2018 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 08














スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アイルーと新ロミジュリの結弦くん

朝晩寒くなりましたが、晴れの国はまだまだ昼は暑いです!(;^_^A
いつも土曜日はお仕事はお休みなことが多いのですが、久しぶりの土曜勤務でした…。
基本的にはお部屋の中でのお仕事です、たまたま重たいパソコンを持ってあっちこっちに移動…そしたら結弦くんなみの滝汗が…。(´ε`;)
北の生まれなので、暑いの大の苦手!早く もっと涼しくなって欲しいなぁ(*´д`*)・・・と思っていましたが・・・。
やっぱり帰りの夕方の風は少し冷たくて…秋独特のいい匂がしていました…。( ´ ▽ ` )


今日は結弦くんの話もしますが、結弦くんつながりで、モンスターハンターのアイルーの話を少しだけからめてお話しようかなと思います。…。(言うほどよく知りませんが…。)
私のブログに来てくださる方は、たぶん年齢的にあまりゲームはしないという方が多いのではないでしょうか。


私のお仕事は子どもといっしょに遊ぶことがメインです。
下は0歳児から上は20歳ぐらいまでの幅広い年齢のお子さん達にお付き合いします。(よく考えると結弦くんて19歳!…そう考えるとまだまだもっと子どもでいてもおかしくない年齢なのよね…(;`・ω・´)つーかこんな19歳滅多にいないと思うんだけれど。)

大抵どんな子達もゲームが大好き。
一緒に遊んであげられるゲームもありますが、結弦くんがコマーシャルに出演しているモンスターハンターなどのゲームは私にはちょっと難しいので、(いや…多分ちょっとどころではありません…。)一緒にゲームする…ということはあまりないけれど、子ども達がたくさんこのゲームの話をしてくれるので、私と同じくらいの年齢の女性よりは幾分かは知っているかもしれません…。
(息子には、相手にしてもらえませんが…。)

それと、このゲームに出てくる『アイルー』という猫に似たモンスターは、子ども達に それはそれは愛されているので、子ども達と今までにも数え切れないほど絵にしたり、造形物(工作や手芸などの作品)にしたりして楽しんできました。
なので、大好きな結弦くんが、このコマーシャルに出演してくれて、ただそれだけのことなのですがで何だか少し身近に感じられて嬉しく思いました!


それで…モンハン4Gのコマーシャルで、結弦くんが言っている、「アイルージャンプ!」や「アイルーちゃんありがと!」と言っているキャラクターのアイルーですが…皆さん!

アイルー 1

↑これの事だと思ってませんか?

確かにこれはアイルーです。

ですが、モンハン4Gには出てこないんですよ。(たぶんです。違っていたらごめんんさい!)
この子は『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』というゲームのキャラクターです。
このゲームはモンスターハンターのスピンオフ作品として制作されたものですが、これはこれで一般のモンスターハンター購買層を、もっと下の年齢からうんと大人の方まで広げてくれた人気のゲームです。
また、ゲームという枠を越えてアイルーというキャラクターを定着させてくれた作品でもあります。

実際のモンハン4Gのゲームに出てくるオトモアイルーはこちら…。

2アイルー 
より、リアルですよね。
私は、こっちのほうが好きです。

これ実は猫ではありません!一見シャム猫のようですが…。(いろんな毛色があるらしい…代表的なのがこれ)
あくまでアイルーという名前のモンスターなのですよ…。(直立しているしね…)
っていうか、私がいちいち取り上げなくてもご存知の方も多いでしょうけれど…。
アイルーには、それぞれにプレーヤーが名前を付けてあげます。
結弦くんはトゥループとサルコウって名付けていましたよね…。・:*:・(*´艸`*)・:*:・(うーんかわいい~。)


そう言えば、結弦くんて猫好きですよね!(=ΦエΦ=) ♥
結弦くん自身のことは、ファンの方が、仔犬のようと表現する方もいらっしゃいますが、かなり猫っぽい時も多いです…。
身体は かなり柔らかいですし、あのしなやかさやそして伸びやかなジャンプは、スマートな猫を連想させてもくれますから。
それに見た目だけでなく中身もそういうところがあると思っています。
もっとも私自身が超猫好きなので、そう感じるのかもしれないのですが…。
いつも言うように、彼はかなり多面性を持っている人なので、きっとどっちの要素ももっているんだろうなぁ…。


私は アイルーを見ると時々結弦くんを思い出します。
逆に結弦くんを見るとアイルーを思い出す時もあります。(もちろんコマーシャル出演の影響が大なのですが…)
何故って…やっぱりこれから来ているのでしょうねぇ…。(^^;

