2018 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 08














スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パワーストーンのブレス その2

3連休が終わってしまいましたね!
特に何をするでなく…お休みなのでとりあえず、ブログと溜まっていたHDDの整理と趣味の物作りに勤しんでおりました。
有意義って言えば有意義ね…。

最近はお仕事がちょっとづつ増えてきて、なかなか自分の時間を家事以外に費やすことが難しくなってきているけれど…。
そういう時こそ敢えて大事に思っている趣味の時間を作らないと、逆にドンドンしんどくなっていってしまうんですよね…。
どうしても睡眠が犠牲になるんだけど、割かしあんまり寝なくても平気なタイプ!
でも、いきなり死んだように寝てしまいことがあるので、身体自体がバランスとっているんだろうな…。(・・;)

結弦くんはトロントで練習に励んでいるのでしょうね!
日本にいたらいろいろ大変だしクリケットっていう場所があって良かったね。ヽ(;▽;)ノ
初戦のフィンランディア杯はもう一ヶ月を切ってしまいましたから、きっと猛練習しているかな…。
怪我だけは気をつけて頑張って欲しいですね。( * ̄)m 〔十〕

今日はいろんな意味の願いを込めて、久々にパワーストーンのブレスとビーズのリング作ってみました。


 旧ロミオとジュリエットのイメージのブレスレットです。写真が大きくて粗が目立つ~!恥ずかし…゜゜(´O`)°。

黒の革紐に、4種類のパワーストーンで作りました。
もう少しキラキラ感を出したかったのですが、パワーストーンだけで作るとこれで精一杯でした。(ビーズは黒革紐に合わないので)
最初、自分がイメージしていたものより、ずっとメンズライクな感じに仕上がってしまいました。(´。`)
使ったパワーストーンは、ハニーストーン、ラブラドライト、ホワイトジェイド、ヘマタイトです。
少しだけ意味を載せておきます。

◆ハニーストーン いろんな意味がある。主に自己PRなどの表現力たかめてくれる。また強いストレスを癒してくれるなど。

◆ラブラドライト 自分の内なる才能を目覚めさせ、挑戦する勇気や実行力や希望を与えてくれる。何か新しい事を始めるときや、夢や目標に向かって頑張っている人の力になってくれる。

◆ホワイトジェイド 病気や怪我、そのほかの災難から守ってくれる。また忍耐、調和、飛躍など。

◆ヘマタイト 自信と勇気、直感力、集中力、判断力、決断力、行動力の強化、心と体のエネルギー活性化、体力upなど。

実は意味など関係なく、旧ロミジュリの衣装の色だけで選んだ石です。(笑)
こうして意味を知ると、結弦くんにプレゼントしてあげたいような意味の石ばかりですね~。
下手くそですし、もっといいもの持ってらっしゃると思うので、私が身に付けて試合の応援にいこうと思います。(o ̄∇ ̄o)



もう一つはビーズで作ったリングです。  実はこれキットです。

photoコラの制作に、素材用の小物として作ってみました!
ビーズでの制作は初めてだったので、先ずはお試しでしてみました。
制作時間は、約30分…。
時間はかかりませんでしたが、細かくて大変でした…。

旦那に見せてみたら…「何のために、それ作ったの?」ですって!(`ヘ´) 
…言いたいことは分かりますよ!身につけるにはちょっと勇気がいるものね…。

あくまでコラ用の素材です。


今日は、これらを作った後にお買いものに行きました。

お菓子売り場にガーナのPOP用の棚がありました。(チョコを乗せる台になっている…。)
下に三人の女の子達と上部に結弦くん!
なのにせっかくの顔の部分に思いっきり値札を引っ掛けてある!!!゜゜(´O`)°゜ 
…こっそり値札移動させちゃった…。
そんなことをしちゃあさ…まずいかなと?と思ったけれど、ちょっとあれは許せれなかった…。
不快に思う人だっているんだよ~!ヽ(`Д´)ノ
たかだか POPだけれど、粗末に扱われるとショックです!Σ(゚д゚lll)
結弦くんのファンは多いんだし、なんでこんなふうにしちゃうのかなぁ!?
見たらまた直してしまいそう…。(ていうか、絶対に直すよ!)
( ̄∀ ̄)





ポチッと<(_ _)>よろしくお願いします。励みになります。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[ 2014/09/16 ] 趣味 | TB(0) | CM(4)

Re: はじめまして

ちるるさんへ

コメントありがとうございます。(*´v`*)
ブレス褒めていただけて嬉しいです。
革ひもタイプは初めて作りまして…実はちょっとだけ苦戦しました!(作りは簡単なのですが、糸が絡んで絡んで…)

私もラブラドライトは好きな石なんです!(なのでよく使います!)
よく見ると角度でいろんな色に変化して神秘的ですよね!(*´∀`*)

ビーズは初めて扱ってみましたが!細かくてイライラしながらの制作でした…。

もともと物作りすることが大好きです!
本当はあまり器用ではないのですが、何かしら制作していることに幸せ感じています。
(それと結弦くんのこと考えるのも、同じように幸せ感じます。( *^艸^))

ちるるさんもアクセサリーを作られるのですね~。
ちるるさんの作品も見てみたいです。(間違っていたらごめんなさい!サクランボのブログの方ですよね?)
今度寄らせてくださいね。
[ 2014/09/18 18:25 ] [ 編集 ]

はじめまして

メンズライクなブレスレットに引き寄せられてやってきました。
凄い上手!!センスありますね!!
ラブラドライトって好きなストーンなんです!!
私もブレスレット作りますが、普通に丸玉をテグスに通すだけのシンプルなものなので、こういうデザインができる方が羨ましいです(*´∀`)
リングもバラがあって羽生くんのプロにぴったりですね(笑)

あとチョコを乗せてる棚ってまだ見たことなくて。大きなとこに行かないとなかなかですね。しかも顔に値札ってかなり許しがたい!!!私でも同じことしちゃうかもです(`・ω・´)
[ 2014/09/18 01:38 ] [ 編集 ]

hiroさんへ


返コメ遅くなり、ごめんなさい!m(_ _)m

実は石の意味ってたくさんあるんですよ!
どこをピックアップして思いに変換するかは持っている本人次第なとこもあるんです。
だからあれは、私の結弦さんへの思いをでもあるかもしれません。(*☻-☻*)

ビーズリングははじめて作ってみました!
やってみて…あまり向いてないと感じました…(笑)キラキラしてて綺麗なんだけどねー。この作品は、写真で見ると青っぽい感じのところがありますが…白ベースのパーツでできています。青いクリスタルは本当は透明なんですが、映り込みで青くなっています。
身につけるには、チョット勇気がいるかな?(笑)実物はもっとおもちゃっぽいので…。
でも、折角hiroさんが付けていきましょっ!っておっしゃってくださっているので、NHK杯には、付けて行こっかな!\(//∇//)\

[ 2014/09/17 22:54 ] [ 編集 ]

こんばんは

手作りのブレス、石の意味は関係なく作ったとのことですが意味を見ると羽生くんにピッタリですね(^-^)
これはもうブレスもリングも身につけて応援しましょう!!リングを見ると白色っぽいのはバラの花?(花の形)に見えるのですが・・きれいですね。
奥に見える紫のような青色のビーズもきれい!
細かい作業は好きですが、私、途中で「バーンっ」って投げ出しそう(笑)
[ 2014/09/16 23:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuko46.blog.fc2.com/tb.php/73-02dc1cac


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。