FC2ブログ

2018 081234567891011121314151617181920212223242526272829302018 10














スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『Fantasy On Ice 2014 in TOYAMA』 

台風は19号は今どこにいるんだろ…!
このブログがアップされる頃は九州に上陸する頃かなぁ?
数日前のニュースでは900ヘクトパスカルと言っていました、今見たら965になってる…。
だいぶマシになったのかな?
少し〝ほっ〟としたけれど…。
この数字がどの位んの大きさを意味するのか実はよく解かっていないんです…。(><;)
何はともあれ…どこにも甚大な被害がありませんように…。


昨夜(11日夜)はBS放送の番組のおかげで、フィギュアスケートファンにとってお祭りのような一夜でした。
私にとっても至福の夜でした…。

他所のブログさん達は、朝には二つの番組についての感想など既にアップされていて…凄いなぁって思います。
皆さん!いつ睡眠とってらっしゃるのでしょうか?
お仕事や家事や、色んなこといっぱいあるのに…。
皆どれだけ結弦くんのことが好きなんだろう?
ブログのあり方は人それぞれだとしても、どのブログさん達も、見に来て下さる読者の方々も…皆 結弦くんが好きで好きで仕方ない人たちばっかり…。
どこのゆづブログを訪れても、お仲間なんだなぁ…って嬉しく微笑ましく思ってしまいます。
リアルな生活の中では、ゆづファンもスケートファンも、いまだお会いしたことないのですが…隠れファンは相当多そうですよね!
近くでたくさん語り合えるのも、きっと嬉しいけれど…。
ここで出逢ったお仲間や、私なんかの拙いブログを読みに来て下さっている方々がいらっしゃるというだけで、何かとっても幸せです…・。
ブログをはじめて4か月半弱…まだまだ先は長いぞ~!
何だか、急に感傷的になっちゃったけれど…これからもよろしくね


という訳で、前置き長いですが…ここから本題…。
当然のように昨夜の番組の私なりに感じたことを綴ります…。F(^^;)
『Fantasy on ice 2014 in TOYAMA』 と 『今季開幕直前スペシャル!』とありますが、今回はTOYAMAの方だけにしておきます。(両方一遍には、私のキャパが狭すぎて…ごめんなさい…。(;_;)まだまだフィン杯特番『栄光の軌跡』も(今日)12日にあるんですよね~!世の中の情報に段々追いつかなくなってきました…。ごめんなさい!それでもぼちぼち行きます。)

スケートファンの方は当然ご存知ですが、このICEショーは2014年7月5日と6日に富山で行われました。
結弦くんの今季SPの二度目のお披露目とブライアン・オーサー氏の演出という事があり注目を浴びたショーでもありました。
お迎えした、Special Guest Artist はサラ・オレインさん!
透明な美しい歌声はかなり好評でしたよね。
サラさんはこの公演でかなりの数の新たなファンを獲得したのではないかと思います。

オープニングは全員黒い衣装・・・。
動画で見ていた時は結弦くんしか見ていませんでした…。
黒パリ散衣装は久しぶりに見たな…と思っていたのですが、こういう訳だったんですね…。
(そしてエンディングは全員白衣装でした…オープニングは黒で、エンディングは白と分けて演出してたのですねー。今更それに気づく私って…

BS放送 2014 FaOI 富山 黒パリ散


この黒パリ散衣装って、青より人気高いような気がします。
ここでこの衣装で登場した時、黒パリ散衣装を再び見ることができて嬉しいといった声いっぱい聞きました。
黒い方が、ちょっとワイルド感があって大人っぽいような気がします。
私はどっちも好きだけれど…青の方が良いかな~!
まぁ…好みの問題ですけど…。
どっちも素敵ですから…。(n^‐^n)♥

今回のBS放送は富山放送の編集とは少し変えたみたいですね。
出場選手ごとに分けて2演目づつ編集してあります。

結弦くんの富山のバラード一番は大きい画面で見るの初めてです。
DOIの時も感動しましたが、このバラ一も好きです。
DOIからこの時まであまり日数は無かったはずですが、その短い間で随分完成度を上げての演技でした…。
最初見たときも感動しましたが、こうして大画面で見させてもらうと なお一層ですね。