2014全日本 ロミオとジュリエット 1


2013-2014 ロミジュリ衣装 シャム猫ちゃんを連想させてくれませんか。?
(これは私だけなく、どなたかもおっしゃられていました。)
加えて結弦くんの身体の細さや、手足の長さがより一層それを思わせて、(それがシャム猫の特徴でもあるので…)そういう印象を与えてくれているように感じます。

余談ですが、私が子どもだった頃に初めて飼った猫がシャム猫ちゃんでした。
結弦くんの衣装のように黒色ではなく、ちょうどアイルーさんのような被毛で水色の目をした超美人さんだったです。


さて、結弦くんのお写真を探しに新ロミジュリの動画を見に行って来たのですが、ここのところ新ロミジュリはちょいとご無沙汰していたこともあり、なんだかまたまた嵌って、抜けられなくなってしまいそうになっちゃいました…。(ノ∀`)

結弦くんのプログラムはどれも本当に大好きで、何度観ても感動するのですが…。
私はこの新ロミジュリが特に好きです。
ウイルソンさんの振り付けや構成もすごいなって思うし、結弦くんのこの時しか出すことのできない魅力がプログラムに詰まっていると思うのです。(どれもと言っちゃあどれもですが…。
もう、何度も何度も繰り返し動画やBD観ていますが、その度胸が熱くなります。

こんなにも、清廉で美しい人(あえて乙女とは言いません)を表現できる人は私は他に知りません。
今日日の若い俳優(女優)さんにだって、この聖らかさ や たおやかさ を持ち合わせている人はそうそういないと思っています。


2014全日本 ロミオとジュリエット 5

2014 全日本 ロミオとジュリエット 4

2014 全日本 ロミオとジュリエット 3


この3枚のお写真と上の1枚は、2014年の全日本選手権の時のもの。
こちらのwww.youtube.com/watch動画様から使わせていただきました。
何度もご覧になっていると思いますが、何度観ても心洗われる美しい演技だと思います。

ほんとに 天使 のような子ですね~。


今季のプログラム『オペラ座の怪人』はある意味純愛と言えるかもしれませんが、歪んだ愛情の持ち主です。
ロミジュリのまっすぐで美しいI愛から一転…。
結弦くんがどのようにファントムという人物を表現し演じてくれるのかほんとに楽しみですね。



ポチッと<(_ _)>よろしく、励みになります。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト
[ 2014/09/28 ] 羽生結弦選手 | TB(0) | CM(12)

Re: ふたたびお邪魔します

なみなみさんへ

アドレス欄は空欄でも大丈夫ですよ!
入れない方の方が多いくらいです。(*´∀`*)

昼間はお仕事に行っていることもあるのでお返事が遅れることもありますが、今のところはそう滅茶苦茶忙しいというわけではないので平気ですよ!( ゚ー゚)( 。_。)

このブログは、いろんな角度から見た結弦くんの魅力を語るために作ったブログです。
そのように言うと何かとっても偉そうなのですが…要は私が如何に結弦くんのことが好きなのか!という事をただただひたすら飽きもせず言い続けているというだけのブログなのです。

早い情報があるわけでなし、特別面白い語り口があるわけでない(T_T)…。
でもそんなこのブログで良かったら、いつでも熱い想いを語りにいらしてくださいね。
(#^.^#)

[ 2014/09/30 09:06 ] [ 編集 ]

ふたたびお邪魔します

お返事ありがとうございます!
ちゃんんとコメントが届いていて安心しました。
パソコンには明るくなく今まで少ししかコメント等した事がないので実は要領がよくわかってなくて・・・。
投稿欄にある「メールアドレス」を空欄で送ってたのですが、それでも大丈夫でしたか?
・・・お忙しそうなのに本当に初歩的な質問を投げかけてしまい申し訳ありません(汗)
お時間なければスルーしてくださいませm(__)m

なまずやまさがもおっしゃてたように彼は本当に多面性があり私たちに何通りもの顔を見せてくれますよね~。
だからどんどん彼に嵌っちゃうし、もちろんどの結弦くんも大好きです❤
氷の上で演じている時の真剣な眼差しに釘付けにされたかと思うと、演技終了後の笑顔にときめいてしまう。
美しくて可愛くて、大人っぽいかと思えばあどけなくて、でも誰よりも強くて、強い心も繊細な心も持ち合わせていて・・・。
上げればキリないですね。ハイ(*^_^*)

きっと、どれも彼自身なんだと思うけれど、「白ゆづ君」のあんな風に無防備な素顔を見せられると「彼もやっぱり普通の19歳の少年なんだなぁ」ととっても安心した気持ちになります。

一日に何度もお邪魔してしまいすみませんでした!
[ 2014/09/29 23:09 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして

なみなみさんへ

初めまして!
私もゲーム世代とはかけ離れた人です…。
息子がゲームオタクなんですが、全く私を相手にしてくれないのでゲームの知識はほぼゼロなんですよ~!

