FC2ブログ

2018 101234567891011121314151617181920212223242526272829302018 12














スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わーい!フィンランディア杯 BS朝日放送決定!

この間、テレ朝CH2での放送の情報をアップしたばかりですが、BS朝日で放送決定ですって!ヽ(*´∀`)ノ

これは、生放送ではないのね!Σ(゚д゚lll)
ちょっとしか日にちずれてないし、いっそのこと生放送にしてくれればいいのに!(゚Д゚)ノ
でもまぁ…BSなのでより多くの方に見てもらえそうでそこは嬉しいかな。

番組概要



BS朝日 羽生結弦p



フィンランドフィギュアスケート連盟主催の国際大会であるフィンランディアトロフィーは、10月開幕の「グランプリシリーズ」の前哨戦、今季を占う大会。

日本勢は男子では、ソチ五輪金メダリスト羽生結弦が参戦。グランプリシリーズを前に、シーズン初戦として今季の新しいプログラムをお披露目し、その完成度や世界のジャッジの反応などを見る大会としている。
さらに女子では、今年シニア初参戦の本郷理華(2013年全日本6位)が3回転の連続ジャンプを武器に出場!

海外勢では、復活を期すロシアのエリザベータ・トゥクタミシェワが出場するほか、新勢力がどこまで力を発揮できるか?にも注目が集まる。羽生以外の男子では、ロシア・ガチンスキー、ボロノフが復活を期す。

この大会3連続出場となる羽生結弦はこのフィンランディア杯で2012年、2013年大会と優勝しており、今回の参戦で3連覇に挑むことになる。2011年には無良崇人が優勝しており、羽生結弦が今大会も優勝すれば、4年連続で日本人選手が優勝することでも注目を集めている。

◆開催概要 ※現地時間
10月10日(金)~12(日) までBarona Arena(フィンランド・エスポ)にて
◆エントリー(予定)
・男子シングル…羽生結弦(日本)、アルツール・ガチンスキー(ロシア)、セルゲイ・ボロノフ(ロシア)、アダム・リッポン(アメリカ)、ミーシャ・ジー(ウズベキスタン)など合計12名(2グループ)
・女子シングル…本郷理華(日本)、エリザベータ・トゥクタミシェワ(ロシア)、サマンサ・シザリオ(アメリカ)など合計19名(4グループ)

番組紹介→ ww.bs-asahi.co.jp/figure_finlandia/ へどうぞ


テレ朝2chの放送予定もupしたので、これも置いておきます。
早くみたいので、嬉しいですね!o(^▽^)o



ポチッとよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
[ 2014/09/12 ] 羽生結弦選手 | TB(0) | CM(2)

hiroさんへ

大会当日の一日遅れ(ズレ?)の放送なんよね。
要望もたぶん多かっただろうし…どうしても都合がつかなかったんですかね?
早く観れるとか観れないとかでなくて、リアルタイムにドキドキしながら臨場感味わいたいんですよね…。
遠く離れていても、選手と気持ちが一緒でいられるし。
うちは、CSは元々光テレビが入っていて観られるようにしてあって、逆にBSがなかったんです。(7月にアンテナつけましたが)
なので一応全部みられるんですが、光テレビのほうは録画がHDDのみでBDにできないとか、いろいろ面倒なんですよ〜!
NHK杯もね〜!
うちは、こっちの方が近いし諦めきれないです。いざとなったらスタンドの1番安いやつでもいいから行きたいなぁ。(゚o゚;;
息子が「そんな米粒見るぐらいなら、やめれ」って言うんだけど〜(T_T)
NHK杯がこんな様子じゃ全日本も大変ですよ!長野は宿が半年前からもう埋まってるってことですし…。
1ヶ月位前になると、チケット取れなかった方のキャンセルもでるらしいので、私はそれ狙いです。
スケートのチケ取りってこんなに苦労するものなんですね、スケオタさん達って苦労されているのね…。
来年のアイスショーも羽生君が日本でやってくれれば嬉しいですね。今年は金メダリストを独占していたから、来年は海外も…っていう噂も聞きます…。
皆さん本当にご苦労様です。
NHK杯まで、も少しあるのでお互いがんりましょうね。o(^_^)o
お互い行けたら会えるかもしれないですよー
[ 2014/09/13 17:11 ] [ 編集 ]

BS朝日放送決定!

情報をなまずやまさんのブログで昨日の深夜、仕事帰りの電車の中で見た私。
やったー!と心の中で叫びました。CSは見れないので契約しようか迷ってた所だったので・・・。CSってよくフィギュア関連の放送をしているようなイメージがあるのですが?!
欲を言えば地上波で生放送が1番良いのですけど( 一一)
でも放送して頂けるだけでよし!!としなければ♪♪
そして羽生くんの写真集やら切手やらいろいろ出ますねー☆もうこうなってくるとNHK杯は到底、無理な感じです(>_<)
全日本や来年のアイスショー(毎年あるのかな?)まで我慢かな~。
[ 2014/09/13 10:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuko46.blog.fc2.com/tb.php/70-561c6c24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。