FC2ブログ

2018 101234567891011121314151617181920212223242526272829302018 12














スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

君の瞳に恋してる。

お馴染みの歌のタイトルです…。φ(・ω・*)
いろんなアーティストがカバーしてる超名曲!Wikiで調べたらあまりに多くの方にカバーされすぎていて代表的な方を絞れないぐらいでした…。

まあ、ここでは歌はどうでもいいのです。
タイトルだけ…言葉の持つ意味だけで取り上げてみました。(^▽^
結弦くんの初戦までまだもう少しありますし、今のうちに私の単なる趣味に走ったブログ記事にしてみようかな…とこのタイトルを付けてみました。

…瞳っていうか、すべてに恋してる!って言った方いいのかな…(。・m・)クス
…そう思いますが、今日は結弦くんの不思議な魅力の一つでもある『ひとみ』または『目』について、ダラダラと話そうかな…と思っています。

いつもギャップという話を毎回のように口にしますが、結弦くんこれもやっぱり例外ではないんですよね。

大きさとか形とかだけではなく目の持つ微妙な表情まで、くるくる変化して捉えようがないです…。(このブログでは、もういい加減使い古された表現ですが他に言い表せない

その微妙な目の表情は、小さな子どもたちが持つ純真無垢な目の表情に少し似ているように思います。

小さな子どもたちの目の輝きは、未知なものに対しての好奇心や好きな人やものに対しての真っ直ぐな思いの表れだと思うのですが…結弦くんは大きくなった今も、変わらずその輝きを持ち続けていられる…。
とってもpureな魂を持っているのではないのでしょうか…。
もちろん世の中のこと何にも知らない子どもとは違いますよ!でもそのぐらいキラキラしてて魅力を放っていますよね。

いろんな場面で、いろんな結.弦くんがいます。
ここで取り上げるだけでは収まりきらないほど、色んな瞳の彼がいて・・・どの彼を見ても、いつもドキドキさせられます。

とりあえず、割りと最近の動画などから、印象的な表情をお写真にしてみました。
(いつもと変わらないphotoなんですが…〝目の部分を意識して〟ご覧になってみてくださいませ!(*^_^*))


先ずは、モンハン4Gのメイキングより


モンハン4G 君の瞳に 3

モンハン4G 君の瞳に 4


モンハン4Gでの結弦くんは、素に近い自然体な感じが好評で…「可愛い!」と大評判。
上のphotoはちょうどゲームをしているところ…。
ゲームでも真剣な表情はやっぱり綺麗ですねぇ。
好きなゲームをしている時のひとみは、ただただ純真…。
下のphotoはちょっとイタズラ気なひとみで、そこがまた少年ぽくて♥( *^艸^)


そして今一番新しい結弦くん!

アミノバイタル 君の瞳に 2


アミノバイタル!
コマーシャルそのものはアスリート感満載。
こうして写真として一コマを切り取ると、鋭いようなナイーブなような感じがして…。
「ナイフのようなナイーブな…」っていう相当昔の古いをコピーを思い出しちゃうんですけれど!
(覚えている人いないだろうなぁ…。)


どれも、クラクラ!ってなるくらいやられてしまう眼差しなのですが…。
でも結弦くんのひとみを語るとき、絶対外せないものは氷の上を滑っている時よね。

いろいろ拾ってきました。

スケカナ 新ロミジュリ 君の瞳 1 


新ロミジュリ 君の瞳 1


チゴイネルワイゼン 君の瞳 1


パリ散 君の瞳 1


いっぱいありすぎて、拾いきれません!(´-д-)-3
(もっと良いシーンは山ほどあるはずなのに…探しに行くとないの~!)


結弦くんの『目』ってば、ほんとー不思議ですよね~!

携える表情とか雰囲気とかもそうなんだけれど、明らかに形や大きさも違って感じます。
( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; ?
要するに表情豊かだから、それに伴って変化しやすいからなのかなぁ…。(たまに二重になってるし…)

笑うと うんと細くなるけど…決して小さくはなくって…どっちかって言うと顔の比率に対して大きい。

人の眼球の大きさって、どの人もほぼ同じ大きさなんですって!
顔が小さいから、目は大きく見えるんだよね…顔小っさいもんね。(黒目も大きく感じる)

以前のこのブログ記事のなかで、東北の人の体型について取り上げたことがありました。
その時いろいろ調べた中に、仙台男子の顔の特徴ついて記されたものがあったのですが、そこにはギョロ目とありました。
これってほんとはギョロ目って言うんじゃなくて、顔が小さいからそう感じるだけなんじゃないですかね~?
東北の人って頭小さくて手足が長い人が多いですもんね!

