FC2ブログ

2018 101234567891011121314151617181920212223242526272829302018 12














スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高橋大輔選手の引退会見に寄せて。

大輔さん引退のニュースは今朝のネットからのニュースで知りました。

午後には岡山市で記者会見だそう…。
生まれ育んでくれた、ここに(地元に)帰ってきての報告…大輔さんらしい。(;‐;)

私は結弦くんのファンだけれど最初にフィギュアスケートの魅力に引き込んでくれたのは、たぶん大輔さんのおかげ…。
彼がここで生まれてスケートで活躍してくれることがなければ、そんなに興味を持つこともなかったかもしれません。

晴れの国(地元)の人達は、この地から天才フィギュアスケーターが表れた!っていうので…ずっと彼を応援してきました。
いつも、いつも、どんなときも、調子が振るわないときでも良い時でもずっとです。

ここでは、結弦くんがオリンピックで金メダルや三冠を獲ってどんなに活躍してもテレビも新聞もぜんぜん話題にしてくれません…。
大輔さんの活躍は、例えどんなに小さな話題だとしても、いつも大きく報道して応援していました。
(正直ゆづファンの私としては、毎回若干うんざりしてましたけれどね(^^;))

だから、地元で選手としての引退会見をしてくれたこと、晴れの国の皆さんは残念な気持ちと誇らしさと両方の気持ちで聞いていたのではないかなと思います。


私が一番好きだった頃の大輔さんのお写真です。
高橋大輔 バンクーバーSP


大輔さん!

ここに生まれてくれて、皆に幸せくれて…ありがとうございます。

おつかれさまでした!と言いたいところですが…でも、まだまだスケーターとして頑張ってくださいね。



ポチッとよろしく!励みになります。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

Re: いきなり来ましたね。

なみなみさんへ

こんばんは~!(●^-^●)
とってもびっくりしました!!
私が驚くぐらいですから、晴れの国の皆さんはもっとそうだったと思います…。

岡山県民は元々とても郷土愛が強い県民性なんですよ!
それで、地元選手をとても良く応援しますね~。
(それでも、大輔さんは他選手と比べても格別に人気が高い。)*ちなみに私は東北出身です。

岡山は、実は隠れフィギュアスケート県なんですよ!(別に隠れてない…?)
田中刑事選手が、ここの出身です。
町田選手は地元は大阪ですが、高校だけ大輔さんと同じ翠松高校に通っていました。(新幹線で通った…)
田中選手のことは良く知りませんが、町田選手は大輔さんにあこがれて同じ高校を選んだらしいです。

これから先岡山マスコミ界で、もう少し結弦くんを取り扱ってほしいですが…まだまだ無理かな?…。
ライバル選手はオリンピックで金でもトップに載せないどころか、ほぼ載せることがない地元新聞です!!e-260
もうあきらめましたけどね…。e-444

[ 2014/10/15 06:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ゆりかさんへ

こんばんは。(^▽^)
はい!私も驚きました!
その報を受けたとき、ちょうど岡山市街に出ていまして…思わず出向いて行っちゃおうかって思った位でした~。
岡山からはいろんなスポーツの選手が輩出されていますが、かつてこんなに愛された選手は、いなかったような気がします。

>アスリートを真剣に応援するということは、その選手から沢山の幸せをもらうとともに、苦しみや悲しみも共に背負っていくこと

確かにそうだなって思います…。
ただ、苦しかったことって忘れちゃうので、結果…彼らから幸せばかりを戴いているようなものかもしれませんよ~!(♥^-^♥)

私は結弦くんの4年後引退発言聞いた時、ほんとにほんと切なくて辛かったです。
だから、〝今〟だけを見ることにしました…。
一瞬一瞬を大事に〝今〟の彼を精一杯応援しようと思っているのです。
(実は、このブログの過去記事に同じ思いを何度か書いています…。それだけ、辛かったんですよ(T-T)!)
[ 2014/10/14 23:57 ] [ 編集 ]

いきなり来ましたね。

こんばんわ

高橋選手、突然の引退宣言びっくりしました。
ファンの方たちにはとても衝撃的だったでしょうね。
そして地元の方たちにとっても・・・。

なまずやまさんのお話を読んで印象的だったのはやっぱり地元愛は
とても暖かいんだな~って事でした。

調子が振るわない時も良い時も変わらずに、どんな小さな記事でも
メディアは高橋選手一色・・・って。
どれだけ応援してるねんwwって感じ。
でも、だからこそ高橋選手もホームリンクは関西大学にあるけれど、
地元の岡山は彼にとって一番暖かくって大切な場所なんですね。

まさに結弦くんと仙台市の関係と一緒ですよね!!
(↑ダメだわ私、気が付けばなんでも結弦くんに結び付けてるんだからww)

今シーズンは高橋選手は現役ではなくなったので少しは結弦くんの事も記事として取り上げてもらえると良いですね。
あ!でも町田選手の地元も確かそちらの方でしたっけ・・・???
詳しくなくてごめんなさい。



[ 2014/10/14 22:34 ] [ 編集 ]

こんばんは
大輔さん引退のニュースは驚きました。
晴れの国の皆さまにとって大輔さんは憧れであり希望であったのでしょうね。
大輔さん、本当にお疲れ様でした。
私もなまずやまさんのアップされたお写真の頃の大輔さんが好きでした。
結弦君がコメントを出していましたね。いい子です。

アスリートを真剣に応援するということは、その選手から沢山の幸せをもらうとともに、苦しみや悲しみも共に背負っていくことなんだなって、今日、改めて思いました。
結弦君が引退するその日まで、精一杯応援していこうと気持ちを新たにした一日でした。
[ 2014/10/14 22:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuko46.blog.fc2.com/tb.php/94-8f09b0ec


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。