アイルー村のアイルーちゃんは全く無関係ではないのですが、モンハンのスピンオフ作品としてこの世に出て若年層をメインに浸透しました。

結弦くんが「ありがと!」と語りかけているのはちょっとリアル方のアイルーちゃんなのです。
どっちでもいいというか、確かにどっちもアイルーなのですが、私は、リアルなオトモアイルーが好きなので、皆さんにも知ってもらいたいなぁ…と思い記事にしてみました。( *´艸`)

私もコマーシャルの白ゆづ君にまだ会っていません!
逢いたいです~!
赤ゆづも可愛かったけれど、白ゆづは素っぽくて…うんと胸キュン♥でしたもんね!(ノ)'ω`(ヾ)

ブログに寄ってくださった際にはいつでもコメントしてくださいね!
お待ちしております。
[ 2014/09/29 20:46 ] [ 編集 ]

Re: はじめましてです☆

みいままさんへ

こちらこそ、初めまして!
保育者さんだったのですね~!大変て言えば大変なんですが…エンジェルちゃん達が可愛くて可愛くて仕方ない私です。
今日は2歳児と3歳児の天使ちゃん!昨日は17歳と18歳の天使ちゃんとでした。
そして帰宅してからは、19歳の大天使結弦くんとのランデブー!!
ある意味、とっても贅沢な毎日を過ごしています。(*n´ω`n*)

そうですね~確かにパリ散はすごかったですものね!
2年目というのもありますが、ホント完成されてて…。
それと比べると、新ロミジュリは完成度という点では、今一歩という感じがあるのは否めないのかもしれませんね。
パリ散と新ロミジュリ。
優男と純愛。
なにか…裏と表というような気がします。パリ散あっての新ロミジュリ、逆もまた然りで…持ちつ持たれつなこの作品(プログラム)なわけですね~!
う~ん!奥が深いわ!(ΦωΦ+)ホホゥ….

何はともあれ、ほんとうに魅力的な彼です!
大きな声で言えないんですが、私もあまりに好きすぎて見る度クラクラしちゃいます。

またブログに遊びに来てくださいね。
コメントもお待ちしております。
[ 2014/09/29 20:20 ] [ 編集 ]

はじめまして

なまずやまさん、初めてコメントさせていただきます。

アイルーチャンの詳しい情報をありがとうございます。
私はゲーム世代ではない(娘もほとんどゲームしないの・・・)ので、動画の中で結弦くんが話す内容はちんぷんかんぷんなまま、可愛い彼の言葉はまるで呪文のように私の耳を通り抜けてただその可愛い魅力の深みにさらに嵌り続けるとういう魅惑のワープに浸っていましたwww

いろんなブログでアイルーチャンの画像を目にしましたが、それはまた違うゲームの子だったんですね。
初めて本物のアイルーチャンを知りました。
こちらのアイルーチャンのほうが結弦くんのイメージにピッタリきますね。
アイルー村のキャラアイルーチャンは、ちょっと結弦くんには・・・可愛らしすぎるかな?

まだテレビで白ゆづ君捕獲できてないので、頑張らなきゃ!
早くテレビの大画面で『アイルーチャンありがと❤』と囁く
結弦くんに会いたいです。
[ 2014/09/29 11:10 ] [ 編集 ]

はじめましてです☆

子どもたちと触れ合うお仕事とのこと。お疲れ様です。
私も昔はこう見えても(どうも見えてないでしょうが、笑)保育者でしたので苦労もやりがいもわかりますよ~
アイルーちゃんを子どもたちと語りながらなにげに結弦くんの素敵さを摺りこんじゃったりして(笑) 

新ロミジュリ私も大好きです♡昨シーズンを語る時あまりにもパリ散がすごすぎて若干影薄くなちゃってる感のあるプログラムだけど、新ロミジュリがあったからこそ私は結弦くんにここまでハマッてしまったのかな、って。なんせ去年からの新米ファンなので。
どんな彼も好きですが華やかで伸びやかで美しいスケートを滑っている結弦くんにキュンキュンする私です。
[ 2014/09/29 10:32 ] [ 編集 ]

Re: アイル―

hiroさんへ

アイルーちゃん!可愛いですよね。
この衣装だけでなくお着替えもちゃんとするそうです。
(ファッションなのか、装備なのかまではわかりませんが…)

