FC2ブログ

2018 081234567891011121314151617181920212223242526272829302018 10














スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ここから先へ

   
ここのところ リアルの方で忙しくなりつつあります。
春から今まで週に1日か2日だけお仕事しておりましたが、
ぼちぼち本格的に復帰しなければならなくなりました。
完全復帰はもう数か月先ですが少しずつ仕事先に出向く日も増えており、
その為更新頻度が少々ゆっくりめになってしまうと思われます。

このようなブログでも、なかには毎回訪れてくださる方もいらっしゃいます
(いつもありがとうございます。)
これに懲りずに、度々覗いてみて下さいね。
今後とも どうぞよろしくお願いします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
       



24時間TVの日が、着々と迫ってまいりました。

他ブログさんのところで見たんだけれど、旧ロミジュリは3分半の放映らしくて…。
ということは、世選の時みたいなEXバージョンなんですね!

Fullバージョン期待していたんだけれど。(カルミナっぽい冒頭部分かなり好きだったので、ちびっと残念)
でも もう観る事がないと思っていた旧ロミジュリを今一度観せて貰えるのだから、それだけでも満足。

結弦さん! ありがとう。



それと、ALS アイスバケツチャレンジ!日野竜樹さんのところから届いてました。


ALS 1
かぶった後のお写真だけUPしました。(もうご覧なっていらっしゃるでしょ…。)


素敵なほどの、ノーリアクション!
結弦さんらしいといえば…らしいです。


水も滴る いい男・・・なんてね…。




さて、24時間TVのことを書いていて、今日は久しぶりに旧ロミジュリのニースの世選を思い出しました。

最初にあれを観たときは、なんて言ったって本当に衝撃的だったもんね・・・。

私が結弦さんを初めて見たのは世界Jrに優勝したとき…。
その時も「うわ~!この子凄い!」って思ったのだけれど・・・。

ニースはまた別格でした。
これ私は随分後になって動画で見たのですが、あまりの感動状態で興奮していて、フィギュアスケートに興味のない家族や遠方に住む姉にまで散々しつこくお勧めしたのでした・・・。

あの時のロミジュリは、今と比べればまだまだ荒削りな感じがします。(技術的なこと、私には良くわかりませんが。)
でも、ほとばしる何かが確かにあったものね…。

今となっては、あの時のロミジュリはある意味 レジェンドといえるかも 。

あの年齢であの状況だからこそできた神プロだったのかも…。
もちろん結弦さんだからこそできた、神業ですよ。(神様も憑依するんだ~)



ニース2 
ちょっとした何気ない仕草が印象的


結弦さんがクリケットに渡って練習しだした頃についてのオーサーさんのインタビューだったと思うけれど、結弦さんがスケーティングの基礎をみっちり練習していて、それが身につくことで演技に面白みがなくなった…。と思われることがあるかも知れない…的なことを言っている映像がありました。(動画さがしたんだけれど見つからなくて内容あやふやです、間違っていたらごめんなさい。)

今になり…素人の私から見ても ものすごい勢いで向上している その技術を感じる度、何だかその話をよく思い出すのです。

だって、クリケットに行って初っ端からそんな心配は御無用という感じだったじゃないですか。(逆に思い出しちゃうのよね・・・。)

確かに、怪我や病気もあったし…体力も無いしで…一年目は散々だったけれど。

あの ほとばしる情熱は、技術的なものの内っ側にちゃんと秘められていて、今も一見穏やかなものに変化したようにも感じるけれど、全く遜色無く存在している。

そんな風に思うのです。


そして今も そういうところは同じように持っている…。

彼はオリンピックという最高の舞台で一番高い所に上りましたが、自分でも更に進化したいと言っています。
その言葉通りなのは、今回のプログラムを見れば一目瞭然ですね。


ある意味ここから先が、うんと面白い人になっていくかもしれないなと思います。

面白いというと語弊があるかもしれないけれど、この人の 最高の 更にその上を見てみたいなと思います。

4年後の平昌まで、しっかり応援しながら、それを見届けるつもりでいます。



ニース3 





ポチッとよろしく!励みになります。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2014/08/24 ] 羽生結弦選手 | TB(0) | CM(6)

4ジャンプさんへ

そうなんですよ…。
本格復帰はまだ2・3か月先なんですが、何かと呼び出しがかかるので早まる可能性もあり…。
ブログはゆっくり更新になりますが、ちゃんと続けますから見に来て下さいね。e-257

24時間TVは楽しみですね!
でも生なので、ちょっとドキドキします…。e-330
[ 2014/08/27 03:59 ] [ 編集 ]

リアルがお忙しいのですね。
それはそれで良いことです。
体に気をつけて頑張って下さい♪

私もゆっくり応援していくつもりです。
さしあたっては24時間TVですね!
短いですがwww旧ロミジュリ楽しみですねぇ~どきどき
[ 2014/08/26 13:39 ] [ 編集 ]

み〇ほさんへ

コメ欄にはもう来ないかと思いつつ、一応ここに載せてみました・・・。

ありがとござました!
そちらに、見に行きました。

当然ですが来て下さっているのは知っておりました。

でも、声かけするのはドキドキでしたよ~。
ここにはもう見に来られないかもですが、わざわざ来て下さり嬉しかったです!e-466
[ 2014/08/25 00:32 ] [ 編集 ]

hiroさんへ(拍手の返コメです。)

いつも、来て下さりありがとうございます!
コメントもとても嬉しいです。

鍵つき拍手コメントだったので、拍手コメント欄に記入できず、ここに書きましたが、見つけてくれるかな?