BS放送 2014 富山 A

富山のは演技も良かったのですが、印象に残ったことがもう一つあります。
それは演技が終わってすぐの挨拶するところ…。

周知の通りですが、このプログラムはとても高難度な構成でできています。
当初まだ慣れない状態で(この頃は特に忙しく大変そうでもありましたし…。)
DOIの時もこの時も、本当にしんどそうに見えました…。
けれど、演技後にお客さんに挨拶をするときにめいっぱいの笑顔で応えています。
下を向いた時だけ、大きく息を吸って…溜めて溜めて…再び顔をあげるときは、また一生懸命の笑顔でした。
頑張ってくれているんだし、こんな風に言っちゃいけないかな?と思いますが、痛々しくて切なくって…少し涙が出ました。(;ω;)

Tha Fainal Time Toraveler を初めて観させていただいたとき、私はかなり入れ込んでいて、EXにして欲しくって…勝手に盛り上がっていました。(*^m^*)

曲の美しさも相まって、結弦くんのこの時の所作が本当にため息がでるほど綺麗です…。
何度見ても何度見ても、その度ときめいちゃいますよ~。(ノ▽ノノ)‐♥

BS放送 2014 FaOI 富山 ファイナルタイムトラベラー

特にこのお写真のスパイラルのところ!私の超ツボだったです!
結弦のスパイラルはあまり目にしたこと無いような気がするので(気のせい?)、この放送の録画BDはお宝決定ですね。

今回は前置きのせいで、文章が長くなってしまいました…。
そろそろここら辺で切り上げますね。

見どころは上記の演技部分だけでなく、ミヤケンさんの選手へのインタビューなどもありました。
最後に、いくつかお写真をUPしておきたいと思います。


BS 富山 E
BS 富山 F


最後にもう一個、おまけにエンディングの笑顔(ちょっと疲れてそうですけれど…。)
BS 富山 H





ポチッとよろしく!励みになります。m(_ _)m


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト
[ 2014/10/13 ] 羽生結弦選手 | TB(0) | CM(2)

Re: FOI富山見ました!

ゆりかさんへ

こんばんは!
ほんとに幸せな二日間でしたね~e-349
The Final Time Travelerのスパイラルのところ…いいですよね~!
女子選手のスパイラルにあれほど美しさ感じたことありません!
胸キュンどころか、何度も観てもゾクゾクすらするときありますよ…。
競技用プロにも確かに入れてもらいたいです!もっと見ていたいですものね!e-442

富山のバラ1の後は凄くしんどそうでした。
下向いた時だけ苦しそうにしてて…健気にがんばってましたが、あの頃はかなりハードワークだったのかな?
あの辺りから、当時どんどん痩せていったので…とても心配してたんですよね!
みやけんさんのインタビューの映像も何だかとっても華奢に感じます。
(たぶんピークはお茶会の頃だったんですが、合間合間に撮影とかしていたのかな…。)

ゆりかさん
いつも私の記事のツボな部分に嬉しいコメントありがとうございます!
結構マニアックな微妙な部分を、解って戴けてとても嬉しく思っていますよ~!
ありがとございます。
又コメントお待ちしておりますね。e-446
[ 2014/10/13 22:18 ] [ 編集 ]

FOI富山見ました!

こんにちは
昨日はもう至福、眼福の一日でした(*^_^*)
The Final Time Travelerの結弦君は、サラさんの美声と相まって、慈愛に満ちていて神々しくさえあります。「花は咲く」以上に女神様度が高いと思いました。
スパイラルは是非競技用プロに入れてほしいですよね。女子選手より美しいかも!

演技後の目一杯の笑顔の挨拶に切なくて痛々しくて涙が出る・・・全く同感です。あまりにも必死に真っ直ぐに生きている感じがして、見ていて泣きたくなってしまします。

バラ1、なまずやまさんがお気に入りとおっしゃていたイーグルの後の曲調が変わるところ、幻想的で素敵ですね(もう素敵なところばっかり(^^♪)。

パリ散の衣装は、なまずやまさんは青派ですか。私は黒派です。やんちゃな色気がたまりません。ふふふ(*^-^*)

みやけんさんとの対談の結弦君は、目がきょとんとして小動物みたいで可愛かったです。お菓子も買ってあげたくなりますね(笑)
[ 2014/10/13 16:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuko46.blog.fc2.com/tb.php/93-0e6fb5d7


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。