羨まし~なぁ。

それと、だいぶ前に知人とたまたま目の話になりまして…。(どーでもいいような内容なんだけれど…)
その人的には人の顔の印象って陰の顔と陽の顔があるとか…。
それがどこで決まるかといえば、当然だけれど『目』です。

でもそれは縦幅でなく横幅で決まるのだそう…。

目が細くても横幅があると、華がある感じになるんですね~!
逆の場合は、可愛いい目ではあるんだけど、こじんまりしたイメージになるのです。

結弦くんの顔は塩顔って言われておりますが、華やかさを持っています。

私的には超理想…どんだけ、完璧なんでしょ!(〃▽〃)

はぁ~

…なんだかんだ言っておりますが、とにかく結弦くんの魅力に理屈ではなくドンドンはまり込み抜け出せなくなってゆく私です…。(´-ω-`)



ポチッとよろしく!励みになります。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
[ 2014/10/04 ] 羽生結弦選手 | TB(0) | CM(6)

Re: タイトルなし

ゆりかさんへ

こんばんは(^▽^)
結弦くんってば、瞳もやっぱりギャップ萌えですよね!
クールかと思えば、小動物みたいなところもあって…。
同じものの中に、二つの相反するものを(両極端なものを…)一緒に携えている不思議な人…。

彼の『目』を追って動画探しにいったら、ついつい見入って止められなくなり、朝まで写真アップに時間を費やしてしまいました。(^◯^;)
一旦はまりこむと、なかなか抜けられないんですよ~!

姫路ですか!お隣ですね!
岡山の比較的東側に住んでいるので、たまに姫路にも行ったりします。

ところで姫路と言えば…御座候!!
あれは岡山ではフーまんっていうんですよ!もとい大判焼きですが…。(^^)!
[ 2014/10/05 23:47 ] [ 編集 ]

こんにちは
私も結弦君の瞳にはまりました~(^^♪
羽生結弦の魅力はなんといってもあの涼しげな一重の切れ長の瞳ですよね!
あの瞳は、清潔感、清涼感、知性とともに、少年の持つ残酷さ、耽美な感じが秘められていて、気安く声をかけられない気高い雰囲気を醸し出しています。
笑うとかまぼこ型になるところや、意外と黒目が多くて目をくりっと見開くと小動物みたいになるところや、顔を動かさず目だけ動かして流し目でじろっと見るところもツボです。

私の故郷は岡山県のお隣の兵庫県姫路市です。岡山は気候も良くて良いところですよね。懐かしいです。
[ 2014/10/05 15:54 ] [ 編集 ]

Re: 恋してる!

hiroさんへ

(^///^)もちろん全部です!

昨季のGPFのEX(story)をテレビ画面で観ていましたら…氷上に上がったとたんに彼の目が大きくキラキラ☆に見えまして…。
EXの照明のせいか、大きい画面のせいかわかりませんが、不思議だなぁ~?(・・)と思ったんです。
それで元々印象的で魅力的なところだし『目』についての記事にしてみました。(やりつくされた感はありますが…)
結弦くんの『目』のお写真集めようと動画巡りにいったのですが…。これが本当に大変!
動画巡りから抜けられなくて朝方まで見まくってしまい…寝不足のままお仕事行ってしまいました。F(^///^)

彼を見るたびに自分の顏は緩みっぱなし…気持ちも ほにゃらら~♥♥ってな感じで、心奪われまくりです。
ある意味、私ってとっても幸せな毎日送ってますよね…。=3
[ 2014/10/05 10:44 ] [ 編集 ]

恋してる!

瞳にはもちろん、全部ーです♪
真剣な眼差しだったり、何かいたずら気味な目だったり、三日月のように細目になったりいろんな表情ありますね。
なんで・ここで・こんな表情できるの!ってところがあってその瞬間、「心」持っていかれます(●^o^●)
そして戦っている時の眼差しは、どれもいいですね。引き込まれます。
羽生くんの魅力に、ますます嵌まりました(^-^)
[ 2014/10/04 22:47 ] [ 編集 ]

Re: 同感です

アップルさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます。e-257
結弦くんの瞳に はまったお仲間ですね…。

ほんとに…。彼の事は何度見ても何度見ても飽きる事がありません!

あの瞳のせいで、見るたび何度でも、落ちてしまうんですよね~!e-446

あの目!彼の存在そのものが…私にとってキセキです。

私は彼と出会ってから、平凡だった日常がバラ色な毎日に一変しました。
見ているだけですが…本当に幸せ。
これからも、ずっと応援していきたいと思っています。e-446

良かったら又、お寄りくださいませ!
コメントもお待ちしております。e-466
[ 2014/10/04 22:13 ] [ 編集 ]

同感です

こんにちは。
私もゆづの目の魅力に取り憑かれた一人です。
切れ長で一重の目、大好き。笑うとなくなり、インタの時なんかは大きく見開いてますよね。時にキラキラと光を放ち、試合の前にはまさに獲物を狙う獣のような。優しいかと思えば、人を拒絶するような冷たい目、またはすがるような甘えた目…

語り尽くせない魅力。
目は心の窓といいますから、ゆづの魂が清らかだからなんでしょうね。
[ 2014/10/04 14:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuko46.blog.fc2.com/tb.php/88-9fa872a6


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。