ニースは私もうんと泣きました
真央ちゃんもうんと泣きました。

ニースは特に震災経験者の方にとっては勇気がもらえるものなのだと思います。
涙なしには見ることができませんよね!

ALS!結弦くんらしくて、笑っちゃいました!
妙に律儀だし!
サンダル姿も可愛くて、まじまじ足元見ちゃいましたよ!

追伸

さすがは東北女子です。
だいぶ前のブログ記事に東北女子体形について書いています。
頭小さくて、身長高くて、手足が長いという特徴があるんですよ!
お暇なとき見てみてください。e-348


[ 2014/08/25 00:21 ] [ 編集 ]

ふわふわさんへ

コメントありがとうございます!e-257

ね~!Fullで観たいですよね!
でもまぁ 試合でもないのにそこはしょうがないです。
無理されるよりはあれでいいかもですよ~。 生ですし、全国放送ですし、鋼の心臓の持ち主でも きっと緊張しますから、転ばず最後まで滑ってくれればいいんです!…という心境に段々なってきちゃいました。e-259 心配性のおかんになっていますね!完璧に…。


結弦くんのファンはニースで落ちた人もかなり多いですよね。 ほんと~凄かったもんな~
私的にはあれで落ち無い人が世の中におるんかい!と思えるほど入れ込みましたよ。 (で、周りに散々売り込んでみた…。)


私もこんなブログをやって結弦さんの事を色々書かせてもらっていますが…。 こと演技について書けって言われたら中々難しいかなと思います。

ああいった 天才の演技を言葉や文章で表現するのって、至難の業です。 私もブログの中で、いつもうんと迷いながら書いてますが、どうも陳腐になってしまって…。

ふわふわさん 言うところの全身全霊の演技!本当にすばらしいですよね!だって本人「死ぬ気でやる!」って言ってますものね。 そういう人って そうそういないですよ~。

結弦くん 最近はそういう激しさを内に秘めた演技をするようにもなってきました。
バラード1番なんかそうですよね~! オペラ座も楽しみなのですが、そういう意味でバラ1の大人な結弦くんもすごーく楽しみです。
あれ、滑り込んで物にしていったら、かなりの名プロになるのでは!と実は思っているのですが…。



アイスバケツチャレンジはね~
取りあえず、風邪ひかんでねって感じです。
ALSについては、今スケーターさんだけでなく、あちらこらで支援の輪が広がっているようですが、賛否両論なんだそうですね。
さっしーみたく、凍り水被んないけど寄付はするよ!って人もいるし…。
う~ん!好きにすれば良いよ~みたいな…。

ALSだけでなく、世の中には支援を必要としている方がたくさんいますから…氷水被った有名人をご覧になった方は、ALSをきっかけにそういう方たちにも目を向けて行ってくれればいいなと思います。


ふわふわさん!
それでは又、色々教えてくださいね。
お待ちしています。
[ 2014/08/24 23:35 ] [ 編集 ]

お邪魔します( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは。
24時間テレビが近付いてきましたね♪
3分半とゆうことはエキシ.verとゆうことでしょうか?
私もフルが好きなんです( ̄▽ ̄)
演技が始まってからジャンプ3つ決めるまでの あの怒涛の臨場感(表敬間違えてるかな?)、激しさみたいなのが あの部分から感じるので\(//∇//)\
やっぱり通しで見てこそ、あのプロの良さが伝わる!と思っているので。
でも、今回はエキシ.verで良いのかなと。またフルでいつか見たい!とゆう願望はある☆んですが
24時間テレビでの生での披露となるとわけですし
フルver.なら4回転 回避せず 絶対跳んできそうなので
こっちが手に汗状態でゆったりほわわん♪と観てられないかも(笑)とか
思っていたので。

私もずっと羽生選手を応援してますが、 あの全身全霊な激しさを感じる演技が凄い好きなんですよね。
あれは、もしかしたは天性のものかもしれないし 言葉で表現するのも難しい(;´Д`A

オーサーのインタビュー気になる内容です( ̄▽ ̄)
合ってるかは分かりませんが
カナダのスケートは
ロシアとまた逆で 足元が美しい代わりに何かパンチが足りない正統派すぎるスタイルとか 聞いたことがあります。
でも羽生くんはカナダにいって、
足元だいぶ良くなってる。
ジャンプ技術が注目されやすいので
スルーされてますが
スケーティングはこの2年で 伸び幅凄いんですよ(゚o゚;;
そこに、あの羽生選手の全身全霊の激しさ(←まだ表現が見つからないので このままいきます(笑))
が加われば 足元も美しく 技術や表現に華がある 素晴らしい選手に今以上になっていく気がしてます。

私の中では、
ワクワクするスケーター
ってゆうのが一番しっくりくる人です♪

オーサーいわく、
「今まで見てきたスケーターの中で
一番のオールラウンダー」

いろんな面で、期待しちゃいます。

羽生選手のアイスバケツチャレンジ
見ました。
始まる前に一礼してましたね(笑)
真面目すぎるスタイルが なんか羽生選手らしくて ほっとしました。
元気な姿が見れて良かったです。

でも、そこどこ?!ってゆう工事裏みたいな背景にもビックリしましたよ(゚o゚;;

ALSは前から知っているんですが、
またちょっと自分なりに考えてみたいです(^^)








[ 2014/08/24 20:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuko46.blog.fc2.com/tb.php/59-de9742a4


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。