の “今” が凝縮されていたりもする・・・。

返って映像だと流れていくので見過ごしやすくなりがちですが、こうして写真をを見ていると やっぱり結弦くんからの気迫が感じられたり、その人なりの心情なりも伝わってくるような気がします。



今日のブログでは、この春から今までの短い間ながらも 刻々と変化していく結弦くんを追ってみました。

そうして感じたことは、確かにものすごく色々な場面でメンタル強い子なのですが、時にとても繊細でもろい部分も持ち合わせているのかな…ということです。

色んな(ここにあるだけでない)写真や映像を追っていく中で、たくさんの微妙な表情を見つけることができました。

メンタル最強でもあるに関わらず、そのもろく危なげで繊細なところも結弦くんのあの魅力的な表現に表れているように思います。
そういうアンビバレントなところが結弦くんの魅力をいっそう押し上げているのですね。


多分これからもドンドン変化(進化)していく結弦くん・・・。
試合ももちろんそうですが、一瞬一瞬の刹那な美しさを見逃さないようにしましょうね。



お写真はお借りしました。ありがとうございます。


ぽちっとよろしく!励みになります。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2014/08/16 ] 羽生結弦選手 | TB(0) | CM(4)

さくさんへ

こちらの方に出向いてくださったのですね。
あんまり長くなると、さくさんもしんどいかなと思いあのように書いておきましたが、こちらこそ返って申し訳なかったですね。e-329

誰かさんの言葉じゃないですが、「告白みたいになってる」…というのは冗談ですが。
ちょっとしたファンレターみたいですよね。

私は元々絵を描いたり、制作したりするのが好きと書いていたと思いますが、最近タブレットなどを使って練習しています。(とてもお見せできるようなものではありませんが…)GIFも挑戦してみようとしました、URL貼るところから先に進まずあえなく撃沈!パソコンもようよう…何とか…という人なのです。
以前はグラフィックデザインの仕事をしていましが、パソコンを使ってする以前の頃なので、その手の知識がまったくなく(NETのこと)、あのようになってしまいました。

こうやって、わざわざ追ってきて下さり、感謝しています。
また、そちらのブログで楽しませていただきますね。

あのような事から始まりましたが、良い縁につながっていけば良いなと思っております。e-446
これからもよろしくお願いします。
[ 2014/08/20 20:43 ] [ 編集 ]

こんばんは、この度は当方に 嬉しい温かいお言葉を頂きましたのに
かえってお気を遣わせてしまう形になってしまい、本当に恐縮しておりますっ(>_<)…orz
私も日々、色々と戸惑ったり立ち止まったりすることの連続ですので
そんな中での なまずやまさんからの最高に嬉しい言葉は、とっても励みになっておりますので、
今後ともどうぞ宜しくお願い致します!。

この記事の結弦くんの腕を上げてる姿…(^^ゞ…本当に素敵ですよね!。
結弦くんは…スケート姿はもちろんですが、色んな…普通に動いてるさり気ない仕草も…
どれもれも、めちゃ絵になります!。そして…やっぱり どんどん大人っぽく?
なっていってますよね… 先日の公開練習の表情も…TOIから比べると また少し大人っぽく
なってきたような… 24TVも楽しみですが、フィン杯の頃の結弦くんが、どんな風になっているのか…待ち遠しくもあり…ドキドキでもあり…
[ 2014/08/20 02:08 ] [ 編集 ]

Re: 4ジャンプさんへ

そうなんですよ~。
結弦くんって基本的に素直な人だから、結構 表にでちゃいますね。
隠し覆せないのね。
『変幻自在』っていう言葉!そうそう、そう思ってをタイトルに入れようとしたんだけど、本人意識してやっているわけでなく勝手になるのかな?と思ってやめたんだよね、そういえば…。

話違いますが、私タイトルつけるの超にがて!
センスないんだよなぁ…。
文章もどうしても長文なりがちだし…。
4ジャンプさんは、タイトルもちゃんとはまってるし さくさくっと軽く毎日更新してらして感心しています。
こんど、コツを伝授してね~。
[ 2014/08/18 09:36 ] [ 編集 ]

うーん、いろいろなものが中から漏れてますよね。←表現が可笑しいw
それはもう変幻自在。
お顔だけじゃなく、体型もなんだか色っぽくなった気がしますし、これから先楽しみであり恐ろしくもありです。
[ 2014/08/17 23:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuko46.blog.fc2.com/tb.php/56-d8d5e4de


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。