新ロミジュリの結弦くんは、ほんとに綺麗です。
こんなに清楚で、綺麗で、可憐なひと滅多にいないですよ~!( ;∀;)
結弦くんファンは手フェチな方多いって言うけれど、一挙手一投足ほんとによく見ているんですよね!
ガン見っていうか、目が離せれないというか…(~ω~;)))
どこが好き?ってたずねられても、きっと「全部~!」としか答えられないと思います。
私も同じです。(*´σω`)エヘペ+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚
[ 2014/09/29 09:25 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ゆりかさんへ

こんにちは!
労って下さりありがとうございます。(*´∀`*)
疲れも吹き飛びます。

季節って、それぞれ匂いがありますよね~!
でも案外それが分からない方多いのです。
実は、「秋独特のいい匂い」ってどのくらいの人にわかってもらえるかなぁ~と思って書きました…。
ここに反応して下さる方って、結構な比率で感性近かったりするので、なんだか嬉しいです!
(根拠はないんですけどね~!)ヾ(´▽`)

ブログのこと褒めていただいて恐縮です。
どんな風に感じたり思っていただいたりしているのかは、自分ではよくわからないので、そんな風に言っていただけて嬉しいです。
堂々とこんなブログをやっていますが、毎回記事をupするたびに「変なこと言っていないか、ちゃんと伝わっているのか…心配でョ゚Д゚;))))ドキドキしながらやっています。

新ロミジュリの結弦くんは、ほんとに綺麗です!
どの結弦くんも素敵だけれど、新ロミジュリの透明感は半端ないです。
手フェチの方も多いですよね~手自体も動きもキレーですものね。・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

そう言えば、本田選手もモンハンCM出ていましたね。
「なにしとんねん!」ですか…本田選手らしいですね!
[ 2014/09/28 22:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし


Blue♪さんへ

ワーイ!お久しぶりです。
お元気でしたか?

ね!本物のアイルーちゃんの方が可愛いでしょ…!
この子がまた、おしゃべりするとき語尾に「……にゃ!」とつけたりして超可愛いんだそうです。
(/≧∇≦)/にゃ!

そうですね~!ロシアンブルーですか。
私もそれは思いましたよ。(´▽`)
シャムちゃんは、あくまであの衣装のイメージかな?
手足が黒い色なので…。( *^艸^)

Blue♪さんのブログ寄ってみましたよ~!1回行けたんですが、その後なかなか到達できなくて…。
また挑戦してみます…。(´^ω^`;)
[ 2014/09/28 21:34 ] [ 編集 ]

アイル―

ってモンスター!?なのに、かわいいですね。
「アイル―ちゃん」と呼ぶのもわかる気がします(^-^)
でもゲームをやらない私には当初、モンハン4Gなんて言葉すらわかりませんでした(笑)
内容はもっとわかりませんが・・(>_<)
話かわって羽生くんのスケートは男子なのにもかかわらず女子なみに、しなやかさがあり美しい演技をするなーと思って見ているうちに、どんどん嵌まっていきました!(^^)!
ドーナツスピンの時の手(指先)とか、本当きれいです。あと音楽と一体となっている所が好きです♪♪
あっ・・結局(全部)好きーー(^◇^)
[ 2014/09/28 20:19 ] [ 編集 ]

なまずやまさん こんにちは!
土曜日の出勤、お疲れ様でした。
「秋独特のいい匂い」ってすごくわかります!

なまずやまさんのブログは、おだやかで、それでいておもしろくて読んでいてしみじみと幸せな気持ちになります。

新ロミジュリ、私も一番好きです。
言われてみれば、ほんとシャム猫ちゃんに似てますね。
特に気高い雰囲気が。
私は、この衣装で一番好きなのが、手の中指にかけた紐なんです。細くて白い指が際立ってとても美しいです。
結弦君は、女子選手より細くてしなやかで色も白くて妖精のようです。

アイルーは結弦君に「ちゃん」付けで呼んでもらったり、「ありがと」と言ってもらったりして幸せ者ですね。(本田選手には「アイルー、なにしとんねん!」と怒られてましたからね。)
[ 2014/09/28 15:46 ] [ 編集 ]

本物のアイルー初めて見ました。ありがとうございます。賢そうでスナフキンみたいでなかなか素敵な方ですね。私もキャラクターっぽいのよりこちらの方が好きです。

私は羽生さんは、ロシアンブルーに似ていると思います。他の猫より、比較的顔に対して胴と脚が長い気がして…ロシアってところも良いです。

それではごきげんよう♪
[ 2014/09/28 12:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuko46.blog.fc2.com/tb.php/84-bb45e1cf


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。