FC2ブログ

2018 101234567891011121314151617181920212223242526272829302018 12














スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

前を向く…ということ。

一昨日はちょうどブログ記事アップして一息つくと同時にコメ友さんから結弦くんがフィン杯欠場!という一報をもらいました。

すぐに筋・筋膜性腰痛症という疾病名調べてみました。
…いわゆるギックリ腰という内容に、そのときは少しほっとしました…。

翌日になり読売新聞で他とは違う報道がされていました。
椎間板損傷による骨変形で、症状が改善しなければGPS中国杯も欠場する可能性…なのだそうです。

私たちに真実は分かりません。

だけど、たぶん結弦くんだったらファンの皆さんに不安に陥ったり、騒ぎ立てたり、混乱したり、悲しんだりして欲しくないだろうな…と思うので、できるだけ心静かに祈りながら…坦々と彼の復活を待とうと思うのです。

思えば、幼い頃からずっと突っ走ってきたであろうし、オリンピックという目標を達成してからもずっと忙しくしていて休むまもなく働き詰め(19歳の子がですよ。)…。

8月の終わりの頃のインタビューで、「時に休む勇気も必要」って言っていたけれど、今が多分その時なんだね。

焦らず、じっくりです…。


時に踏みとどまってみるのも、未来を見据えていれば前進していることになるのですから。


スポーティバより ホワイトレジェンド
結弦くん。ゆっくりでいいから、この白鳥のように何度でも立ち上がって…。



*お写真はSPORTIBAより、お借りしました。



ポチッとよろしくお願いします。励みにまります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[ 2014/09/25 ] 羽生結弦選手 | TB(0) | CM(4)

Re: タイトルなし

ゆりかさんへ

二度目のコメントですね!(*´v`*)ありがとうございます。
お褒めいただいて恐縮です~。

結弦くんにはマイナスをプラスに変えていく力があります!
今までもそうであったし…きっとこれからもそうでしょう…。

心からの祈りには、パワーが宿っていると思います。
だからきっと大丈夫!

沢山のファンの人たちの想いが結弦くんに届きますように…。
[ 2014/09/26 20:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

さくranboさんへ

来てくださってありがとうございます!嬉しいです。(*´∀`*)
最初に怪我のことを聞いたとき、実は結構動揺してました。
報道もひとつだけではないし、事実が知りたいと思いましたが確かめる術もありませんから…。
( ´ . _ . ` )シュン
だから、フィンランドで待ちわびるファンに対する、結弦さんのメッセージだけ信じることにしました。
ここから分かることは、リスクを回避したことと近い将来必ずまたフィンランドで滑ってくれると誓ってくれたことです。
彼はできない約束は口にしない人と思うので、絶対に復活してまた舞い戻ってくれるとはず…。
もうそれだけ、わかっていれば十分!
私は私のできることをして、待っていようと思っています。

[ 2014/09/26 19:32 ] [ 編集 ]

なまず山さん、こんばんは

「時には踏みとどまってみるのも、未来を見据えていれば前進していることになる」って、素敵な言葉ですね。同感です。
 結弦君が一旦立ち止まって心身ともにリセットできますよう、今はただそれだけを祈ります。




[ 2014/09/26 00:20 ] [ 編集 ]

こんばんは!。ちょっと…ホントに…つい数日前までの
あのフィン杯で”ファントム”の全貌が!と 言っていたのが…
なんだか狐につままれたような…orz 少し夢の中にでもいるような…
でも一番ツライのは結弦くん ご本人なのですよねっ…
読売さんだけが報道が違っているのが…気にはなりますけれど
きっと現地でも チームの方々が全力で治療に当たっておられると思うので…
と、自分にも言い聞かせています。なまずやまさんの記事を見て
私も心静かに 結弦くんの回復を祈りたいと思います!。

「時に踏みとどまってみるのも、未来を見据えていれば
前進していることになるのですから。」
は、とても素敵な言葉ですね!。自分がツライ時にも
この言葉を思いだしたいですっ(>_<)ノ。
[ 2014/09/25 21:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuko46.blog.fc2.com/tb.php/83-02f52c8f


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。