2018 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 08














スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

24時間テレビの天使

24時間テレビの一夜限りのアイスショーを見終わって、しばらく呆けておりました。
始まる前から ドキドキで何やら落ち着かない感じでした。

最初は震災のときのことから始まり、石巻への訪問で泣かされ、ショーが始まってからも引き続き泣かされ…。
やっぱり 涙なしには見ることができなかったな。
ただでさえ年齢を重ねているから涙もろくなっていて仕方ないのに…。(;>_<;)


24時間テレビ



ショーが始まる ちょっと前の映像では、集中している結弦さんを見て、ついつい勝手に自分で緊張しまくっていました。

演技では途中2度目のコンビネーションで3アクセルがすっぽ抜け、3トゥループを跳ばずいきなり3アクセルでリベンジしていました。
一瞬「あぁぁ・・・!」となりましたが、そこでいきなりアクセルか!と逆に(°0°)!!ビックリでしたが…。

でもまぁ…彼らしいかな。

相変わらず ど根性少年!被災された方々を前に決して諦めない姿・・・うんと頑張っている姿は言葉よりも確かなエールになったかもしれません。

また、今日の旧ロミジュリは以前の2012年のニースでのものと2014年のエキシビジョンのものとでは、又違った味のある演技となっているようにも感じました。
どの演技も一様にある種の気迫みたいなものを感じさせますが、どれも同じようでいて何かが違うように思いました。

結弦さんの演技は同じプログラムでも、そのときどきの気持ちや秘める想いでガラリと様相を変えてしまうほどなのですが、それが滲み出てしまうほどに本当にpureな心を持つ人です。

だから、ありったけの思いをこめて滑ってくれたのでしょう・・・。


24時間テレビ1 

24時間テレビ3
テレビ画面から撮ったのでモアレひどいです。



24時間テレビでの演技後のインタビューをそのまま起こしてみました。

そうですね、まあ万全な体制ではなかったんですけれど、こうやって皆さんにも会えて、そしてテレビを見ている皆さんの前で演技することができて、本当に良かったと思います。
ありがとうございます。

このリンクで改めて滑ったという思いはいかがですか?
このリンクはこのプログラムを作ったリンクなので、そんなに成長してから、そんなに年月が経ってから、滑るとは思っていませんでしたけれど、本当に懐かしい思いを込めながら滑ることができました。

今日はどんな思いを胸にスケーティングされたのですか?
そうですね、本当に自分自身感謝の気持ちですとかそういうものをしっかり胸に秘めながら、まあ演技自体がそれを表現するのは難しいですけれど、そういう思いを込めて滑りました。

被災者の皆さんにメッセージを・・・。
ここに来れなかった方々も、本当に大変な思いをされた方々ももっと沢山いると思います。
僕自身、一生懸命頑張っていって、命削るような思いで、これからも努力していきます。
よろしくお願いします。頑張って下さい。

・・・。
見終わってここでまた泣!

一人で背負おうと思っているわけでないと思いますが、これじゃあ十字架を背負ったキリストみたいではないですか・・・。
何をそんなに責め続けているのでしょう?今も罪悪感に苛まれているのでしょうか?それともそれとはまた違った使命みたいなものを感じているのでしょうか?

金メダリストとはいえ、まだ19歳の少年がこんなふうに感じて人の力になろうとしている・・・。
本当は日本中の大人が、考えて実行していかなければならないことなのにね。

なんの噂だったか忘れちゃったけれど、笑い話みたいな話だったけれど、羽生結弦は救世主では?と一時なにかで記事になりましたよね?確かにこんな彼を見ていると、強ち間違いじゃないんじゃないか!と思ってしまいます。

何はともあれ、誰よりも私たち一人ひとりがきちんと被災地と向き合って考えていかなければならないと感じました。



見る度印象がくるくる変わる結弦さんですが、今回 のこのアイスショーで滑る彼は何故だか一層あどけなくかわいらしく見えました。
けれど、決して弱々しく見えたのでなくて、なんとなくフワッとしていて柔らかくって透明感があって、それでもってちゃんと強くもある!
そう・・・天使みたいな感じかな?

こういうふうに言ってみると、かなり恥ずかしいかな・・・(//〇__〇//)とは思います。
他に例えるものが見つからないので・・・そう表現しましたが・・・。(いや・・・あの・・・相当はずかしいです・・・。)

・・・いやいや、やっぱり見た目も中身も天使です。
こんな子はそんじょそこらにはいませんからね・・・きっと心に羽が生えてる。(名前通りだもん!すごい)



ポチッとよろしく!励みになります。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
[ 2014/09/01 ] 羽生結弦選手 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuko46.blog.fc2.com/tb.php/63-8817dc78


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。